• ベストアンサー

インターネットをしていて

パソコン初心者なのですが、インターネットをしていて、他のサイトなどにいく場合、マウスをクリックすると、今までは、何もなかったのですが、最近はクリックした場合、パソコンのサウンドの方から、鍵をロックした様な「カチッ」という音がします。これは、何か問題があるのでしょうか?後、画面上のアドレスバーが消えてしまっているのですが、直し方がわかりません。本当に初歩的な質問かもしれませんが、困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

音の方はサウンドが設定されています。 コントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」→「サウンド」タブ→「ナビゲーションの開始」の項目に設定されているサウンドが鳴っています。 気になるなら「なし」にしてもかまいません。 アドレスバーの方はメニューバーを右クリック→「アドレスバー」にチェックを入れると表示され、それをドラッグしてもとの位置に戻してください。 ドラッグできないときはもう一度右クリックをして「ツールバーを固定する」のチェックを外してください。

kyokugen
質問者

お礼

さっそく回答をいただきまして感謝します。初歩的な質問につきあっていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

音の件ですが、リンクを参考にサウンドの設定を確認し変更して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003324 アドレスバーの件はリンクを参考に対処して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005111

kyokugen
質問者

お礼

こういった所があるんですね。大変わかりやすく解決できました。初心者の質問につきあっていただきましてありがとうございました。