• ベストアンサー

結婚していても部屋着や下着にこだわり、夫に対して恥じらいのある人…

こちらにはよくお世話になっている28歳の主婦です。 先日既婚の友達と下着の話題にになり、 いかに自分は最近下着に関して気を抜いているかを再認識しました。 そこで結婚されていても下着に気を使っている方。 例えば家にいてもちゃんと下着を上下お揃いで着けていたり たまには奮発していいものを買ったりだとかをしている方。 それ以外にも、結婚して何年か経っていても女性としての恥じらい (着替えはご主人の前ではしない、下着はご主人の前で堂々と干さない…など) を維持されている方、そんな方々のご意見を聞かせて いただきたいです。 最近女性としての可愛らしさが薄れてきた私に 素敵なご意見いただけたら非常に嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40529
noname#40529
回答No.4

25歳、結婚して1年、子供なし、夫39歳)です。 私たち夫婦は、お互い平気で着替えたりしますし、洗濯物も別に主人が私の下着を洗ったりもしますし、裸のまま寝たりしますし、そういう恥じらいはありませんが、下着に関しては、もともと自分が気に入るような物しか買わないので、基本的にはいつもきちんと上下揃ってます。(逆にそうじゃない人って、どうして最初から変な下着を買うのでしょうかねえ?) 家着の時は、別にカチッとした恰好もしないし、女らしい恰好もしませんが、ノーブラでキャミ&Tバック&ローライズのスウェット等、比較的露出度の高い服を着たり、襲われやすいように(笑)してます。といっても、別に思いっきり誘うような服ではなく、自分自身もリラックス出来るようなもので、それでいて充分オシャレは出来ると思いますよ?(ちなみにいつもスウェットなのに、たまーにスカートを履くってのも効果ありでした。) あとは、どんな下着が好き~?と聞いたり、通販のカタログを一緒に見たり、実際一緒に買いにいったりもします。 いわゆる、エロイ下着(実用性は無視したやつ)も持ってますが、あれはさすがに自分から着ることはなく、きて欲しい?と聞いてからにしますね。主人にもエロイパンツを履かせたり・・・。 うちは、そう言う意味では、何でも話し合ってますので、恥じらいもありませんが、二人仲良しですし、女としてみてくれてますよ。私に対して、こう言う服着て欲しい、とかの要望もあるみたいですし。ただ、まだ結婚して1年なので、今後は心配ですね。この回答を参考にしてみたいな、と思います。ただ、やはりうちの主人の場合、その手の恥じらいを全く求めてないんですよね、話し合った結果・・・。人によるのかもしれないですね。

_DEVIL_
質問者

お礼

具体的にお話してくださりありがとうございます。 恥じらい重視ではなくとも仲が良い様子がうかがえて、 それと同時に魅力的な奥様だな~なんて思いました。 スウェットも組み合わせでグッとセクシーになりますね☆ 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.3

下着は夫の為というより、自分の為に気を使っています。 きちんとした下着をつけないと、体のラインが崩れる原因になると聞きましたので。 下着にも消費期限があるそうで、定期的に買い替えないといけないそうです。 私はボーナス時に買うようにしています。 機能性重視とデザイン重視と両方を。 夫に対して恥じらいですか・・。 結婚して5年・・無くなってきたと思います(汗 夫も私に対して格好つけたりが無くなっていますからね~。 お互い様だと思っていますw 恥じらいというか礼儀は大切にしています。 親しき仲にも礼儀ありですからね。 「ありがとう」「ごめんね」「好きだよ」の言葉を素直に言うようにしています。

_DEVIL_
質問者

お礼

下着にも消費期限ですか~。 なるほど。勉強になります。 恥じらいは無くなってきたとの事ですが、 温かいご意見聞かせていただき感謝です。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わたしは結婚して1年ですが下着は可愛いものばかりですよ。 たまに新しいの買ったり、、、。 別に気を使ってるとかじゃなくて趣味です。 可愛い服を買うのも趣味、可愛い下着を買うのも趣味。綺麗にメイクするのも趣味。 自分のために着飾ってます。 ちなみに、下着も普通に部屋に干してるし、旦那の前で着替えるけどラブラブですよ。 Hも結婚前とまったく変わらないし、、、。 身だしなみとか服などに気を使うかどうかって 結婚とか関係なくその人の性格と関係あると思いますよ。 独身の人でもダサい人いてますし、、、。

_DEVIL_
質問者

お礼

こんばんは。 もっともなご意見だなと思いました。 「結婚すると」とか「子供ができると」とかいうのは 言い訳ですよね。すべて本人次第。 気付かせていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.1

25歳の既婚女性です。 私は下着とか、かわいいランジェリーとかネグリジェが大好きなので 趣味としてそういうのを色々持ってます。 もちろん着ています。 ただ、女性としての恥じらいといわれると。。。ないかも!って感じですw 夏なんかはネグリジェやスリップ一枚でも大丈夫なのでいいのですが 冬は寒いので防寒のためかなりいけてない格好になってしまってますね。 主人の前で着替えもするし、下着も干しているけど、 だからといって今のところ、お互い異性としての愛情がなくなったというわけでもありません。 むしろ変わらずラブラブかも!? 矛盾してますよね~。でもうちの場合はそうなんです。 恥じらいがないと言えばそれまでだけど、それだけなんでもさらけだせる仲というか・・・。 いい意味でとっても楽ちんでリラックスできます。 「ドキドキ」はないけれど、それよりもふたりでリラックスというのが重要なんですよね。 幸い主人もそういうタイプで、こだわらない人なので うちの場合はうまくいっているのかも。 ご主人のタイプによってはあたしみたいなのはだめ!!ってなる人もいるだろうなあと思いますw でもお出かけのときなんかは、おしゃれに気は抜かないし、 メイクもばっちりがんばってます。 仕事帰りにどこかで待ち合わせのときとかは、ちゃんとお化粧直しもしますしね。 重要なのはふたりにとって何が大切か、ベストなスタイルは何かってことなんじゃないかなぁと思います。

_DEVIL_
質問者

お礼

こんばんは。ご返答ありがとうございます。 ネグリジェ、可愛いですね! リラックスする所と、気を抜かない所のメリハリが上手くできているなぁ~って思いました。 うちもかな~りリラックス系です(汗) それはそれで良いのかもしれないですね。 私の場合、それに甘んじてオバハン化しないように気を付けたいデス(笑) ご意見ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の下着について

    こんばんは。女性の下着ってホントいろんなタイプやカラーがありますよね。 そこでお伺いしたいのですが、“いざエッチ!!”っていうときに女性を脱がしてみればベージュの下着だった、っていう場合男性の方たちはどう思われます?「ババくさっ!」と思います?それとも下着の色なんて気にしている場合じゃないのかな…(笑) ベージュっていう色は薄い色の服を着たときに色が映らないので重宝するのです。例えば白いシャツを着たときにはベージュのブラジャーや、白いズボンやスカートを穿いたときにはベージュのショーツ…というふうに。色々と女性は大変なんです(涙) やっぱり(色々とお好みはそれぞれあるでしょうけど)可愛い(セクシーな)“勝負下着”がいいですか?また、脱がせてみるとブラとショーツの上下色の違ってた(要するにお揃いではない)という場合はどう感じます?多分“勝負下着”っていうのは上下お揃いのハズなんですけど…。 男性の皆さんの意見をお聞かせください。

  • 下着は上下おそろいが鉄則??

    女性の下着って上下おそろいが鉄則なのですか・・?。 こないだ旅行に行った時に一緒に行った周りの人に言われたのですが、大抵は上下おそろいが「フツー」な状態。と言われてしまいました。。 私は普段、おそろいの時もあれば、バラバラな時もあったりと(洗濯の関係で。。)さまざまですが、みなさんはどうなのでしょうか・・?。 女性だけでなく、男性から見て「上下バラバラ下着」って。。がっかりするものなのでしょうか・・?。それともあまり気にならないものですか・・?。教えて下さい。

  • 下着について。

    私は男性ですが、女性用の下着を着けています。 ブラジャーは、衣類の一部で、仕事に行く時、休日に外出する時も 着けています。上下お揃いの下着が好きで、何セットか持っています。 女性が胸を保護することが目的の下着なので、どうしても胸の膨らみがわかります。上着をズボンから出したりいろいろと工夫をしているのですが、ブラジャーが透けたりしないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • この下着でいいでしょうか?

    彼との夜のために、新しい下着を買いました。 肌触りを重視して、私にしては奮発、ワコールの下着・・。 (ええ、本当にもう奮発しました) で、とっても気に入ったかわいいスリップなんですが。 全体白地で、ピンクのバラがあしらってあります。 下にブラをつけてたときはよかったんです。 ところが、ブラをはずすと・・・ その部分はすけすけ布地になっていて、胸が見えちゃう。 なんだかとっても大胆な下着を買ってしまったようです。 こんな下着で、いやらしい子だと思われないでしょうか? ちなみに、彼とはキスまでの関係で。 やっとこさ、下着だけで抱き合うところまできました。 (それでも結婚まで、セックスはしないでしょう) 女性の大胆な下着は、興ざめするものですか? (ちなみにショーツなどは、普通だし。  そのスリップ自体も、「普通」の人にしたら大胆じゃないかも?)

  • 下着について

    私は19歳の大学生です。 最近悩んでいることがあるのですが、みなさんは、下着は上下(ブラとショーツ)をそろえていますか?私はそろえていないのですが、女の先輩に驚かれてしまいました。そろえないのは変ですか?また、そろえている方はなぜそろえるのですか? また、私は以前男の人とつきあっていましたが、上下そろえていないことについて、何も言いませんでした。男性の方は女性が下着を上下そろえていること(いないこと)についてどう思っていますか?

  • 下着は上下セットじゃないとダメ?

    男性とお付き合いする所までいったことのないのですが、女性の下着はやっぱり上下セットがいいんでしょうか? 金銭的に学生で下着にまでお金かけられないので、何個パックの安い綿のパンツが多くて、色も統一感ないですし、ブラも色バラバラです。 胸のサイズが大きくて、特殊な為1つがかなり高額です。 色が合っている下着は一着もない状態です。 やっぱり、奮発して1~3着上下セットの下着があったほうがいいでしょうか?

  • パートナーの女性にはどんな下着を着けて欲しいですか?

    こんにちは。お世話になります。 20代の女性です。 男性の皆様、パートナーの女性にはどんな下着を着けて欲しいですか? 私は個人的には、淡いピンク色や水色、白などの落ち着いた色のものを好んで着けます。(もちろん上下お揃い) 柄も派手なものは好きではないので、同系色の小さな花柄のものが多いです。 彼は何も言わないのですが、最近地味なのかな~と思い始めました(汗) 特に刺激が足りないわけではないのですが、もう少しセクシー系(透けるもの等)の下着に挑戦してみようかと考え中です。 もちろん人によって好みは違うとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫が下着(パンツ)を理由

    結婚1年3ケ月の32歳(主人も同じ年)子供なしの夫婦です。最近気になったのですが時々夫が下着を選んではいている事がわかりました。男の人が下着を意識して選んだりする時はどんな時でしょうか? 浮気以外で下着を気にする事ってありますか?本人いわく『ネクタイ選びと一緒でその日の気分ではきたいパンツを選んでいるだけ』というのですが・・・・。

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

  • 好きになった男子の下着について

    好きになった男子の下着について意見をお聞きしたいです。私は高校1年の女子です。実は今まで恋愛をした経験が無く、最近人生で初めて好きになった男子が同じクラスにできました(片想い中ですが)。私の学校では体育の授業は男女別々で、着替えは男女とも更衣室を利用可能なのですが、ほとんどの男子は教室で着替えをしています。ある時、体育授業の着替えで男子達が教室で体操着に着替えをしている際に、偶然その子が白いショーツのような下着(白いブリーフ?ビキニパンツ?)を履いているのを見てしまいました。下着をシャツで隠すように急いで着替えていたので定かではありませんが、明らかにそういうタイプの白い下着でした。一瞬驚きましたが、私は正直キュンとして、可愛いし清潔感があり素敵だなと思わず感じてしまいました。その子は一見女の子のような中性的な顔立ちですが、武道系の部活に入っていて、すらっとしていてクールで真面目でとても大人しく、なのでギャップ萌えのようなものを感じてしまい、それ以来その子により好感を持つようになりました。最近は男子がその様な白い下着を履いているのは珍しいのかな?と思うのですが(私のクラスにはそういう下着を履いている子が他にもいるらしいのですが)、もし好きになった男子がそういう白いブリーフのような下着を履いていたらあなたはどう思いますか?私と同世代の女子や大人の女性にお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう