• ベストアンサー

最後のドライブに☆

みなさんおはようございます☆の題名通りなんですが3月から仕事で海外に転勤になります。いつ日本に戻ってこれるかわかりません。 そこで長年付き合っている彼女と3月8.9と最後にドライブに行こうと思っています。そこでみなさんのお勧めの最高のドライブソングを教えてください。 私は洋楽が大好きなのですが正直あまり知識はありません。彼女は少しだけ聞くかな?みたいな感じです。今まで何度か車で洋楽をかけたことがあります。 唯一彼女が口づさんだ歌がジェイムスブラントさんのyoure beautifulです。実際私も大好きな曲なのでとてもうれしかったっです☆そこで今回皆様に教えていただいたのは先ほど名前をあげたような聞きやすく、口づさめて、爽やかで優しい気持ちになれる曲を教えて頂けたら幸いです☆できればレンタルショップ。i-tuneで入手できる曲であれば助かります。 どうか最後の素敵なドライブにご協力ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

えーと押さえ気味で雰囲気のいい曲で 更に洋楽をあまり聴かなくても耳にする曲を 一曲単位で選曲してみました。 アルバムとしてもいいのが多いので参考にどうぞ。 Eve Cassidy 「OVER THE RAINBOW」 http://www.amazon.com/gp/product/B000006AKD/qid=1140089236/sr=1-2/ref=sr_1_2/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 いわずと知れた名曲です、こちらのアレンジではギターとボイス 優しげな歌声と包み込むようなギターが心に残ります。 TALKING HEAD 「Road To Nowhere」 http://www.amazon.com/gp/product/B000002L80/ref=m_art_li_3/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 ちょっとした旅立ちを意識させるようなメロディー こんな感じの曲もいいかな? The Verve「bitter sweet symphony」 http://www.amazon.com/gp/product/B000000WF0/ref=m_art_li_1/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 前に流行った曲のような気がします 広がりのある感じのメロディーが良いですよ MINNIE RIPERTON 「LOVIN' YOU」 http://www.amazon.com/gp/product/B000002UQN/ref=m_art_li_1/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 ちょっと懐かしさと切なさを感じる曲です Gilbert O'sullivan 「Alone Again」 http://www.amazon.com/gp/product/B0000032H5/qid=1140090293/sr=1-1/ref=sr_1_1/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 洋楽を少しでも聴いてる人は耳にした事があると思います。 ギルバートオサリバンの名曲ですねえ。 CHICAGO 「If You Leave Me Now」 http://www.amazon.com/gp/product/samples/B000068ZVQ/ref=dp_tracks_all_1/002-1345719-3329606?%5Fencoding=UTF8#disc_1 爽やかなオールディーズでは有名ですね。 落ち着いた優しさがあります STING 「WHEN WE DANCE」 http://www.amazon.com/gp/product/B000002G2R/qid=1140090663/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 かなりインテリな人ですねえ歌にそれが現れてる感じです。 この曲は彼の歌った中では結構幸せな感じかな? Chris Rea 「On The Beach」 http://www.amazon.com/gp/product/B000002IFR/qid=1140091058/sr=1-1/ref=sr_1_1/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 スタイリッシュでアダルティーな曲が多いです 声が渋いんですよねえ。 ELVIS COSTELLO 「SHE」 http://www.amazon.com/gp/product/samples/B00005ARFU/ref=dp_tracks_all_1/002-1345719-3329606?%5Fencoding=UTF8#disc_1 この人の歌声にやられた方は多いですねえ この曲自体映画の相乗効果でとにかく好かれてます(特に女性にかな?) Eric Clapton 「CHANGE THE WORLD」 http://www.amazon.com/gp/product/B00001U03Q/qid=1140091589/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 初期の頃と全然スタイルが変わりました相変わず 名曲を出し続けてますね、説明は不要ですかな? JEVETTA STEELE 「Calling You」 http://www.amazon.com/gp/product/B000000G3D/qid=1140091718/sr=1-1/ref=sr_1_1/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 この曲も色々とカバーされたりしているほどの名曲ですね 今回はあえてオリジナルで紹介します。 STEVIE WONDER 「I Just Called To Say I Love You」 http://www.amazon.com/gp/product/B00006JSS8/qid=1140091952/sr=1-1/ref=sr_1_1/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 この人の曲もみんなが知っているほどですね 全体的に聞きやすいメロディーが多いのも特徴ですねえ DIANA ROSS 「If We Hold On Together」 http://www.amazon.com/gp/product/B000001AMF/qid=1140092067/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 この曲も結構な率で好きな方が多いですね 洋楽を聴かなくても良い曲は変わらないと思えます。 LINDA RONSTADT 「When You Wish Upon A Star」 http://www.amazon.com/gp/product/B000002H3S/qid=1140092560/sr=1-8/ref=sr_1_8/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 この曲も様々なカバーがありますが、 とりあえずスタンダードかつPOP調な感じのアレンジで 若干大人しい感じになりましたが、他の方が薦めている曲がいい感じなので大丈夫だろうと思います この中からも良い曲が見つかれば嬉しいです。

overmyhead
質問者

お礼

こんなにもたくさんの素晴らしい楽曲を教えていただきありがとうございます!全てゆっくり聞いていきたいと思います。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#31260
noname#31260
回答No.6

NO2ですが まだ出ていないところだと coldplay http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=583682 「Clocks」がお薦めの曲です。 以前フジテレビのF1のエンディング曲 だった気がします。 「In My Place」もいいですね。 さらにRadioheadのHigh and dryもお薦めです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=318459

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

えーと補足です リンク先で全て視聴できるので ためし聞きみたいな感じでどうぞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuu789
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

Cali Life Styleのアルバム「Mexican Invasion」をお勧めします。ラップなんですが口づさめて、爽やかになることは間違いありません。思わずリズムもとりたくなりますよ。視聴できるのでぜひ聞いてみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001UL3/qid%3D1129282424/sr%3D1-2/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F2/249-4321006-4370721 ジャンル的にはAORになると思いますが Air Supply、Christopher Crossのベストなどはどうでしょうか?? 番外編としてKenny Gもお勧めします。歌詞は入っていませんが最高のムードを作ってくれると思います。 素敵なドライブになるといいですね♪

overmyhead
質問者

お礼

すごいですね!こんな爽やかなメロディ今まで聞いた事ありませんでした。本当に感動です!本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31260
noname#31260
回答No.2

口ずさみやすいという点では oasisですね。誰もがリアム、ノエル になりきって歌いたくなります。でおすすめの曲は ・Whatever(whatever) ・Stay young (Master Plan) ・Little By Little(heathen chemistry ) ・Live Forever(Definitely Maybe) ・woderwall(MORNING GLORY?) ・Don't look back in anger(MORNING GLORY?) ・Magic pie(BE her now) ・The Masterplan(Master Plan) ・Champagne Supernova(MORNING GLORY?) oasisメドレーです。一応セットリスト(曲順) にもこだわってみました。 前半2曲で盛り上げ後半で泣き落とすという感じです。 いずれもoasisが誇る泣ける名曲ばかりです。

overmyhead
質問者

お礼

OASIS、本当に素晴らしいアーティストですよね、今までWHAT EVERくらいしか聴きこんだことないのでこの機会にじっくり聞いてみたいと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shugyou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

個人的にお勧めなものを以下に紹介します。 ・Tahiti80・・さわやかな曲でドライブには会うと思います。 ・LongVacationのサントラ・・優しい気持ちになれるはず。

overmyhead
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。みなさんが教えてくれた一曲一曲を大事に聴いていきたいと思います。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽をかりたいのですが

    洋楽にはまっているんですがレンタル店においてないCDってみなさんどうしてますか?教えてください。ちなみに今私が借りたいのは ジェイムス・ブラント アークティックモンキーズ フォールアウトボーイ エル・プレジデンテ ザ・クークス スウィッチフット とかです。

  • 最後の恋のはじめ方…見たことある人で…

    最後の恋のはじめ方でダンスシーンを教えるときに流れる曲の題名が思い出せなくて…もやもやしてます><有名なのでもし映画みて洋楽に詳しい方…教えてください☆

  • とにかくいろいろ聴いてみたいです!

    私は学生で、洋楽を聴いています。 小6の時、レッチリを聴いて洋楽の魅力にひかれました。 しかし、部活やら受験やらで、結局あまり聴いていませんでした。 今はとにかくいろいろ聴いてみたいです。でも何から聴いたらよいのかわかりません・・・ 今まで聴いた曲で印象が残っているアーティストといえば、 Red Hot Chili Peppers , Smashing pumpkins、 Led Zeppelin . Rolling Stones , BON JOVI , ACDC、デビッドボウイ、 KEANE , ヴェルヴェットリボルバー、ジェイムスブラント 、 EMINEM 挙げてこのぐらいです。 ジャンルは基本的にロックですが、POP や HIP Hop レゲエもOKです。 年代は70年代から現在まで幅広くOKです。 ただ、アイアンメイデンやモーターヘッド、ジューダス・プリーストなどのいわゆるメタル系?ロック、や、重く暗い疲れるような曲、極端に軽い曲は好きではないです. 本当に上記のアーティストぐらいしか聴いていません・・・ レッチリのようなリズムやノリが良くまた個性的なロック・・・単純にロックンロールみたいなのが好きなのかもしれません。 ACDCみたいな骨太ロック、KEANEみたいな涼しくて美しいロック、 ジェイムスブラントのような心に響く曲 あたりは大好きです。 たくさん教えてほしいです。有名アーティストなら曲名も・・・ とにかく聴いてみたいのでどうぞよろしくお願い致します!

  • ドライブに合う洋楽

    今まで邦楽しか聞いていなく洋楽を聴こうと思うのですが、ドライブに合うアップテンポな曲を探しているのですが、自分では選べません・・・ 皆さんどんな曲聴いてますか? お願いします。

  • お気に入りのクリスマスソングは?

    クリスマスパーティーのために、オリジナルCDを作ろうと思います。 題名は『クリスマスベストソング』。 中に何の曲を入れていいか?悩んでいます。。 そこで! みなさんのクリスマスに聞きたい曲や、思い出の曲を教えて下さい! できれば、曲名と歌手名が分かるとウレシいです。 (洋楽でもOK!ジャンルは問いません。) よろしくお願いします(_ _ ))

  • おすすめのドライブソング

    この夏、フェスに向かう車内で聴くおすすめドライブソングをお教え願います!今年はタイコクラブやサマソニに行く予定です。邦楽・洋楽問わず、ジャンル等のこだわりもなしに、皆様それぞれの楽しみ方をお伺いしたいです。それでは宜しくお願い致します!

  • ドライブ用のMDを作りたい。おすすめは?

    良い曲で、ドライブに合いそうな曲を教えてください。 邦楽メインですが、少し洋楽も入れようかと思っています。 あまりマイナーすぎるのはちょっと^^; 民生のイージューライダーは決まっていますが、残りの参考に、皆さんのおすすめを教えてください。

  • 幸せ&ラブラブな恋愛ソングを教えてください

    いいなぁと思う曲は、ほとんどが失恋ソングばかり・・・ 幸せ、ラブラブ~♪な恋愛ソングを、できれば邦楽で教えてください。 (有名な曲なら洋楽でも良いかなと思います) 彼とドライブに行く時に、かけたいと思っています。 私が最近いいなと思っている幸せな恋愛ソングは 伊藤由奈さんの「PRECIOUS」 こういう信じあえるとか、永遠に~というテーマの曲が いいなぁと思います。

  • ドライブで聞くテーマソングについて

    私はドライブ旅によく行くのですが、聞いている音楽について 飽きてきましたので、みなさんのお気に入りの音楽を 参考に新たにテーマ曲を探したいと思っております。 ちなみに私の場合、旅のテーマソングとして 福山まさはるの道標をよく聞きます。 みなさんがドライブ・特にドライブ旅行に 行く時に聞くお気に入りの音楽を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 浜崎あゆみさんがコンサートで最後に歌う曲

    浜崎あゆみさんがコンサートで最後に歌う曲    浜崎あゆみさんがコンサートで最後に歌う曲の題名は何でしたか?ド忘れしてしまいました。いつも歌うのではないのかもしれませんが... 振り付けをダンサーさんや浜崎さんに教えてもらってから、皆でやります。