• ベストアンサー

だし汁はどのようにとってますか?

mochizukikannaの回答

回答No.2

こんにちは。 今は働いているので、「旨み調味料」(ほんだし)です。 仕事がなくて専業主婦になる時は、昆布やらにぼしやら干ししいたけを使います。

macBee
質問者

お礼

こんにちは。 そうですか、専業主婦の時期は使われないのですか。 便宜上で旨み調味料を使うということですね。 mochizukikannaさん、この場を借りて補足させて頂くことをお許し下さい。 今回の趣旨として、 ●どれだけの方がどういった理由で「旨み調味料」を使うのか ●”いや、私は使わない主義です”と仰る方のこだわりを知りたい ということです。 不安はあるけれども、面倒という理由から私は使っていますので、やはり使うことをやめようかと考えている所でして。。。^^; 質問文に不足があったことをお詫びします。 「旨み調味料」については、色々考えが皆さんあるだろうと思います。商品に対する批判は目的ではありません。 よろしくお願いします。