• 締切済み

彼女への誕生日プレゼントとして時計を

誕生日プレゼントとして時計を贈ろうと思っています。 予算は3万~4万程度です。 彼女は今度の誕生日で25歳になります。 顔立ちは幼い感じで、服装は割と落ち着いた感じです。 時計はシンプルで大人っぽいものか、もしくはかわいい感じのものを贈ろうと考えています。 現在SEIKOのLUKIAの長方形の時計(品番とか名前はわかりませんが)を一つ持っているようですが、それしか付けていないので、他にも一つくらい持っていた方がいいかなと思い時計を贈ることにしました。 こちらにある様々な質問を読ませてもらい参考にしているのですが、やはり迷っています。 1.現在考えているのは、4℃のステンレスベルトウォッチで、品番は353581205です。 参考URLはhttp://www.fdcp.co.jp/です。 女性の方はこれをもらったとしたら嬉しいでしょうか? 2.他の質問でたびたび上がっていたフォリフォリの時計なんですが、サイト等で見たところ、ちょっとゴテゴテした印象を受けたのですが、実際のところどうなのでしょうか? 3.当初はアニエスbの時計を考えていたのですが、他の質問を見ていると、高校生ブランドという意見がいくつかあったのですが、25歳になる女性に贈るのはやはり微妙でしょうか? 他にオススメのものがあれば教えていただきたいと思います。 お願いいたします。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

  • xxxxxkura
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.4

正直25才という年齢を考えると微妙です。時計や宝石は、一生もの。ずっと付けると考えて送るなら「?」です。さらに時計なら最低でも10年は着ける気で使用しますよね。その時計は35才になっても着けれる時計ですか?ここ2~3年つけてほしいのか、ずっとつけていてほしいのかによっても違います。また結婚したい女性なのか、まだそのあたりはわからないのか・・・によっても・・・・そして、彼女のライフスタイルやファッションにあっているのかも・・・・。 品番は353581205 見ました。 4℃ならではのすっきりしたデザインだと思います。 25歳の女性に丁度良いかも。 結論から言うと、ご自身がこれ彼女につけてほしいな・・という時計でいいのではないかと思います。 これが似合う女性になってほしいとか・・・・。   ちなみに10万以下の時計の寿命は(メンテナンスしていても)7年前後です。メーカーも修理部品のストックは製造停止から7年しか保有しません。 そのあたりを考慮して送ってあげてください。

noname#153118
noname#153118
回答No.3

メーカーで言うとミッシェルクラウンでしょうか。 割とシンプルかつ、オシャレなデザインだと思います。

peco-wanwan
質問者

お礼

ありがとうございます! インターネットで見てみたところ、Michel Kleinの時計もシンプルでいい感じでした。 参考にさせていただきます。

  • 7356tt
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

大人っぽいデザインのものは25歳の方だったら、カルティエとかエルメスなんかが次は欲しいのではないでしょうか??3~4万円でしたら、私だったら、時計ではなく、最近カルティエで発売されましたミニチャームが嬉しいです。もしくは、ポンテヴェッキオでジュエリーがほしいです。3~4万で十分可愛いのが買えますよ。20代後半ともなってくると、やはり本物がいいと思います。

参考URL:
http://www.pontevecchio.co.jp/index.htm
peco-wanwan
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! 実は1月にプレゼントとしてティファニーのネックレスをあげたので、今回は時計にしようかなと考えたのです。(クリスマスに会うことができなかったので、一月にあげることになってしまったのです。) また、彼女は名前のあるブランドのものをもらったのが今回のティファニーが初めてだったらしいんです。 なのでカルティエやエルメスというのはあまりイメージしにくい感じなんです…。 ですがそろそろそういうブランドのものも良いかなと思いました。 ありがとうございました。

  • beach1620
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

どのブランドのアレがいい!とかはありませんが、今お使いのルキアがステンレス(?)ベルトなのでしたら、革ベルトの時計をプレゼントするとかどうですか??好き嫌いがあるかもしれませんが。

peco-wanwan
質問者

お礼

なるほど。 確かに今彼女が使っているのはステンレスベルトのものなので、タイプの違うものを贈るのも手ですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に腕時計をあげたいのですが。

    来月末、彼の31回目の誕生日が来ます。 そこで、彼の好きな「腕時計」をプレゼントしたいと思うのですが(本人はよく用もないのにふらっと時計屋に立ち寄ったりするタイプです)、どういったものがいいのか私は詳しくないので全然分かりません。お力を貸していただければ幸いです。 ちなみに予算は5万円前後です。 以前聞いたときはタグ・ホイヤーなどが好みと話していました。 今しているのは、 http://www.rakuten.co.jp/amenity/441153/441156/441157/ こういったタイプ(SEIKOの青い盤のもの)のダイバーズウォッチ(?)です。 200Mと書いてありました。 他に持っているのはG-SHOCKなどです。好きな色はオレンジです。 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします! (プレゼントのほかにこんな一言・プラスαのプレゼントがあったら喜ぶよ、なんてアイディアもありましたら大歓迎です。ちなみにつきあってもうすぐ1年、同棲して半年です)

  • 主人の誕生日プレゼント

    今年の誕生日に主人から腕時計をプレゼントしてもらいました。 ちなみに、SEIKOルキアの新モデルでした。 以前から、主人がペアウオッチでも買う?と言っていたので、主人の誕生日にも腕時計をプレゼントしようと思うのですが、ルキアは女性用ですよね? 何がいいのかなぁ?と探してはいるのですが、なかなか見つからず・・・ 私はベルト部がワニ皮のピンクの物をもらったので、主人にも皮のベルトの物をプレゼントしたいと考えています。 値段も貰った物と大差なく、出来れば同じメーカーの物がいいです。 何かお勧めがありましたら、参考に教えていただけると助かります。

  • この時計はスーツにありですか?なしですか?

    http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBHN001 セイコーのイグニッション SBHN001を購入しようかと考えています。 自分としてはスーツにもありかなと思ってますが、 給料上がるまで数年間は使いたいので、 他の人に変だと思われるのは避けたいです・・・。 スーツにはもっと高いをしたほうがいいという人も いるかもしれませんが5万円が限度です。 ちなみにポールスミスやアニエスの時計もいいのかなぁって思ってます。 ありかなしだけでも答えてもらえると助かります。

  • 誕生日プレゼントに時計を。

    年明け早々、失礼します。 私は21歳の学生♀で、1年半付き合っている彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。 条件はこんな感じです。   ・時計(カジュアルすぎないもの)   ・2万~2万5千円程度の予算 オリエントやカシオあたりが値段的にもブランド的にも無難、でもポールスミスもオシャレかな~なんて思うのですが、 実際に男性の方はどのような時計をもらうと嬉しいですか? 今愛用している時計はどのようなものですか?? ブランド名、デザイン(クロノグラフ?)など、何でも良いのでアドバイスいただきたいです。 女性の方も、「こんな時計をあげたら喜ばれた」などあればお願いします!

  • 彼女への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

    25歳の男です。8月上旬で29歳になる彼女への誕生日プレゼントを考えていますが、何が良いでしょうか? 初めての彼女ということもあり、迷っています。 状況としては、 ■お互い初めての恋人です。 ■今回はサプライズで渡したいので、事前に欲しいものは聞かないつもりです。 ■彼女は高いブランドものが嫌いとのことで、普段からアクセサリーは付けていません。腕時計は3万円くらいのを付けています。 ■彼女の好みは、シンプルだけどかわいらしいもの、という気がします。 以前、「Francfrancが好き」と言っていたのと、腕時計がkate spadeのものでした。下のURLのものが近いと思います。 https://www.katespade.jp/products/detail.php?product_id=10592&category_id=214 ■デートの当日に渡そうと思っているので、移動の際、かさばったり、荷物になったりするものは避けたいです。 ■バッグも検討したのですが、男の視点だと大きさや使い勝手など、わからない部分が多く難易度が高いなと思っています。(一緒に選んでくれるような女友達はいません) ■最近したデートでは、匂い袋、匂いのする和紙、アロマオイルなど、匂いのするものお店などでよく見ていました。(見ただけなので、欲しいのかどうかはわかりません) という感じです。 自分の案では、例えばSEIKOのルキアやCITIZENのクロスシーなどで、4、5万円くらいの腕時計がいいかなと考えています。 ・ルキア http://www.seiko-watch.co.jp/products/ssvv004 ・クロスシー http://citizen.jp/s/product/xc/lineup/detail/index.html?seihin_no=FB1403-02X この案についてのご意見もいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女へ時計のプレゼントしたいのですが

    もうすぐ付き合って半年の彼女の誕生日です。 そこで時計をプレゼントしようとかんがえています。 私は28歳社会人 彼女は22歳の社会人です。 彼女の服装はシンプルなカジュアルです。 チェスターコートやモッズコートなど着てます。 SEIKOの25000円くらいの時計にしようかとかん思っていますが 他におすすめの時計ブランド、また予算はいくらくらいでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 時計のプレゼント

    この春から大学生になるいとこに時計をお祝いにプレゼントしようと思うのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか。ちなみに彼女の服装はちょっとだけ大人っぽいカジュアルな感じです。今アニエスあたりを考えていますが他にいい時計はあるでしょうか。予算は四万円をきるくらいのものを予定しています。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで葛藤あり・・

    24歳になる彼氏の誕生日プレゼントのことでいくつかご相談があります。つきあって2度目の誕生日を迎えますが、先日私の誕生日(同じく24歳)と去年のお互いの誕生日は一緒に選んで買いに行きました。クリスマスはそれぞれ買ってお楽しみに方式でやりました。今年は何がいいか彼に聞くも「なんでもいいよ」とのこと。私としては自分で考えるのも好きですし、というかむしろ買いたい物があるんです。 ●そこでまず悩み1→私は自分の誕生日は自分で選ばせてもらったので(もっとも私の場合、欲しい物は前から決まっており、センスの問う物でした)彼の誕生日もやはり選ばせる方式がいいのか? ●悩み2→でも買いたい物あるし!それは腕時計。今年就職した彼に、やっぱり社会人のアイテム?として腕時計は身につけてほしい(>_<)でも彼は「腕時計はしない主義」なものの「nanatakoからもらったらつける♪」と以前言っていたからまぁあれば付けてくれるかな~。その一方で、やっぱ腕時計嫌いなのかな?他の物がいいかな?その場合何にしよう?と思ったり。 ●悩み3→腕時計を買うとして、ブランドはどこがいいか?私はセイコーやシチズンで見ていますが、なにげにブランド好き(洋服ではコムサ・ck・アニエス等。去年の誕生日はバーバリーのお財布)だからそっち方面がいいのかな?でもそれらのブランドって飽きないかしら・・? ●悩み4→腕時計を買うとして、贈り物をヨ○バシとかじゃ失礼ですか?私は「本物だろうし同じ金額出すなら少しでも高価な物を」と思うのですが、「○ンキホーテのブランド物なんて絶対偽物」と豪語する人だから、同じように感じてるのかな~?? 以上がおおまかな悩みです。ややこしいのですが、「でも」が多い文中からも、葛藤に葛藤を重ねている私の苦悩が伝わるでしょうか??^_^; なんか一人で自己満足追求に暴走してしまいそうで皆様の客観的なご意見が頂ければ幸いです!

  • 大学生がつける腕時計について

    21歳の大学生の彼女へのクリスマスプレゼントに腕時計を送ろうと考えているのですが、3つほどまで絞ったのですがどれにしようか迷っています。 今年はお互いにプレゼントは一緒に買いに行かず、サプライズ(?)で贈りあおうと言っているので、本人にどれがいいか聞けず迷っています。 もしよろしければどちらがお好みかを教えていただけないでしょうか? 1.ルキア http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVY121 2.ルキア http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVC017 3.フォリフォリ http://store.shopping.yahoo.co.jp/bluek/wf5t142bpz.html ご協力よろしくお願いします。

  • 女性の腕時計について

    女性の方に質問です。 26歳の妻に腕時計のプレゼントを予定しています。 私なりに2つまで絞ったのですが、最後の選択がなかなかできません。 下記2種類の腕時計であなたはどちらがお好みですか? 1.アニエスb http://store.yahoo.co.jp/flextime808/fbnm989.html 2.フォリフォリ http://store.yahoo.co.jp/bluek/wf5t007bpppk.html ご協力よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう