• ベストアンサー

男性用の香水(プレゼントで!)

皆さん宜しくお願いいたします。 近々バレンタインもあり、彼氏に香水をプレゼントしたいと思っています。 最近までは「プール・オム」をつかっていたのですが、会話の中で「最近香水を変えたいな」と言っていたのを覚えていたので、香水をプレゼントしたいのですが・・何かいいのかわかりません。  あまり皆さんが使っているようなものをつかうのも嫌だというのもあって変えたいそうです。  男性用の香水で、これはお勧め★というのは、ありますでしょうか?できるだけ沢山情報を頂きたいです!宜しくお願いします!

  • nya404
  • お礼率46% (174/371)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.4

私のおススメは 「アラミス900 ハーバルオーデコロン」です。 もう、十数年前ぐらい前になるでしょうか、たまたまデパートの香水売り場を通りかかった時に、発売されたばかり?のこのオーデコロンのステキな香りに惹かれて購入しました。 爽やかな香りでもあり、クラシカルな香りでもあり、また体温が上昇してくると、すごく甘い香りがしてきます。 下記のURLを参考にしてみて下さい。 http://www.flower-liquid.com/parfum/fr-tl/men/aramis900-herbal.html もう一つは、「バーニーズニューヨーク」で販売されている 「ルート ドゥ テ オードゥトワレット」 です。 石鹸の香りのようで、清潔感を感じる香りです。 これも下記のURL(バーニーズニューヨークのホームページ)で見る事が出来ますので参考にして下さい。 (一番下の写真で左側「ROUTE DU THE」という名前の商品です) http://www.barneys.co.jp/style/b_fragrance/index.html どちらの商品も爽やかな香りです。 また、私が特に気に入っている香りです。 特に、「アラミス900」については女性の方から「ステキな香りですね」と言われる事が時々あります。

nya404
質問者

お礼

色々ご丁寧にありがとうございます。 なんかよさそうですね!!これくらいならなんとか予算ないです!!しかも高級そう★★これは一度かいでみます!

その他の回答 (4)

  • ydwgy259
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

BVLGARI BLV NOTTE(ブルガリ ブルーノッテ プールオム) はいかがでしょうか? 匂いのイメージはスモーキーな香りに静かに漂う、ノッテ(夜)をうまく表現した上質な良い香水です。私のお気に入りの香水でもあるんですが、プールオムだけでなく、女性用のプールファムもありますので、お金に余裕があれば、彼氏とのペアな感じに、使ってみてはいかがでしょうか?香水の瓶もおしゃれですよ。下のURLは、楽天さんの通販でブルガリノッテを見つけましたので記載しました。よければ参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/asr/659719/794290/839290/
回答No.3

クリードはいかがですか?色々種類もあるし、時々私も彼氏のを借りて使うこともあります。ユニセックスな香りが多いです。

参考URL:
http://www.bluebellgroup.com/jp/cosmetics/creed.html
nya404
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても高級そうですね!!でも女性の方もつけてみようと思うなんてやっぱりいい匂いなんですね!早速見に行きます!

  • NOWHER
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

D&Gのライトブルーという香水はいかがでしょうか? 確か男物ではなかったような気がしますが、男の人でもいろんな人がつけています。 また、プールオムを使っていたのなら同じブルガリのブルーという香水もいいかと思います。

nya404
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこれ好きなんです!彼氏に何気なく聞いてみたことがあるのですが、だめでした。私が使ってみようかな?ありがとうございます!!!

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 サムライじゃありきたりなのかなぁ。 私は好きですけどね。

nya404
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も香水が好きで、ある程度かいだことがあるのですが サムライはとても人気ありますね。ただちょっと有名なかも(汗)です。でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【男性】香水のプレゼント

    今度彼氏の誕生日があります。 誕生日プレゼントは何がいいかと聞いたところ「香水がほしい」とのことでした。 彼は香水初心者(全くつけたことがない)なので、あまり匂いがきつくないものがいいかな~とは思っているのですが、 男性向けはよくわからないのでお勧めのものがあったら教えていただきたいです。

  • 男性へ香水のプレゼントについて

    27歳の男性に香水をプレゼントしたいと考えているのですが、お勧めのものはありますか? できれば香水プラスそのラインのボディソープ等を購入したいので、ラインで揃えられるものが欲しいのです。 香水を送ったことのある方、または送られてうれしかった香水を教えていただけるとうれしいです。 ちなみにその男性は一見爽やか系、だけどセクシーさも兼ね備えているような人なのですが…。 皆様のご意見をどうぞお願いします。

  • 香水のプレゼント

    付き合って約3ヶ月の彼氏へのプレゼントに香水を・・・と思ってるんですけど 男性用の香水ってどんなのがいいのか分かりません。 自分用の香水も試して試してやっと見つけたくらいで・・・。 お勧めがあったら教えてください。 ちなみに、彼は20代後半でのんびりした感じの人です。

  • 男性用の香水(知的でさわやか)

     知人の女性に聞かれたのですが、よろしければ、ご教授ください。  プレゼントとして彼氏に男性用の香水をあげたいが、あまりにも種類が多すぎて、よくわからないのでアドバイスが欲しい、とのことです。  私がアドバイスできればよいのですが、私自身、香水をつけた事がないので、よく分かりません。  彼女が望む条件は次の通り(上3つはプレゼント相手の立場)らしいのですが、皆さんはどのような香水をお勧めするのでしょうか? ・28歳男性 ・管理職のような立場 ・営業職 ・香りのイメージとしては、「知的で、さわやか」  条件に合うような香水をアドバイスしていただけたならば、その女性に候補として教えてあげようと思いますのでよろしくお願いいたします。  最終的に決めるのは、その彼女です。

  • 彼氏に香水をプレゼントします!

    彼氏が以前私の好きな匂いの香水とか付けたいなと言っていました。 だからクリスマスに香水をプレゼントしようと思います。 ですが! 香水の種類が多すぎて、全部嗅いだら私の鼻が麻痺してしまう~;と思ったので、 皆さんから、何かお勧めの香水を何種類か教えて頂きたいなと思って投稿しました♪ 男性がつける香水でいいのあれば何でもいいので教えてください! ちなみに彼氏は21歳の大学生で、以前はセクシーボーイの香水付けてました!(元カノに貰ったらしいです;) 私が付けてる香水(インカントドリーム)の匂いも好きって言ってくれます。 後、シャンプーのFinoの香りが大好きみたいですw 参考に・・・。 回答待ってます♪

  • お勧めの香水教えて下さい

    夏は、たくさんつけても香水臭くならず、ほんのり石鹸のような匂いになる アルマーニの『アクア・デ・ジオ』 冬は、ブルガリの『ブルガリ・プール・オム』 をつけてました。 どちらも「なんかいい匂いする」と会社でもプライベートでも好評でしたので、 何年もつけているのですが、ちょっと気分を変えたくて、香水も変えたくなりました。 甘すぎ・きつすぎる香水は苦手です。 理想は、 ・男性受けが良い ・オフィスでも大丈夫 ・ふんわりいい匂いがする感じ ・上品or優しいor清潔 という感じでしょうか。うまく表現できませんが。 ちなみに、年齢は、40歳です。 皆様のお勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼女がプレゼントした香水を使っているんですが

    別れた彼女がプレゼントした香水を使っているんですが・・・?付き合っていたころから私が使っている香水を、別れる少し前に、プレゼントしました。付き合っているころは良いにおいと言われていて落ち着くと言っていたのでプレゼントしたのです、いわば「おそろい」ってやつです・・・。 最近、もう好きではないとはっきり言われ別れたので、かなりへこみその後、完全にあきらめてました。毎日職場で会い、話もしない仲なのですが明らかに私のあげた香水をつけています。自分が3年もつけていましたし間違えません。未だに付き合っていると周りに思われるのは相手に悪いと思い、私は断腸の思いで香水を変えました。 はっきりはわかりませんが最近彼女が別の男性と一緒にいるのも知っています。目撃もしましたし。おそらく付き合っていると思います。 女の人の心とその変わり方は恐ろしいです。いったい彼女はどのような気持ちでプレゼントした香水をつけているのでしょうか? 気にしない性格なだけなのですかね・・?女性の方教えてください!!!

  • 男性にプレゼントする香水のおすすめ

    今度彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。 30代半ばでいつも忙しく疲れているので、癒されるようなリフレッシュできる香りをと考えています。 私がブルガリの香水が好きなので「プールオム」「ブルーオム」を考えたのですが、あまりにも定番で面白みにかけるので 他になにかお勧めがあれば教えていただきたく思います。 ◎夏に向けて爽やかな香り ◎限定ものでおすすめがあれば是非! ◎ボトルでも大歓迎ですが、ミニチュアがあるものならば嬉しいです

  • 男性への香水のプレゼント

    知人の男性の31歳の誕生祝いに香水をプレゼントしようと思います。シャネルのエゴイストプラチナムを愛用しているそうなのですが、同じモノだとつまらないと思い、似たようなタイプで他にあれば教えて欲しいと思います。グッチのエンヴィとかどうかなと思うのですが。 あまり詳しくないので、その他オススメあれば宜しくお願いします。

  • 20代後半カジュアルな男性に合う香水

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントします。 香水は彼のリクエストなのですが、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのこと。 一概にシトラス系と言っても香りは難しいので、最終的には 一緒にお店へ行って本人に決めてもらおうかなと考えてはいるのですが、 いきなり行って「ハイ決めて」ではつまらないので、 いくつか候補を絞ってみようと思っています。 少し調べてみて香りが良さそうなものはいくつかあったのですが、 年齢的に合ったもの、普段の服装に合ったものと考えると、 男性のファッションが分からないので決め難いです。 そこで、誰もが持っているものではなく爽やかだけど大人っぽさもある香りの、 20代後半のカジュアルな服装の男性に合う香水を教えて頂きたくて今回質問しました。 彼が普段よく行くお店はBEAMSやFREAKSなどで、 今の時期はジーパンにTシャツが多いですがスニーカーではなく ハイカットのようなカジュアルな革靴(?)を履いています。 ちなみに有力候補は以下の7つですが、他にも良いものがあったら教えて下さい。 また、どこで買えるのかも教えて頂けると嬉しいです。 ・ブルガリ/アクア プール オム ・DKNY/ビーデリシャス メン ・ケンゾー/ローパケンゾー プール オム ・ポールスミス/ストーリー ・アランドロン/サムライ エアー ・バーバリー/ウィークエンド フォーメン ・ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。