• ベストアンサー

FF12 高いと思いますか?

FF10で感動してFF10-2を購入したら個人的にがっかりでずっこけてしまいました。あれからもうゲームソフトは買っていないのですが、今月に新作のFF12が出るということではじめは興味なかったのですが昨日テレビでCMを見てとてもきれいなムービーに感動しました。 ところが値段が高い!ほとんどのお店が予約したら割引してくれるみたいなのですが、正規の値段の高さに驚きました。これからもしまたFF13などが出るとしたらは9000円台になってしまうでしょうか。 あと皆さんはFF12の印象はどうですか?どれくらい期待してますか?

noname#83028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19095
noname#19095
回答No.7

ゲームの内容と価格が一致しているかという事でしょう。やってみるまではわからないけど、グラフィックが綺麗だし、後は内容が充実していたらそれでいいのではないかと思います。プレイし始めてからすぐに終わってしまうというのでは期待はずれです。10ではフィールドを移動しないで自動的に進んでいくという展開だったので、今作ではフィールドを移動したりしたいものです。 価格的には、その価格自体が何かを意味しているのであれば決して高くはないでしょう。その高い分だけ内容が充実していれば問題なし。高いって言うのは多分ですね、リアルタイムポリゴンを使っているからだと思います。後はFFTの世界観もあるのでひょっとしたらシナリオが長くなるかもしれないです。BGMだって今までと全然違うし。全体的に評価して今回もグラフィック重視だと。

その他の回答 (7)

• dreampooh
回答No.8

あ、私もFF10で感動して、ティーダにまた会える!?とわくわくしながらFF10-2をやり、 「あれれ・・・微妙だ・・・」と思いました笑 えーと、FF12の値段ですが、 私も初めは高っ!!と驚愕しました。 でも、最近のソフトは高いのばかり・・・ まぁ、FF12もお店で8000以下で買えますけどね(予約済み笑) まぁ、内容を見ないことにはわかりませんが、 映像はとてもきれいだと思います。 映像作るのにお金かかってるんじゃないですかね? まぁ、とにかく内容を見てみないことにはわかりませんね。 高くても内容が薄かったり、すぐクリアしてしまうものは価値ないですから。 満足度によってゲームの値段の高い安いは変わると思います☆☆ あ、ちなみに私は凄く期待してます!!! FF10の感動がよみがえるかなぁ、なんて。 ストーリーも、ちょっと難しそうですけど、 西洋を感じる世界観で凄く面白そう!!

質問者

お礼

みなさんありがとうございます^^とりあえず中古にしようかなって思います!

回答No.6

妥当だと思いますけど、消費者としては高いですね…。 SFC時代よりは大分マシですけどね…。

• ppi
回答No.5

私も価格は妥当だと思っています。 FFは初期の頃からプレイしていますがSFCで発売された6は 定価が¥12000超えてましたから。 もっとも媒体がROMカセットです からDVDやブルーレイと安易に比較は出来ませんけどね。 でも私は当時FF6が高過ぎるとは思いませんでしたよ。 グラフィックは多分PS2の能力の限界に近いクォリティだとは思いますが 毎日XBOX360のゲーム画面を見ていますのでPS2のCG(プリレンダ)と ゲーム画面(リアルレンダ)のギャップがやはり気になります。 個人的には発売が延びても値段が上がってもPS3で出して欲しかったなぁと。 という事でFF12で一番期待してるのはストーリーかな?

noname#19019
noname#19019
回答No.4

スーファミは、ロムが高かったのもあって値段が高騰したけど、 現在は、制作費が高騰した結果販売価格に跳ね返っている。 前作同様売れると仮定しても値段を上げなければいけない状況は、ゲーム業界にとってもかなり異常な兆候。 このままいけば、2極化が激化して崩壊する。 >あと皆さんはFF12の印象はどうですか?どれくらい期待してますか? 絵が綺麗なだけ。 あんなのなら映画で十分だけど、映画だとコケるからゲームでやり続けるのだろうけどw どちらかといえば、GBAのFF5とFF6をしっかり作ってくれたらそれで満足。 FF4アドバンスの酷さは目を当てれなかった・・・ 3D映像にこだわりだしてからのFFには全く興味がないしゲームとして面白くなくなった。

回答No.3

値段は妥当じゃないかな? SFCのカセットなんか確かメーカー希望価格は1万とかだったと思います。 FF12はもうすぐで発売ですが正直悩んでいます。 FF1~10-2までしましたが、10,10-2は面白くなかったです。 なので12は新品ですぐにプレイする価値があるのかどうか悩んでいます。 10(10-2)を買った頃は学生でまだ小遣いがすくなく欲しい物を我慢して買ったけどその価値は無かったと思います。 中古で十分でした。

回答No.2

FFシリーズは偶数と奇数で作るチームが違うそうなので10で感動したなら、12でも楽しめると思いますよ、個人的にはFFは7、9が良かったんですがね~最近はムービーが多すぎてRPGってこんなだっけ?と思いますけど、10も楽しかったんで、12も買うでしょうたぶん、でも主婦としては、8000円は高いなと思いますので、中古で購入を検討してます・

• chibi4731
回答No.1

こんにちは。 私も、質問者様同様、10で感動して10-2で がっかりしたタイプです(笑 それから、FFは買ってないのですが・・・。 確かに今回の12のCMには惹かれてます。 またやるかな・・と密かに計画中なのですが。 で、値段の件ですが、個人的には妥当な値段かなぁ? とも思いますよ。あちこちで値引きで8000円以下で買えるとこも あるので、そんなに高い!!って思うほどではないです。 12の印象は、画がきれい!!この一言ですね。 どれくらい期待するか・・・。 10-2で期待して裏切られたので、期待はしてないですけど、 やってみたいなぁ~くらいですかね? わかりにくくてすいません(汗