• ベストアンサー

DVDの映像が斜めに再生される・・・

タイトルの通りなのですがDVDを再生しようとすると斜めに再生されてしまいます。 再生に使っているのはRealPlayerです。ためしに他のソフト(GOM Player)でも再生してみたのですが結果は同じでした・・・。何か原因として思い当たることがあれば是非教えてくださいm_m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyuzou
回答No.2

>DVD自体のドライバ ただの誤記かもしれないけど、念のため。 DVDのドライバではなく、ビデオカードのドライバ。 ところで、DVD以外はきちんと再生されるの? mpegとかはその他のソフト(GOM Player)ってやつで再生するとどうなるんでしょう?

djmitsu
質問者

お礼

またご回答ありがとうございます。DVD以外ですがDVD以外は正常に映ります。 あとおっしゃっていた通りビデオカードのドライバではなく本当にDVD自体の(外付けなので)をやっていました-ー;とりあえずビデオカードのドライバの入れなおし(正常に動作しているか確認の仕方がわからなかったので^^;)をしてみたのですがやはり同じになってしまいます。 ちなみにUSB2,0で接続しているのですがそれも後から増設したものなのでそちらのほうも正常に動作しているか確認してみたのですがとりあえず問題ありませんでした。 DVDの映像以外は正常に映るのでビデオカードを換えることに効果があるかわかりませんが、今古めの物を使っていますのでいちかばちか買い替えてみようかと思います。 いろいろ教えていただいたのに判らず終いで申し訳ありませんがとりあえず放置もなんなので閉めたいと思います。ありがとうございました><

その他の回答 (1)

• jyuzou
回答No.1

ビデオドライバの設定で回転するとかになってるんじゃない? ビデオドライバ設定画面で該当箇所を変更すれば元にもどると思うけど。 よくわからなければ、ビデオドライバを再インストールするとか。

djmitsu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ちなみに設定のほうは確認してあって特に回転させるとか角度付けるとかいう設定にはしてないです。DVD自体のドライバも入れなおしたりもしてみたのですがやっぱり斜めになります・・・。まぁいろいろとやってみようと思います。