• ベストアンサー

朝起きる時は目覚ましを何個使いますか?

私は、朝が苦手です。 なので目覚ましを3つです。3つ使って起きています。 一つは5分おきに鳴る物で、もう一つは電子音で最初は小さい音から徐々に大きな音に鳴る物です。 そして最後のとどめは、ジリリリリ!!!!の音です。 物凄くドキッとして起きます。 そうでもしないと寝過ごして遅刻をするといけないと思って段々と増えてしまいました。 皆さんは目覚まし無しで起きられますか? 置くなら何個くらいで大丈夫ですか? 宜しくお願いします。(^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

音楽だけだと夢の中で音楽鑑賞しているつもりに勝手に変換して(涙)寝続けてしまうので人のしゃべりが入っているがCD、5分ごとになる目覚まし、その5分後から同じく5分ごとに鳴る前携帯(これは寝ていると手が届かない位置)、最後に家を出なければいけない時間に今の携帯を一度。 ちなみにこの最後の目覚ましで起きた事が過去2回あります。どこをどうやったのか分かりませんが、5分後には家を出てました。 そんな自分を褒めてあげたい(苦笑)

aimaimi
質問者

お礼

回答を有難うございます。 人のしゃべりが入っている目覚まし音って・・・・ 何となくは想像できるけど、子守唄に聞こえて余計に眠くなりません? 前に友達の家におしゃべりする目覚まし時計があって、「おい!起きろ!起きろ!!ドッカーン!あんらら」って言うのがあったけど、起きれませんでしたぁ・・・。シュン...(。_ _)ヾ(・ω・`@)キニスンナッテ!! 少しずつ置く場所を遠くすると良いんですね~。 あっそれいただき!! 自分でも自覚なくて家を出る準備できるなんで凄く羨ましいですね~~ ご意見を有難うございました。

その他の回答 (12)

• coo1111
回答No.2

まず携帯が 6時30分・6時50分・7時30分にそれぞれスヌーズで鳴るように設定してあります。 (音は火曜サスペンス劇場のオープニングです) あとベル音の目覚ましが7時10分 電子音の目覚ましが7時(スヌーズ) 計5回鳴りますね。 本当はスヌーズちゃんとした手順をふまないと5分後にまた鳴るんですが、寝ぼけててもちゃんとした手順で解除してしまうので段々増えていきました。 何回か目を覚ましたら携帯の電源自体切ってあったこともありましたね。 定期的に目覚ましのそれぞれの置き場所も変えてあります。 目覚ましなしだと起きるのは無理ですね。昼ごろまで寝てしまいます。

aimaimi
質問者

お礼

回答を有難うございます。 何を隠そう私は携帯を持っていないで~す。はい。 音が火曜サスペンス劇場って凄くないですかぁ(ΘoΘ;) 夢の中で湯けむり旅館殺人事件が出てきそうですぅ。 しかも5個も目覚まし時計も素晴らしいですね。(笑 さすがに5個もあったら安心して眠れそうですよね。 でも目覚ましを掛け忘れたら~とんでも無い事になりますよ~~注意!! 実は私もそれ、以前やってしまいました。 なので気を付けているんですよぉ。 朝は眠いけど、頑張りましょうね。 ご意見を有難うございました。

• aout24
回答No.1

「目覚まし時計」は1つです(*・∀・*) 小さい音から大きくなり、ジリリ!! ちゃんと電源を切らないと5分ごとに繰り返します。 他に「携帯」の目覚し機能を5~10分後とになるように設定してます^^ 最終兵器は、目覚ましとは言いませんが「親」が起こしてくれるので遅刻はしません(´∪`●)♪ 合計3つですかね?笑 最近は携帯がなる前に起きれるようになりました★ 暖かくなってきたからでしょうか^^*

aimaimi
質問者

お礼

回答を有難うございます。 目覚まし時計が小さい音から大きくなってジリリまでですかぁ~はぁ~凄い機能的な目覚ましですね。 私もそれ欲しいですぅ。 あぁ携帯って方法もあるんですねぇ~。 因みに私は今時携帯を持っていましぇーん・・トホホ。 なるべくは最終兵器までは行きたくない物ですねぇ~o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! こうなっちゃう前にね。 遅刻しなくて済むのはいいなぁ・・。 お母様の美しい声も合わせて3つですね。 ホント少しあったか~くて・・・でも一年中眠い私って・・。 ご意見を有難うございました。(^-^*)