• 締切済み

FlexGrid for .NET 2.0J トライアル版で、PageUp、PageDownの押下を無効にしたい。

FlexGrid for .NET で、PageUp、PageDownキーの押下を無効にしたいのですが、なかなかうまくいきません。 KeyUpEditイベントでキーの押下自体は拾えることはわかったのですが、FlexGridの問題で、e.Handled = Trueと設定しても編集時のキー入力がキャンセルされません。 他の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。 【開発環境】 OS:Windows XP Visual Basic .NET 2003 FlexGrid for .NET 2.0J トライアル版

みんなの回答

• jyamo
回答No.1

Private Sub VSFlexGrid_KeyDown(KeyCode As Integer, Shift As Integer) If KeyCode = vbKeyPageDown Or KeyCode = vbKeyPageUp Then KeyCode = 0 End Sub こんなんじゃだめ? .NETは知らないからわからないですが。

nana_3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、KeyDownイベントでは、PageUpとPageDownの押下を拾ってくれないのです…