• ベストアンサー

光ファイバーに変えて PS2 が接続できません

ADSL + Corega のルーターでは、問題無く、PC も PS2 もサイトに接続出来ていました。 今回「光」に変えて、ルーターも「NTT西」さん供給の 2004W(S) にしましたら、PC は問題無いのですが(電話も)、Play Station 2 がサイトにつながらなくなりました。どなたか、解決の手順など教えてください。

noname#140162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

光プレミアムのセキュリティはこちら http://flets-w.com/hikari-p/tokuchou/security/index.html  ぷららのセキュリティはこちら http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html  tkshiさんの処は、この2つの問題をクリアしないと いけないようですね。  とりあえず、各々のサポートデスクに確認されたら いかがでしょうか。

質問者

お礼

ぷららの設定で解決しました。iTune も引っかかっていたんですよね。 どうもアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 45yama
回答No.1

プロバイダは、どちらをお使いでしょうか。  プロバイダによっては、Bフレッツプランにはファイアウォール 機能がついている場合があります。  また、光プレミアム契約ですと、光用ルータにセキュリティ 対策が有るため、使えない場合が有ります。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プロバイダーは Plala で、ご指摘の「光プレミアム」です。ルーターにセキュリティーがあると言うのは、他のルーターに変更も問題ありとのことですね。