• 締切済み

メンズのお財布教えてください!!

8月で彼氏が21歳になるのでお財布をプレゼントしようと思っています。最近おしゃれに目覚めた彼氏はよくジャーナルスタンダード等の服を買うようになりました。今年の4月から建築会社に勤めはじめた彼です。社会人なのであまり派手すぎるのもではなくシンプルかつおしゃれなものをあげたいです。個人的には高級ブランドは避けたいと思ってます。 どのようなものがいいか参考にさせていただきたいです。

みんなの回答

noname#21776
noname#21776
回答No.4

【BAGGAGEHANDLERS UNION】 品も良いしオシャレで少し個性的な財布も沢山置いてあります!!  とってもお勧めですよ!↓ http://www.baggagehandlers-union.com/shop.html ジャーナルスタンダードとか好きな彼ならピッタリかもです。   ...でも、東京にしかショップないんです。 ショップの感じ→http://www.sazaby-league.co.jp/english/corporate_data/brands/bhu.html  【And A】とかも良いかな...(同じ系列ですが) 例えば、こんな財布もありました。生で見ても可愛かったです。↓ http://www.and-a.com/each/index.html ショップリストです。↓  http://www.and-a.com/shop/index.html

aya1118
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます^^ BAGGAGEHANDLERS UNIONとゆうショップは初めて拝見させていただきました。And Aなどと同じ系列なのですね^^! とても参考になりました!ありがとうございます。

回答No.3

・プラダ 私は彼の二十歳の誕生日にプラダの財布をプレゼントしました。プラダは黒一色なので、シンプルで嫌味のないブランドだと思います。 財布といっても、長財布にするか、二つ折りにするかによって雰囲気も変わりますね。 ・ポーター 彼がブランド物をあまり持っていないのでしたら、カジュアルでもOKなポーターを持ち始めるのもいいかも。 ・コムサデモード 百貨店に置いているコムサは割りと上質な感じの物があります。名刺入れや定期入れなどの小物と合わせられます。 ・ジャンポールゴルチエ ものによりますが、黒一色で、シルバーのロゴが入っているシンプルなものもあったり。これも小物と合わせやすいです。 ・ラルフローレン これも、百貨店に置いてあるものは割と若い人向けのデザインもあります。 私の知り合いは、ラルフローレンは皮の匂いがいいから好きといってお気に入りです。 皆さんがおっしゃってるようにポールスミスもシンプルだけど個性的な部分もありいいと思います。 まずは種類が置いてある百貨店などのお財布コーナーを覗いてみてはいかがですか?意外にこれいいじゃん!というのが見つかるかもしれません。 財布は使い勝手のいい物が重宝されます。 いい財布と出会えるといいですね。

aya1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ゴルチェのぞきました!すごいかわいいものたくさんありました^^ 参考になりました!

  • noricoro
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

・「SHIPS」に jam home made というシルバーブランドの財布がありました。白と黒の2種類で、結構シンプルですが、お洒落感が漂ってました。 「UNITED ARROWS」にもいい感じのがあったはず! ・ありがち?だけど、ポールスミスは定評ありますね。豊富だし。 余談ですが、うちの母曰く、「結局ヴィトン1つあれば一生使える」だそうです。高級ブランド興味なしの僕も財布だけヴィトンです。やはり、元々、かばん・皮のブランドであっただけに、丈夫です。お金を入れる財布にお金かけたくないから恐らく一生使います。興味なくてもちょっと立ち寄ってみては?

aya1118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アローズ、シップスのぞいてみます。 ヴィトンもいいな、とおもったのですが今彼が使ってるのがヴィトンなんですね。ただお札しか入らないもので替えたいといっていたのでプレゼントしたいな、と。 回答ありがとうございました。

回答No.1

同じブランド物でも、ポール・スミスなんていかがですか?ブランド物の中でも比較的、お値段もお手ごろだし、デザインもシンプルなものも多いし(でも、意外と遊び心があるデザインが多いですよ)、21歳の男性だったら、ひとつ持っていてもいいかなーって。 喜んでもらえるといいですね。

aya1118
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました^^ 早速みてみるとポールスミスのインサイドプリントのものが大変魅力的だしたので、これにしようかな、と。 でもこれ、好みがわれますかね・・・

関連するQ&A

  • メンズ財布で、ポールスミスから格上げできるブランド

    今年24になる彼氏に財布をプレゼントしたいのですが、 どんなものをあげようか、どんなブランドにしようか迷っています。 彼は、大学生の時からポールスミスの、内側に写真がプリントされているやつを使っています。 服はジャーナルスタンダード、ビームス、アローズあたりでよく買っていて、たまにHAREも見ています。ポールスミスはやっぱり好きみたいです。 あまり飾りっけがなくシンプルな服装をしています。茶系よりも黒が好きです。 ポールスミスは持ってる人も多すぎるし、社会人2年目になったことですし、なにかもうすこし格上げできるようなもの・もしくは「みんな持っている」ものでない財布をあげたいのですが、 (ヴィトンとか、プラダとか、ブルガリとか、そういうみんなが欲しがる王道はあまり好みではないらしいのです。。。) なにかオススメのブランド・ショップはありませんか? 私の中で考えていたのは、Zucca(格上げになるかわかりませんが)、MIUMIU(男性が持ったら変ですか?)、イルビゾンテあたりだったのですが、いかがですか? 予算は5万以内です。もっと安くあれば安めが希望です。 よろしくお願いします。

  • メンズ財布を捜しています

    財布をプレゼントしたいと思っています。服装はカジュアルで、ブランド品をあまり好まれないタイプの方です。シンプルだけど、どこか洗練されていておしゃれな感じのものってご存知ないですか?おススメの財布があればぜひ教えてください!予算は3万円以内。

  • メンズブランドの財布

    こんにちは◎ 来月の彼氏の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っています。 彼氏は大学4回生で、普段は古着も混じったカジュアルな格好をしています。来年からは銀行員になるんですが、今も使えて社会人になってからも使えるような財布を探しています。 私あまりブランドなどに詳しくないんで、何かオススメのものがあれば教えてください。

  • 財布について

    29歳の彼氏にクリスマスプレゼントに財布をあげたいと思っているのですが、どこのブランドの財布がいいのか全く分かりません。 どこのブランドの財布がいいのでしょうか? ちなみに彼氏はURなどのカジュアルな服を着ています。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 2つ折か長財布か。

    こんばんは。 25歳になる彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと考えてます。 来年春から、社会人になり、外に出ることも多いと思うので、 持っていて恥ずかしくないようなものにしたいなぁと考えています。 そこで、ブランド物の財布にしようかなと思っているのですが、 2つ折のタイプか、長財布にしようか迷っています。 彼氏が現在使っているのは、長財布なのですが、 教えてgooさんなどで情報収集していると、 長財布は使いやすいし、見た目おしゃれだけど形崩れしやすいとか 実は2つ折を持っていらっしゃる方が多いなんてことが 分かりました。 けれど、私は女で(しかもまだ学生で春から社会人です) 社会人の方が、どちらを使いやすいと感じているのか、分かりません。 ぜひ、教えてください。お願いします。 もしよろしければ、いいブランドの財布も教えていただきたいです。

  • メンズの財布について

    30代半ばの主人にお財布をプレゼントしたいと考えております。 現在はフェラガモのクロコダイルの二つ折り長財布を使用しています。 3年前にローマで購入して2000ユーロぐらいでした。 現在と同じかそれよりいい素材とデザインのお財布をプレゼントしたいと考えておりますが、何かオススメのブランドやデザインはありませんでしょうか⁇ 予算は30万ぐらいを考えております。 11月にハワイ(オアフとハワイ)に、3月にイタリア(フィレンツェとミラノかローマ)に行く用事があるので、日本よりお安く買えそうなブランドがあればあわせて教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • この財布はメンズ?レディース?

    閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。 昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。 見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。 その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。 彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。 財布のブランド『CONCIATA AL VEGETALE』のサイトを調べてみましたが同じ商品が見当たらなく分かりませんでした…(ブランド自体はメンズ、レディースどちらも扱っているようです) このブランドに詳しい方、何かご存知の方は何でも良いので教えてください。 また、ブランドを知らない方はこの財布をパッと見て、メンズとレディースどちらに感じたかを聞かせてください。(自分の感覚がずれているだけかもしれないので) 説明足らずの部分は指摘してくだされば補足します。 長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

  • メンズのブランド財布

    もうすぐ彼氏が誕生日のため、財布がぼろくなってきているので財布をプレゼントしようと思っています。 20代前半で、特にブランドには興味なさそうです。 シンプル好きなので、黒い無地っぽい財布でよく見たらブランドって分かるようなのを考えています。 今の候補としては、グッチかブルガリを考えていますが、私もブランドには詳しくないのでどれがいいか分かりません。 ヴィトンのタイガ?とかもシンプルで良さそうですが、彼氏はヴィトンってイメージではないので、ヴィトン以外で何かいいものはないでしょうか? 今の財布は二つ折なのですが、ズボンの後ろのポケットに入れるのでこのまま二つ折りでよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏へ財布のプレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をと考えています。 質が良くて、おしゃれな財布を捜しています。 特にブランドとかにはこだわってません。 お勧めのがあればぜひ教えてください。 彼氏の年齢は24歳です。 よろしくお願いします。

  • 男性 財布 プレゼント

    来月の22歳の彼の誕生日に財布をプレゼントしたいと思っています。社会人になっても使える、さりげなくおしゃれな財布のブランドを教えてもらいたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう