• ベストアンサー

茨城(大洗市~北茨城市周辺)のホテル・旅館・民宿について

今月に二人で茨城に一泊二日旅行を計画中です. 兼六園,梅,イチゴ狩りなどをしながら,海岸ラインをドライブし,最後は大洗市~北茨城市周辺の宿に泊まれたらと思っています. 宿に関しては,1.アンコウ鍋(その他の料理),2.温泉,3.値段を重視しています(とは言っても,1万5千円ぐらいまでで).条件を満たしていれば綺麗じゃなくても構いません. どなたか,お勧めの宿をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか? また,海岸ラインで,どこか新鮮でおいしい海鮮料理が食べれるような漁港なりドライブインなどを知ってる方がいましたら教えていただけないでしょうか? 以上,よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko4
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.3

観梅にはいい時期だと思います。偕楽園から北茨城はちょっと遠いので、大洗近辺がよいのでは。 ひたちなか市の那珂湊漁港には、はとバスなどが観光に来る市場があり、寿司や海鮮丼などなど新鮮な海の幸が食べれます。 下には同じひたちなか市の阿字ヶ浦にあるホテルなのですが、市で経営している為、リーズナブルな値段で泊まれると思います。温泉にはよく行きますが海が見える露天風呂でいいですよ。あんこう鍋も予約すれば食べれるみたいです。参考になさってください。 近くには、国営ひたち海浜公園もあります。広いのでレンタサイクルでサイクリングは気持ちいいです。 あとは、隣町の大洗町にはアクアワールド大洗という水族館があります。 まだまだ、寒いので暖かくしていらしてくださいね。

参考URL:
http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/2020hakuaki/

その他の回答 (3)

回答No.4

北茨城圏で海岸のロケーションを優先するなら、磯原町の海にせり出した山海館、断崖に立つ五十浦の大観荘ですね。近くに天心美術館もあり展示品も眺望も最高です。 国道に面していて海を期待してきた人には、ちょっとがっかりかもしれませんが、一万円で泊まれ料理もこれでもかと豪華な武士館はリピーターが多いです。 那珂湊のお魚センターは規模が大きく、はとバスもコースに入れており賑わっています。ここのヤマサ水産、森田水産の寿司屋は、新鮮さと安さを競っている観光客に人気のスポットです。 ただイチゴ狩りとなると、千葉の銚子付近になると思いますが、海岸線で100キロ以上になり、また偕楽園の寒梅を盛りこみますと、かなりハードになるかと思います。 観光ホテル系に泊まるなら外食、民宿ならそこでの独特の食事がいいと思うのです。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

お勧めはここ!

参考URL:
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?ZM=2&SPOTCODE=SUH3KW3V3&&BU=
  • FWDF
  • ベストアンサー率34% (91/265)
回答No.1

兼六園ではなく偕楽園ですね。 梅の季節が近づいてきました。いいかも知れません。 海鮮料理なら、ひたちなか市の那珂湊漁港へいくといいのではないでしょうか。 新鮮な魚や料理が安くいただけます。 近くには大洗水族館もありますし、ドライブには最適です。

starground
質問者

補足

すみません,偕楽園でした... 那珂湊漁港ですね,ありがとうございます,是非行ってみたいと思います! そのあたりに旅館も集中しているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 茨城 グルメ

    茨城に旅行に行きます。 袋田の滝、竜神大吊橋を見てから大洗で一泊します。 このルートあたりで美味しいものを教えてください。 アンコウは、宿で出るのでアンコウ以外でお願いします。 また、「ヤマサ水産市場寿司」「そば処 武山」は行ったことが あるので、ここも除外してください。 「みつだんご」が美味しいと聞いたのですが・・・ わがままな質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 兵庫城崎温泉で美味しいお寿司屋さんや海鮮料理店など

    いつもお世話になっております。 久しぶりに12月下旬に城崎温泉に1泊2日でかにを食べに行きます。 夕食に津山漁港でとれとれの松葉がにを食べれるお宿を確保したのですが、 さて、1日目と2日目の昼食をどこでとろうかと思案しています。 料理は、連れともども、寿司や刺身などの海鮮料理店を探しています。 かにはお宿で食べ放題なので、サブメニューとして、美味しい海鮮料理が頂ける店を探しております。 よろしくお願いします。

  • 北茨城市の漁港に 【放射能】 検査器設置

    茨城県北茨城市の大津漁港で、魚介類の放射能検査ができる「非破壊放射能検査施設」なるものが完成したそうです。 --------------------- ■ 魚つぶさず放射能測定 北茨城に新装置 http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20140605/CK2014060502000151.html 放射性物質が一キログラム当たり五〇ベクレルの基準値を超えるもの、超えないもの、疑わしいものの三つに自動で分類する。疑わしいものは、もう一つの箱型検査機器にかけ、より精密に測定する。 --------------------- 北茨城の魚介類の安全性をPRするそうなんですが、北茨城市には大津漁港の他にも平潟漁港があり、茨城県には北茨城市以外にも漁港があるわけですから、大津漁港の放射能検査だけで「茨城県産」の魚介類の安全性は主張できないのでは?(魚介類の産地表示は大抵は県単位) また、最も問題となるのが、1Kg当たり50Bq(ベクレル)を境界値としており、50Bq/Kg以下は安全品扱いしている点です。 今、放射能食品に気を配っている人達というのは、数Bqから10Bq/Kg程度以上の放射性セシウム含有の「可能性」のある食品を排除しているという状況なので、50Bq/Kgを境界値としている時点で大津漁港であがった魚介類は全て排除対象になります。「含有可能性」を「確実」に排除することが不可能だからです。 また、商店では「大津漁港産」とは表示されずに「茨城県産」と表示されるのが普通ですから、「大津漁港産」に確実性が無い関係上、茨城県であがった全ての魚介類が排除対象化されるのでは? 今まで安全だと思って食べてた人達も、50Bq/Kgの境界値設定を知らされて、「じゃ、食べるのやめましたわ、おっほっほっほっ!」っていうケースは案外と多くなるんじゃないでしょうか。 非破壊放射能検査なんてしていることは黙っている方が逆にいいかも?って、消費者としては思ってしまいます。 50Bq/Kgは食品規制値100Bq/Kgよりは低いですが、今どきそんな規制値で食品選別しているわけじゃ全然ありませんよね。 紫外線に当たらないのが女性美の基本中の基本であるならば、できうる限り紫外線を避けるのが常道であり、1日ナントカシーベルトまでの紫外線はOK♪なんて言う美白女性も少ないかと。 以上、そういう質問です。 茨城県では全部の魚を放射能検査のコンベアに載せないとダメなほど、危ないんですか? なら、食べるのやめます… というのが普通の反応なのでは?

  • 茨城日帰り旅行について

    茨城に遊びに行きます。 やりたいこと(やりたい順) 1.偕楽園で梅をみる 2.牛久大仏をみる 3.大洗水族館へ行く 4.いちご狩り 全部は無理だと思ってるので、できる範囲でいいのですが。 この順番で行けばいい、ここは無理、など教えていただきたいです。 交通手段はJR(18切符)で、朝8時前後に上野駅を出発する予定です。 3月中旬の土曜日か日曜日にいこうと思ってます。

  • 茨城に出かけます

    3月の頭に福島県会津若松市から茨城県に家族で旅行に行きます。 泊まる施設は茨城県久慈郡にある大子温泉です。 単純に袋田の滝や大洗,偕楽園などに行ってみたいと思っていますが位置的にどうでしょうか? せっかくなので海の物や,この時期アンコウ鍋を食べたいとも考えています。 初めて行く場所でよくわからないので,お勧めの観光コースがあったら教えてください!

  • 茨城方面へ家族でドライブします 見所を教えてください

    9月22、23日茨城方面へ1泊のドライブします 茨城方面は無知です どんなみどころがありますか 宿は北茨城に決定 出発は千葉です 60台夫婦+娘 パソコンや地図から 候補地としてかたっぱしからひろったのは 益子焼 真岡鉄道SL 六角堂 天心記念五浦美術館 ひたち海浜公園 大洗リゾートアウトレット 那珂湊おさかな市場 などです 全部は無理ですから絞込まないといけないし 他にいいのがあれば入れ替えもします コースは千葉ー常磐道ー益子ー北茨城泊ー(観光)ー潮来経由東関道ー千葉 かなと思っています おすすめのところありましたらお願いします

  • 茨城県で 『海が見えて、豪華な海産物が食べれる宿』

    群馬から、茨城へ一泊の旅行を考えています。宿探しに協力をお願いいたします。 以下の条件で、良い宿をご存知でしたら、教えてください。 場所: 茨城県で海が見える。海岸沿い。 (優先度A最高ランク) 料理: 豪華な海産物が食べれる宿。それを売りにしてる宿。 (優先度A最高ランク) 宿(建物): 普通以上であれば、建物が豪華でなくてもOK (優先度B普通ランク) 温泉: 温泉もあった方が良いですが、優先度は低くてOK (優先度B普通ランク) 行く人は、60代の男1人・女1人、80代の女1人、 計3人です。 群馬方面から、 車で行きます。 北関東道で行くと思います。 ですので、水戸市・大洗周辺だと、場所的には良いかと思います。 以上の条件、良い宿がありましたら、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 石塚英彦さん?のグルメロケ

    確か、数日前(8月下旬~9月頭)「まいう~」の石塚さん?の茨城方面のグルメロケで海岸で磯引き網とその漁師さんが経営する料理屋で注文したお店お勧めの海鮮丼だったと思いますが、その海鮮丼がご飯と大盛り刺身が船盛りの感じで出てきた放送の詳細をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。 ただの薄ら覚えなので、レポータが「石塚さん」だったのか、場所も茨城だったのかも確かではありません。 お店に出てきた、海鮮丼?が本当にすごくて、別盛りで安価だった印象しかありません。

  • 南房総に旅行についてアドバイスください!

    3月13・14日に1泊2日で南房総に旅行に行く計画を立てています♪ …と言ってもすでに宿は白浜に予約済み。 なので行動計画を立てているところです。 1歳4カ月の娘を連れての旅行になるのですが。 13日(日) 東京湾アクアライン経由で南房総に向かい。 そこで何かおいしい海鮮料理を食べて。 どこかフラワーパークに立ち寄り。 いちご狩りもして。 そして宿に向かう。 14日(月) この日は鴨川シーワールドに行ってゆっくり帰路につく。 …というカンジで考えています。 そこで…。 (1)1歳4カ月の子どもを連れて入っても大丈夫な、海鮮丼やお寿司などが食べられるお店があったら教えていただきたいです! 出来れば高速は最終の富浦ICで降りたいと思っているのですが…。 (日曜日だし道が中途半端に混むならできるだけ高速に乗っていた方がいいかな?と思ったので。) (2)フラワーパークなどに寄りたいのですが、子供向けでお勧めなところはありますか? 今のところネットなど見ている限りですが、館山ファミリーパークあたりがいいかな…?と思っていますが、もし他にお勧めスポットがあれば教えてください! (3)娘がいちど大好きなのでいちご狩りも考えているのですが、いちご狩りスポットもいっぱいありすぎて…(>_<) お勧めのところがあれば教えてください! (もし予約必要ならその旨も添えて…。) その他この時期に何か注意すること(服装など)あればアドバイスいただけたら…と思います! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 北茨城。民宿

    北茨城。あんこう鍋等料理が旨く格安綺麗な民宿探してます。