• ベストアンサー

FF12

mahujikoの回答

  • ベストアンサー
  • mahujiko
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

僕はグラフィックに期待です。最高の出来らしいです。そしてFF10で未熟だったフェイシャルやモーションでの演技力や脚本の強化、それとバトルのエンカウントがシームレスになった事が今作の一番の注目どころです。ストーリーも壮大になっていたらうれしいですね。値段にあっていたらいいです。 特徴は ○FF11と同様に戦闘画面への切り替えという概念がない ○戦闘シーンへのロード時間もなくストレスなくスムーズなプレイが味わえる ○『FF10』以降のシリーズと同様、『FF12』でも街やダンジョンを含む全てのフィールドが3Dで構成。しかも、カメラ視点を自由に操作することが可能なので、迷うことも少なくなっている ○フィールド=戦闘場であるため、戦闘画面からの離脱=逃走という過去のシリーズの図式は通じない。 ○R2ボタンを押すと「ESCAPING」という文字が画面上に出現し、攻撃していたメンバーが全員逃げる態勢に入る。これでパーティが分断される危険を回避して、全員同時に逃走の態勢に入れる ○戦闘終了の音楽がない ○時間や天気がリアルタイムに戦闘に連動する ○『ゲーム速度』の調整で攻略スピードを上げることも可能 ○リーダーは基本的に戦闘中に自由に移動できる。 ○キャラクターは戦闘中にもギルや経験値やアイテムを得て、レベルも戦闘中にあがる(レベル制) ○、『FF12』では、SLGやFF11にあるような「戦闘中の自分や敵の向きによる命中率やダメージの補正」はない。 ○多くの装備品があり戦闘システムと絡み合っている 過去の作品と同じようなところもありますが、思いつく特徴はこれくらいです。

fightdogs
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 硬式トレーラーを見てもグラフィックは、最高のレベルですよね。 このような戦闘システムのゲームはやった事がないので、凄く楽しみにしてます!

関連するQ&A

  • FFのCM

    FFの発売日が近くなるとFFのCMが放送されますがこれは少しずるくはないでしょうか? FFのCMではリアルなムービーシーンのみが流され、通常のフィールド画面や戦闘画面な全く流れません。 またキャラクター・システム・ストーリーなどゲームの概要の説明が全くありません。 私はこういった理由でFFのCMはずるいと感じますがどうでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • FF12 高いと思いますか?

    FF10で感動してFF10-2を購入したら個人的にがっかりでずっこけてしまいました。あれからもうゲームソフトは買っていないのですが、今月に新作のFF12が出るということではじめは興味なかったのですが昨日テレビでCMを見てとてもきれいなムービーに感動しました。 ところが値段が高い!ほとんどのお店が予約したら割引してくれるみたいなのですが、正規の値段の高さに驚きました。これからもしまたFF13などが出るとしたらは9000円台になってしまうでしょうか。 あと皆さんはFF12の印象はどうですか?どれくらい期待してますか?

  • FF・X-2のCMが見れるサイトを知りませんか?

    今日TVを見ていたらFF・X-2のCMが流れたんです。2回見たのですが種類の違うものでした。(一つはゆっくり見れなかったのですがXに出てたティーダが出てたような?) よくゲームが発売される前ってCMの動画をネットでも見れることが多いので今回のFF・X-2もあるかな?と探してみたのですがFF・X-2のCMが見れるサイトが見つかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら情報下さると嬉しいです。

  • FF10質問其の弐

    FF(10)-2のCMかPRのVTRでユウナティーダが手を繋いで逃げるシーンがありますよね?あれって、FF10のエンディング?それとも、FF(10)-2のオープニングですか? それとも、全く別にCM用に作られたものですか? 実は、FF10をやり始めたばかりなんで.......

  • FFのどのシリーズが面白かった?

    今PS2でタクティクスをやっています. はじめたばかりだけど、おもしろげな予感. やっぱり、ドット絵は安心する.^^ というのも、フルCGで踊りを踊っているCMがどうもだめで. あれは、想像力を枯渇させる. みなさんは、FFシリーズでどれが好きでしたか? FFにこれから望むことはなんですか?

  • JK-FFについて

    JK-FFについてなのですが、マスタースリーブ形・エッジトリガ形・データロックアウト形の違いと特徴がいまいちよくわかりません。 この3つにはどのような違い、特徴があるのですか? ぜひ教えてください。

  • FF車の良いところ

    北海道の割と雪の少ない地域に住んでいます。 この度軽自動車の中古車を購入したいと思い、いろいろ見ていたのですが、やはり4WDだと割高になってしまいます。 そこで、以前札幌の冬道でFFに乗っていたこともあり、FFでいいかと思っています。 ところで、FF車の特徴について、以下の私の認識に間違いはありますでしょうか? 1.車体重量が割と軽いので、比較的燃費が良い。 2.FFの冬道がきついのは、止まる時ではなく発進の時である。 車はH18式 アルト660VS 5MTです。 よろしくお願いいたします。

  • FF4(DS)について

    12月20日にDSで発売されるFF4を買おうか迷っているのですが、友達に聞くとあまり評判が良くありません。 私はまだFF4をやったことがないので、ストーリーや特徴などを教えていただけると助かります。 人それぞれだと思いますが、意見でいいので、FF4を買ったほうがいいと思いますか? 暇な方回答お願いします。

  • ■FF12のおもしろさについて!

    FF12の楽しさ、面白さ、システムの良さなど、ちょっと気になったことがあるので、皆さんの意見を聞きたいです。 私はFFをやってみて、順位をつけるとしたら、 FF9>FF7>FF12>FF10>FF8 となるのですが、これについてどう思いますか? というか、あなたの順位を教えてください。

  • FFとFRの違い

    FFとFRの違いの特徴はなんですか? FFは大体わかるのですが、FRの良いところはなんですか?