• 締切済み

ナショナルのカイロを探しています!

20数年前からナショナルのベンジン式カイロを愛用しています。使い捨てカイロの普及により、この製品は93年頃に製造販売中止になり、ずっと探し求めています。 そういう事情から、パーツ部品としてのカイロ火口(BG-307&311用)を探しています。1個でも2個でもそれ以上お持ちの方がいらっしゃいましたらご一報下さい。内容によっては買取りたいと思っています。併せて(BG-307&311)本体セットをお持ちの方も大歓迎です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.2

ナショナルは止めちゃったんですか...私も昔使ってましたよ 元祖のハクキンカイロは、まだがんばっているようです http://www.hakukin.co.jp/top/shopping/4-2.html

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ヤフーオークションにて数個発見しましたよ。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/ ↑で、ナショナル カイロ で検索してみてください。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

関連するQ&A

  • ミッチェルの部品

    milchellの408を愛用していましたが、ギヤがいかれてしまい、空回りをします。もう製造中止になっているのか?最寄の釣具屋では扱ってくれませんでした。 どうしても直したいのですが、パーツなど扱っている店など知っている方が、いらしたら教えてください。お願いします。

  • 三菱GTO前期のパーツって無いの?

    私は、三菱GTO(H4年式)を乗っていますが、スポーツパーツ(マフラーや、スポーツブレーキパット、足周り・・・)を扱っているお店が殆どありません。 中古部品でも良いと思っているのですが、どこかで扱ってるサイトや業者を知っていらしたら教えて頂ければ助かります。 尚、三菱自動車本社ショールームにて聞いた所、GTOは製造中止、注文製造もしない。との事でした。 新車も買えないと言う事です。Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ! パーツ作る訳ないですよね。これじゃー。。。トホホ。。。 ラリーアートもGTOの部品は扱ってないとの事。。。 誰か助けてぇ~(笑) やっぱ、GTRにしとけば良かった??

  • 製品の製造中止後の部品供給年数は?

    ある製品の製造を中止した時、製造中止後、部品の供給は何年間か行わなければならないと規定した法律はありますか?あれば、何法により何年と決められておりますか?ない場合は、どういう考え方で決めれば良いと思いますか?よろしくお願い申し上げます。

  • HONDA CR 125のパーツについて

    最近1984年のCR125を譲り受けました。いまは大変快調に走り、修理する箇所はないのですが、すでに28年経っていてますし、2ストなので定期的なメンテナンス、部品交換が必要になると思い調べていたのですが、すでに一部の製品は製造中止になっていたり入手困難なパーツが結構あり、これから必要な部品を入手する方法はどうしたらいいのか分からないでいます。そこで、1984年式のCR125と共通の部品を使っている年式は何年までか知っている方いますか。HONDAにはすでに質問していますが、いまだ回答なしです。知っている型がいましたらぜひ教えてください。

  • 機械製品の修理対応期間について

    生活家電では無いのですが海外から輸入している製品で故障が発生し日本の輸入代理店に連絡したところ部品が無く修理出来ないとの回答をもらいました。 製品は製造中止になったので…。と言う事で 家電メーカーではよく製造中止後○年部品供給しますと記載されているのですが 輸入品(アメリカ)では特に部品を何年間持っていないといけない法律はありますか? (製造中止後、1年半で対応が出来ない…と) あと、機械製品の最初の保証期間の設定には法律で義務付けが有るのですか?生活家電とかはだいたい1年ですが、違う製品は2年とか3年のメーカー保証の製品が有りますが これはメーカーの自主判断なのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 自販機用のタバコのサンプルって

    とても馬鹿げた質問ですが失礼します。 自販機用のタバコのサンプルって手に入れられる物なのでしょうか? 15年以上愛用していたタバコがこのたび製造中止になりまして、どうしてもサンプルが欲しいと思っています。 何でも構いません、お教え下さい・・・

  • アーデンのグリーンティ

    こんにちは。 私のお気に入りのフレグランスベスト3に入っているグリーンティですが、最近どんどん値下げになっています。 50mlで1980円が底値だと思っていたのですが、1500円以下でも見かけます。 もう製造しなくなるのかな?と心配して、もしそうならまとめ買いしておこうと思っているのですが・・・。 化粧品にしても予告なしでリニューアルしたり、製造中止しますよね。 愛用者にとってはとても悲しいです。 エリザベスアーデンのコスメカウンターは数年前に日本の百貨店から撤退したので、もしや香水も中止になるのでは?と思っています。 どなたか情報ご存知ないでしょうか? また、グリーンティに限らず気に入ってたフレグランスが製造中止になったという経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 一ヶ月使い捨てコンタクトレンズに関して

    現在使っていますコンタクトレンズが紛失しましたので、同じ物を購入しようとしましたら、製造中止となっているようです。 それで、一ヶ月ごとの使い捨てレンズをすすめられたのですが、ここで調べましたが一週間使い捨てなどしか見当たりませんでした。 一ヶ月~2ヶ月使えるそうです。 それで、1年分24枚ほどのセットだそうです。 メーカーはアイミーだったと思います。 いままで、使っていましたのは、セイコーの薄いレンズでアイミーのこのレンズは、それより厚めのようです。 一ヶ月使い捨てのレンズに関する情報、御意見、感想などございましたら、アドバイス御回答をよろしくお願いします。

  • DSP版Windowsについて

    DSP版のWindowsって、すごくお手ごろな金額で買えるみたいですが、 何かのパーツとの組み合わせで買い、それと一緒に使用するのが前提でのライセンスみたいですね。 なので、壊れにくいフロッピードライブなどと一緒に買うのが良いというのは、そういった事が書かれてるブログか何かのページで読めたのですが、 フロッピーディスク自体、もう製造が中止されましたよね? 今後買うとすると、カードリーダーなどと一緒に買うのが良いのでしょうか・・・という疑問から入り、 結局DSP版って、沢山の部品、 つまり、一緒にDVDドライブとかCPU、メモリ、その他パソコンが一式組み上がるくらいの部品と一緒に買って使用すると、 ライセンスって、そのうちの1つのパーツでも使い続ければ問題無く使用できるのかな、と思いつき、 それだったら、それほどライセンスの失効に気を使わないでもいいように思ったのですが、 一緒に買った全てのパーツが揃ってないとライセンスって無効なのでしょうか。

  • 車の部品はいつまで手に入りますか?

    現在国産車に乗っていますが、そろそろモデルチェンジします。 ところで、今のモデルが故障・事故を起こした場合に、モデルチェンジ後は純正の部品やパーツ、ホイールは買えないのでしょうか?それともディーラーで修理してもらえば大丈夫なのでしょうか? (たとえばモデルチェンジ後3年目でフロントをぶつけてヘッドライトやグリルが壊れたとして、その時に部品やパーツは手に入るのか(修理可能なのか)という疑問です)。 家電製品などは製造終了後に部品を7年保有していないといけないような法律がありますが、車の場合はどうなのでしょう?