• ベストアンサー

ファミコンソフトのタイトルが出てきません・・・

かなり昔にやったゲームなので内容は断片的にしか覚えてないのですが、、、 1、キャラはすべて動物 2、画面上下で1対1になって何個かあるボールを相手側   に転がして、全部のボールを相手側にためると勝ち。 3、キャラの移動は左右のみ。 4、ボールにあたると倒れて身動きできなくなる。   (そのすきにボールを一気に相手側に転がして一発逆  転できたような・・・) わかる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1
参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17182.html
kontan
質問者

お礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

『ぺんぎんくんウォーズ』ではないでしょうか。 http://homepage2.nifty.com/100man/penguin/penguin.html

kontan
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ファミコンソフトのタイトルを教えてください。

    断片的にしか覚えていないのですが、分かる方 教えてください。全部で5本です。 (1)・15~20年前の物。  ・シューティングに分類されると思います。  ・ロケットみたいな飛行機を操作して、上から迫ってくる   多角形のブロックにブロックを(発射し)足して四角形にして消す。  ・2人同時にプレイ可能。 (2)・15~20年前の物。  ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり   倒したりするゲームだったと思います。  ・和風な感じだったと思います。  ・落とし穴(剣山が生えていたような?)に落ちると   いてぇぇぇ!と言っていたと思います。 (3)・15~20年前の物。  ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり   倒したりするゲームだったと思います。  ・男女+αのキャラがいて、博士にヒントを貰いながら   誰かを探していたような…?  ・↓or↑+AorBボタンでキャラクターが変更できたような…。  ・ステージの始めは扉から出てきていました。  ・モビルスーツのような何かを着ていたと思います。 (4)・10~15年前の物だと思います。  ・タイトルに『ドラゴン』が付くと思います。  ・シューティングに分類されると思います。  ・ドラゴンを操作します。  ・主人公一族がドラゴンに変身できる。  ・さらわれた妹か誰かを助けに行く。 (5)・15~20年前の物。  ・上に上がって行くゲーム…としか表現できない…。  ・上のほうにナスとかキュウリとか、野菜が落ちています。  ・野菜を取るとき『ぎゅむっ!』という音がします。 以上です。分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 昔のファミコンゲームで

    昔のファミコンゲームで、 1.パックマンのように迷路上のポイントを消していって、全部消したら  クリアになる。 2.迷路のあるステージが上にいる悪魔(デビル)の合図で、上下左右に  移動する。自機が迷路の壁と画面の隅の柱(?)に挟まるとゲーム  オーバーになる。 3.タイトルが「デビル○○○」と言う感じのものでした。 お分かりになりましたら、教えてください。

  • マウスに寿命はありますか。

    マウスが上下には移動するけど、左右に移動しなくなります。時々直りますが使っているうちにまた,なります。急場は、お絵かきの棒でしのいでいますが,そろそろ寿命なのかとも思います。ボールをはずして掃除はしています。アドバイスをお願いします。

  • PowerPoint 図形の微調整で、もっと微妙な調整をした

    PowerPointで、オブジェクトやテキストボックスを上下左右へ移動させようと思うと 一気に5mmくらい移動してしまいます。 これを、1mm程度のほんの僅かだけ移動させたいのですが、どこかで設定できるのでしょうか。 [図形の調整]→[微調整]を選択しても、一気に5mm移動してしまいます。 Excelですと、1mmずつの移動なんですけど・・・。

  • このレトロゲームソフトのタイトル何でしたっけ?

    こんにちは ファミコンのソフトで昔やったことがあるのですが、 タイトルがどうしても思い出せません。 特徴は… ・自軍(画面下)と敵軍(画面上)に分かれている ・戦車や歩兵、ヘリコプターなどのコマがある(全部で9種類くらい) ・捕縛専門のコマがあり、それで敵のコマを捕まえると自軍のコマとして使える ・マップは上から見下ろした感じで、1画面に収まっている ・勝利条件は相手側の陣地(将棋でいう王将のところに 出入口がある)に到達すると勝ち?→※これはうろ覚えです 記憶にあるのはこれくらいです。 恐らくシミュレーションじゃないかと思うんですが、 探しても見つかりません…。 これだけじゃ分からないかもしれませんが回答頂けたら幸いです。 これかな?と思うものでもいいので、 よろしくお願い致します。

  • 月蝕の仮面で初めて零をプレイして気になったのですが、

    月蝕の仮面で初めて零をプレイして気になったのですが、 襲ってくる霊が近くにいたら その方向に赤いフィラメントが光るんですよね? その赤いフィラメントが上下左右全部光ったら、霊は操作キャラのかなり近くに居るってことですか??

  • カーソルキー

    NECの、カーソルキーの←、→、↑、↓の中にそれぞれ<home><end><page up><page down>が割り振られているキーボードを使っています。 今までは一行ずつ上下左右のカーソル移動ができたのが、何を触ったか、カーソルが一気に動いてしまうようになりました。 カーソル移動が一行ずつできるように直し方わかる方お願いします。

  • このスイッチの名称を知りたいのですが

    上下(または左右)で2極の切替ができるスイッチです。 A(+)、A(-)が電源(レバー側)で、 出力(接続側)が2通り(BとC)あります。 レバー上で、電源がB(+)、B(-)につながり、 レバー下で、電源がC(+)、C(-)に切り替わります。 このようなスイッチがありますが、その名称は何と言うのでしょうか? また、通販で売っているサイトがあればお教えいただきたいのですが・・ 電源の切替スイッチ

  • 光学式マウスの動きが不安定

    光学式マウスを使用し始めて1年3か月ほどになります。 ここ最近、動きがとても不安定で、勝手にPC画面が上下にぶれていたり、真ん中のボール部分(スクロールバーを上下に移動させるための)に至っては、下に移動しようと転がすと上に、上に移動させようとすると上下にぶれて、まともに動きません。PC上の上下の矢印を押してスクロールしている状態です。 なんとかだましだまし使ってきましたが、さすがに作業に支障が出てきました。 マウス側の問題なのでしょうか?このマウスを使い始めるまではずっとNXパッドだったため、対処方法がわかりません。お手数をおかけいたしますが、ご回答をお願いします。

  • ゲームパッドのキーボード割り当て

    ゲームパッドのキーボード割り当て 非純正のゲームパッド(PS2コンを変換器かませています)をキーボードに割り当てる際に、左スティックをPC側の移動のWASDに、右スティックをカメラやエイム移動のマウスの上下左右の動きに割り当てました。 その結果、一応は動作するのですが、例えば移動なら、上下左右とその各斜めの動きの合計8方向だけ、カメラに関しても、同様に8方向だけしか動かせず、なんともギクシャクした動きになってしまいます。 これを解決できるような割り当てソフトは有りますでしょうか?