• ベストアンサー

不安です・・。

milku85の回答

• milku85
回答No.2

例えば、精液がたっぷりついた指を膣内に挿入した。。。とか、精液が膣の入口にべっとりとついた。。。。というなら妊娠の可能性も出てきます。が、ちょっと触れたくらいなら殆ど妊娠の可能性はないと思われます。かぎりなく0%に近いと 思ってよいでしょう。そのオーラルセックスをした時が排卵日に当たらなければ もっと妊娠の確率は低くなります。それこそ0%のようなものです。 もしどうしても不安であるのならば、72時間以内ならモーニングアフターピルを服用して妊娠を避けることもできますが、これも絶対ではありませんし、婦人科で処方してもらわないとなりません。また扱っている婦人科もとても少ないと思います。 ただ低容量ピルよりも強いので副作用もあります。 まぁ、そこまでする必要はないと思いますが・・・・。 今後ですが、精液が少しでも手についた。と思ったら、洗い流すことですね。 拭いてもいいかと思いますが。 後は、些細なストレスでも女性の生理は狂ってきますので、あまり気にせずに すごすと良いかと思います。それと基礎体温をつけてもらいましょう。 ちょっと根気がいりますが、大まかな生理周期が把握できますし、排卵日も あるていどは予測ができますので、避妊の補足になります。 念のため、生理予定日を1週間過ぎても生理が来ない場合、市販の判定薬を試せる 時期になります。 無事生理がくることをお祈りしております。

noname#1502
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 生理の日などをはっきり聞ける関係ならいいんですが、 そういう訳にもいかないんです。 ただ、僕の手には付いてないしその手で触った憶えがないので少し安心しました。