• ベストアンサー

2005.4.15放送の「探偵ナイトスクープ」

以前、他のカテゴリーで「京都の小塩山」について質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1922463 この質問の中にもありますが、昨年放送された依頼について教えていただきたいのです。 昨年4月15日放送で、タイトルが「妻にささげる夜景」(探偵:北野誠さん)についてです。 ご覧になられた方、是非とも詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

超うろ覚えなんですが、 確か、妻に綺麗な夜景の見えるところでプロポーズしたくて、その 小塩山に行ったのですが、道に迷ってしまい、結局、汚い道の隅っこ (確か工事現場)でプロポーズをしてしまったので、もう一度、その 小塩山に行って、綺麗な夜景の場所で妻にプロポーズしたい、という 依頼でした。 そして小塩山に行ったのですが、車が通れず、なんと、依頼主と北野さんが、奥さんをカゴに乗せて二人で運んでいくことにしました。 急な山道を、人一人を乗せて運んでいたので、非常につらそうで、 北野さんが「なんで俺がこんなことしやなあかんねん・・・」 とぼやいていました。 そして、辺りが真っ暗になって、ようやく到着したとき、見えた夜景は 本当に綺麗で、奥さんは泣いていました。 という内容だったような気がします・・・

mutsuki7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような依頼の内容だったのですね。 この小塩山には何度も行ったので、テレビに映った風景は、「懐かしい!」と思う場所ばかりだったと思います。 そう思うと、放送を見てなかったのが非常に残念です。 詳しく説明して頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7/9放送の探偵ナイトスクープで。

     7/9日のKBC(九州朝日)で放送された「探偵ナイトスクープ」を見ていたのですが、ちょうど3つ目の依頼の途中から、「暫くお待ち下さい」のテロップが流れて番組が中断してしまいました。  忌野清志郎さんが顧問として出ていた時のなのですが、福岡は関西方面の1週遅れで放映されています(関西方面では7/2分の放送だと思います)  「母とは何ぞや??」というタイトルだったと思うのですが、依頼者の幼少時代の複雑な事情があったという事くらいしかわかりませんでした。どんな依頼で、どんな内容かがわからなくて、非常に気になっています。どなたか番組をご覧になった方がいらっしゃいましたら、どんな内容だったか教えて下さいませ。  宜しくお願い致します。

  • 探偵ナイトスクープvsクイズ!紳助くん2

    ABCでは先月放送されたこの長時間番組が昨日地元では放送され、途中から見ていて1つ気になったことがあります。 探偵ナイトスクープは2週か3週遅れてだけど全く同じ時間で長年放送されているので司会のアナウンサー横に探偵でもある北野誠さんが代表として座っていたのは分かるのですが、その横にクイズ!紳助くん2代表として大沢あかねちゃんが座っていたのはレギュラー回答者として出演しているからなのでしょうか? 地元では1の時放送されていたことがあって今は放送されていないし、HPには出演者情報載っていないので番組見ている関西の人いたら教えて下さい。

  • 先週放送してた探偵ナイトスクープで。

    別のカテで回答がなかったのでここで再度質問させてください。 先週放送してた探偵ナイトスクープで、京都で個人の家の庭に穴を掘って地下水をくみ上げていたのを見ました。 京都にはきれいな地下水が豊富で京都の食文化を支えて来たと言われるくらい大切なものだと聞いています。 お酒を造ってる所や老舗の料亭や、お豆腐屋さんなどが個人で地下水をくみ上げているのは聞いたことあるのですが、市に何らかの届出や許可を取らずに個人の帰宅で自由に地下水を引いてもいいのでしょうか?

  • もしも、探偵 ! ナイトスクープに依頼するとすれば

    関西の長寿番組で「探偵 ! ナイトスクープ」ご存知ですよね。 今回あの越前屋 俵太さんがネットで話題となっていました。 私の大好きな探偵で(笑) さて、ここで質問です。 もしも、探偵に依頼してみたい事は何でしょうか ? と聞かれたら、それはどんな内容で依頼してみたいですか。 放送出来る範囲でお願いします。 個人的には、北海道の札幌駅で夜遅くに学生の私を自宅に泊めてくれて 晩御飯やお風呂、翌朝の朝ご飯を作っていただいて、 その時のタクシードライバーさんを探して欲しいと依頼してみたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=EAqUp9mciqs

  • 京都洛西の「小塩山」について。

    京都洛西にある小塩山のことで質問があります。 先日、夜景のHPを見ていたら、この小塩山の道路が途中で通行止めになっていると載っていたのですが、具体的にどの辺りから通れなくなっているのでしょうか? 上がっていく途中に、車が3、4台停められる所がありましたが、この場所まで行くことは出来ますか? それから「探偵ナイトスクープ」で、小塩山が紹介された依頼があったらしいのですが、どのような内容だったのでしょう? もしご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 探偵調査って本当にあるのですか?

    色々とこちらで調べていたら下記のURLを見つけてしまい内容を読んだら驚きました。 嘘では無いと思いますが、後遺障害の調査中や認定後も探偵を雇って調べるなんてあるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1318793

  • ナイトスクープのロケ

    ABCの探偵ナイトスクープに出演したことがある人へ質問です。 依頼の手紙を出してからどのくらい後に採用通知が来ましたか? ロケと放送日は依頼から何ヶ月も先でしたか? 職場の仲間と依頼を出してみようかと考えているのですが、もし採用された場合、半年以上先になると異動でメンバーがバラバラになってしまうかもしれないんです。 ボツになるかもしれないんですけどね…

  • 探偵!ナイトスクープを昔から一度も欠かさずご覧になっている方

    探偵!ナイトスクープを昔から一度も欠かさずご覧になっている方 というより、もの覚えのよい方、もしくは以下の回に出演した本人にお聞きしたいのです。というのは、以下の回はこれまでのところ DVD に収載されておらず、局への数回の問い合わせもガン無視されました。 「京都から姫路市まで自転車で行く」という依頼の回があったのですが、何と挑戦者=依頼者がゴールまで全行程のわずか 1/350 だけ残してリタイアしたのです。自転車でわずか 2 分間しかかからない距離です。 「リタイア」なので単に体調が悪くなったのかもしれませんが、目の前にゴールが見えている地勢で、しかも自転車でほんのわずか数漕ぎ、しかもそれまでその数百倍の距離を終えているのに、リタイアです。仮に体調が悪いといっても、手を伸ばせば触れるゴールが目の前にあるのだから、テレビ的には少し休ませて、あるいは日を改めてでもゴールさせてもよかったと思うのですが、私の断片的な記憶では、依頼者が頑として「もう走らない」とかそんな感じだったように思います。脚が折れていたとかそういうのではなかったはずなので、あまりにも解せません。 そのときはそれほど気にしていなかったのですが、8 年経過して最近またこの問題が頭を離れなくなり、眠れぬ日々が続いています。 もの覚えがよい方というより、真実を知っている方、お願いします。依頼者本人に聞ければ最善なのですが。こんな疑問残しては、死ぬにも死にきれません。

  • 秋の京都の夜の観光地とおすすめのお土産

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1777779 ↑で奈良の夜の観光について尋ねました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1777121 ↑で奈良のお土産を尋ねました 足をのばして夜は京都に数時間ですがいってみようかなぁと思います そこで質問です 秋の京都の夜のおすすめの観光地を教えてください (京都駅から、それほど遠くない場所で) それから京都のおみやげで おいしくて 安くて 会社関係に配るのにちょうどよい 日持ちのする お菓子などがあれば教えてください ヨロシクお願いします

  • ナイトショットの補強

    前に、赤外線で照らして写真が撮れるか聞いたものですが、 もともとナイトショット機能が付いているカメラを使って、 さらに赤外線LEDなどで照らせば、もっと広域を照らせるようにはなりますか? ↓前の質問です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2136849