• ベストアンサー

無料DVDソフト

学会から回ってきた先生の講演や指導のビデオのバックアップを撮って座談会や会合で皆さんに見て頂こうと思いますが、無料のDVDソフトを使わせて頂こうと思うのですがDVDShnke出2層を1層に圧縮してDVDFebDeperopperとかで再エンコードしてライティングすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.3

市販のDVDには CCSプロテクトがかかってるからです それを外すと違法ですので やってはいけません あきらめましょう ここでは回答はできません 他で聞くか検索で探してください

Okiura
質問者

お礼

ありがとうございました・

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.2

DVDFebDeperopperはわかりませんが どうしてもDVDShnkeを使いたいなら http://www.google.co.jp/ 検索してください 片面2層DVDを丸ごと再圧縮して片面1層DVD-Rにコピーする

Okiura
質問者

補足

シナノ企画のビデオはコピーがとれないようです。 学会活動のセミナーの教材に使いたいんですが? シナノ自体も学会ですが。

• natatin
回答No.1

DVDShnkeを使わなくても 2層を1層にするならCloneDVD2の方が早いし簡単です  体験版で出来ると思いますが   http://clonedvd.livedoor.com/

Okiura
質問者

補足

DVDShnke出2層を1層に圧縮してDVDFebDeperopperと連携できませんか?