• 締切済み

和柄の財布

今和柄の財布がほしくて色々調べたりしているのですが、 なかなかみつかりません。 花山の和柄の財布は見つけたのですが、ほかにも和柄が入っていて オススメの財布があるブランドとかありますか? あとはタケオキクチも和柄財布がありそうなのですが、なかなか ネットには載ってないので。。。 あんまり派手すぎず、おしゃれな感じに持てる財布がいいです。

みんなの回答

• deputy
回答No.2

そうですね。no1の方の仰るように、印伝(印傅)がいいと思います。 皮に漆で模様をしているので上部ですし、職人さんに関係したところで買えば、ある程度修理や相談もききます。 桜やトンボなど、女性向けの柄やデザインのものもありますよ。 甲州印伝が有名ですが、東京でも下町のほうにやっている方がいたはずです。

回答No.1

印伝はいかがでしょう? http://www1.odn.ne.jp/ebisuya2/ 小物、1点ものなど良い物に合えるかも知れません。 印伝屋↓HPは 重く見難くお勧めしません http://www.inden-ya.co.jp/ 印伝 で検索してみて下さい