• ベストアンサー

CBみたいな原付

私は、CB750のスタイルが好きなんです。CB400もかっこいいと思います。スタイルだけでいいので、 ・CB750 ・CB400SF まったく違いますが、この2台に似た原付ありませんか? できれば4スト希望です。(2ストでもいいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.3

ホンダのMBX50と言うバイクがあります。 当時CBX400Fが人気で形を似せた原付です。 今でも高いですよ。

参考URL:
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501042B20060111011+
aikofanMan
質問者

お礼

サイト拝見しました。そっくりで驚いています。欲しくなってきました。

その他の回答 (3)

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.4

モンキーなどに装着する CB750外装kitが市販されてますよ!

aikofanMan
質問者

お礼

初耳です。新車or中古車を買って武装できるってことですよね。これはいけそうです。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

かなり難しいですね 似ているというか、ホンダの血が流れているという意味ではドリーム50という車種があります http://www.honda.co.jp/factbook/motor/DREAM50/199701/ 原付のくせにDOHC4バルブと、かなり力を入れて開発されています 現在は販売されていませんので中古になります 今新車で入手できるとなると スズキGS50 http://www1.suzuki.co.jp/motor/gs50/index.html 余り似てませんけどすみません、思いつきません

aikofanMan
質問者

お礼

ドリームの方は入手困難シリーズっぽいですが、GSは良さそうです。

回答No.1

昔、CB50というバイクがありました。 欲しかったんだよな~ http://www.honda.co.jp/news/1973/2730509c.html

aikofanMan
質問者

お礼

CB750系ですね!欲しくなってきました。

関連するQ&A

  • CB125Tについて

     こんにちは。ADDRESSV100に乗っている学生です。 本当は250くらいの単車に乗りたいのですが、 保険などを考えると学生らしくない出費になりそう なので小型のCB125Tを来年までに。。と思っています。  CB125Tは4ストですが、公道での0発進で後続車に 気を使うわなければいけないほど加速は悪いのでしょうか??  4ストの原付のように2~3台に抜かれるのは危険 なため少し心配です。  0発進で後続車と距離がつくくらい鋭い加速は求め ませんが、自分が先頭のときに後続車に迷惑をかけずに スムーズに流れにのれるのかお伺いさせてください。    またCB125Tの長所や短所もお聞かせください。

  • CB400SFとCB1300SFの車検代

    以前上記二台の維持費の差について質問したものです。保険、税金はほとんど差がないとのことですが、CB400SFとCB1300SFの車検代の差とはどれくらいでしょうか?状態にもよると思うので、みなさんの経験されたことのある金額をお願いします。

  • CB750について

    CB750を買おうかなと思っています。 最初はCB400SF→CB750→CB1300SFの順にステップアップしようと思っていたのですが、最低でも750に乗りたい!と思い始めてきました。 そこでCB750を中古で買った場合の相場と中古車を買うときは走行距離は何キロくらいのものを選ぶといいのか、そしてCB750ではどの種類が良いのかなどなどとにかくCB750について何でもいいので教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • CB400SFに付けられるカウルについて

    CB400SF(’01)を乗り始めたばかりのバイク初心者です。 以前こちらに質問したりして迷いまくった結果、新車のCB400SF(青)を購入しました。 ところで、話にはきいていましたが、時速80キロくらいからの風圧は、すごい。 100キロ以上でとばすとどうなることやら。(まだ、慣らし走行期間中) そこで質問ですが、 ●CB400SFにパーツメーカーなどからでているカウルを付けることはできるのでしょうか。kawasakiのZRX1200sのようなハーフカウルがかっこいいと思うにですが。 ●もし、ハーフカウルがつけられなければ、ビキニカウルでかっこいいのがありましたら教えてください。 ●あと、青のバイクに乗っていますが純正色にすることもできるのでしょうか。 よろしくお願いします。 (だから言わんこっちゃない、ツアラーにしとけばよかったのにという話もある。)

  • CB400SFのことなのですが・・・

    CB400SFの新型が発表されましたが みなさんは新車でCB400SF SPEC3と新型のCB400SFがあった場合どちらを購入しますか? またその意見をお聞かせください。

  • CB1300... 乗れるかなぁ?

    現在CB400SFに乗っています。今度三回目の車検になるので、そろそろ ステップアップかなぁ、なんて思ってます。で、やっぱり憧れるのは ホンダのフラッグシップ(?)CB1300な訳で。でも乗れるかどうか心配です。 身長が160cmちょいしかなくて、CB400SFでも両かかとをつけることが できません。こんな私でも乗れるでしょうか?アドバイスをお願いします。 ちょっと危ない乗りこなし方とか、「無茶だ,やめろ」の意見でも結構です。

  • CB-1

    悲しい事に、先日私の愛車のSF400が盗難されてしまいました(涙)ロックもちゃんとしてたのに、たぶんトラックにつまれて持っていかれたと思います・・。まだ五ヶ月しか乗っていなかったのに(涙)色々考えたのですが、私はやっぱりバイクが好きです!!!なので新しいバイクを買おうと思っています!一応CB-1が候補にあがってるのですが、情報が少ないです・・ 。一体どんな感じのバイクなのでしょうか?SFとあまり変わりませんか?SFがとても好きでまた買おうとも思いましたが金銭的にあと一歩およびません。CB-1を乗られていた方など色々聞かせていただけると嬉しいです。

  • CB400SFni

    CB400SFにあるサスペンションの位置を動かすことはできるのですか? それとCB400SFをCBX仕様にできますか?できるなら詳しく知りたいです。 宜しくお願いします

  • CB400SF or CB1100あるいは・・・?

    最近になって普通二輪と大型二輪免許を続けて取得した初心者です。初めてバイクを購入するにあたり、どの車種がいいか迷っております。どのような車種が向いているか、ご助言をお願いします。 大型二輪の教習車はXJR1300Lで、動き出せばとても乗りやすく、これが欲しいと思いましたが、車庫からコースへのひき回しが大変でした。当方の車庫はゆるい登りのスロープがあり、大きすぎるバイクだと、乗るのが億劫になってしまうだろうと思います。気軽に乗れるサイズで、扱いやすいバイクが良いです。 用途は週末、一人でちょこっと近所を走る程度、遠くとも往復100km程度です。ちなみに、2気筒よりも4気筒エンジンのフィーリングが好きです。 カウル付は格好良く見えて、大好きですが、取り回しの際に大きく感じることと、夏場の放熱が気になるので、ネイキッドで、ほどほどのパワーがあるモデルが良いと思っています。 現在候補して考えているのは、(1)CB400SF ABS(新車)、(2)CB1100 ABS(新車)、(3)CB750(2000年式、35,000kmワンオーナー、検なし26万円)です。予算は厳しいのですが、CB400SFやCB1100は中古のお買い得感があまり無いので、この2車であれば、頑張って新車にしたいと思っています。 たまたま近所のバイク屋に中古のCB750 があり、距離は走っていますが程度もよさそうだったので、中古もいいかもと思い始めました。中古だとどんなモデルが候補になるでしょうか? 購入したら長く保有したいため、気に入った1台を見つけたいです。皆様のご教示をよろしくお願いいたします。ご協力ありがとうございます。

  • CB400SFとCB400SF-Sの違い

    CB400SFとCB400SF-Sの違いについて教えてください できるだけ詳しく教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。