• 締切済み

UNIXへアプリケーションのセットアップ

UNIXサーバーへアプリケーションのセットアップを行いたいのですが、 TeraTermなどでPCからリモートでセットアップことはできますか?(UNIXへは一切触れずに) [理由] 職場は関西なのですが、サーバー自体は関東にあり、 サーバー管理者自体はインストールを行いたいアプリの知識が全くないため、可能であれば自分の端末から行いたいというのが希望です。 実現可能でしょうか? 不可能なら関東まで出向くしかないですが・・・ PC:WindowsXP(サーバーへはTeraTermでアクセス) サーバー:HP-UX(samba使用) 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

アプリケーションによります。中にはCDからしかインストールできないとかXじゃないとインストーラーが動かないとかいうのもありますが、多くの場合はターミナルだけでインストール可能です。 ただ再起動が必要とかいう場合はある程度リスクが伴うので、そういう場合などはできれば近くにいたほうが安全なのはいうまでもありませんが。

kal1119
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 インストールはCDから行うため やはり直接行くしかないようですね。