• ベストアンサー

音楽データ自体にエフェクトをかけて保存できるソフトないですか?

車で音楽を聴くのに、オーディオにDSPがついておらず、音響効果(コンサートホール、ジャズ、スタジオなどの効果)がまったくかけれません。 そこで、音楽CDを作成する際に、データ自体に音響効果のエフェクトをかけることができれば、その状態の音楽をCDに焼けばよいので、いまのオーディオでも音響効いた曲を聴くことができるのではないかという目的です。 DVD-Audioで5.1chのディスクが作成できるソフトはありましたが、音響効果はかけれないようでした。できればDVD-Audioのディスクが作成できればよいのですが、とにかく音響効果がかけれるソフトがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.2

これをどうぞ。 有料ですが、その分エフェクトはもちろん、かなりの内容で信頼できます。 http://www.digion.com/pc/pro/ds5ex/index.htm

tokochan22
質問者

お礼

これはいろいろ細かなことができそうですね 調べたところ、DigiOnSound5のExpressじゃない通常版だと、5.1ch編集にも対応しているようで、これならこちらの目的をほぼカバーできそうです HPでよく調べて見ます ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

↓のソフトの「空間」や「音質」を組み合わせて駆使すれば、それなりの効果が得られると思いますが。 http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm http://www.cycleof5th.com/products/sefree/help/effect.htm

tokochan22
質問者

お礼

フリーソフトなんですね さっそく使ってみます! ありがとうございます