• ベストアンサー

画面状態の保存方法

VBまたはVB.NETで、画面状態の保存(FormまたはForm上のコントロールそのものをテキストに保存)、および、復元(テキスト値からFormまたはコントロールを生成する)は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目的が不明なのでこんな情報しか出せませんが、 VB.NET ならびに VB 2005 はデザイン時の状態はテキストファイルで管理しています。 実行時の情報を書き出し / 読み込みしたいのであればフォームをシリアライズしてファイルに出力すれば良いと思います。 http://dobon.net/vb/dotnet/file/xmlserializer.html