• ベストアンサー

銀行口座ログイン出来ないのにかんたん決済した場合

まったく銀行サイトのログイン無しで 入金が可能かと思い かんたん決済に登録して支払おうとしてしまいました。 1.この場合入金申し込みのキャンセル可能ですか? 2.何かこれに対する使用料とか発生しますか? 3.クレジットカードもありますがこちらでも 再び入金すると何か問題が発生しますか? なるべく至急頼のみます!(・_・;)(._.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.1

かんたん決済の銀行口座からの手続きをした、でも銀行のサイトに移ってからの処理はまだ、と理解しましたが間違っていませんか? 1.キャンセル可能というより、まだかんたん決済での支払い処理はされていません。なので今のままでキャンセルされた状態かと思います。 2.使用料は今の状態ですと掛っていません。 3.クレジットカードを使ってかんたん決済をしたい、と言う事ですよね?別に問題は無いです。ただ、支払額が高額の場合、クレジットでの決済は手数料が高くなるのでご注意を。

heyboy
質問者

お礼

いやどうも、 わかりやすい説明ありがとうございました。 よくよく、考えればヤフーからの かんたん決済手続きのメールが来ない時点で 決算途中であると考えればよかったんですね (銀行決済は始めてでしたが、 クレジットカードでの決済は何度か経験あるので) >クレジットでの決済は手数料が高くなるのでご注意を。 まあ、クレジットで最初はしようと思ったんですが 手数料が高く感じたので銀行でのかんたん決済を したわけですね。 このたびは適切な回答いただき誠ありがとう ございました。( ^.^)( -.-)( _ _)

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

『銀行口座ログイン出来ないのに』とは、 対応する銀行ネット口座ではなかったんですか? ということは、ログインできなかったのですから、 決済は完了していませんよね? どの時点で手続きを止めてしまったのですか? http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_debit/index.html 手続きが完了していなければ受け付けていないと 思われますから、一定時間を置いてから「利用明細」 を確認後に「クレカ」で手続きしてみて下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-60.html 「銀行ネット決済」と「クレジット決済」は同時に 利用出来ませんから、何らかの理由で上記「クレカ」 の手続きが出来ないのなら、他の決済を行うしか 有りません・・・。