• ベストアンサー

男性用の香水(プレゼントで!)

皆さん宜しくお願いいたします。 近々バレンタインもあり、彼氏に香水をプレゼントしたいと思っています。 最近までは「プール・オム」をつかっていたのですが、会話の中で「最近香水を変えたいな」と言っていたのを覚えていたので、香水をプレゼントしたいのですが・・何かいいのかわかりません。  あまり皆さんが使っているようなものをつかうのも嫌だというのもあって変えたいそうです。  男性用の香水で、これはお勧め★というのは、ありますでしょうか?できるだけ沢山情報を頂きたいです!宜しくお願いします!

• nya404
  • お礼率46% (174/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.4

私のおススメは 「アラミス900 ハーバルオーデコロン」です。 もう、十数年前ぐらい前になるでしょうか、たまたまデパートの香水売り場を通りかかった時に、発売されたばかり?のこのオーデコロンのステキな香りに惹かれて購入しました。 爽やかな香りでもあり、クラシカルな香りでもあり、また体温が上昇してくると、すごく甘い香りがしてきます。 下記のURLを参考にしてみて下さい。 http://www.flower-liquid.com/parfum/fr-tl/men/aramis900-herbal.html もう一つは、「バーニーズニューヨーク」で販売されている 「ルート ドゥ テ オードゥトワレット」 です。 石鹸の香りのようで、清潔感を感じる香りです。 これも下記のURL(バーニーズニューヨークのホームページ)で見る事が出来ますので参考にして下さい。 (一番下の写真で左側「ROUTE DU THE」という名前の商品です) http://www.barneys.co.jp/style/b_fragrance/index.html どちらの商品も爽やかな香りです。 また、私が特に気に入っている香りです。 特に、「アラミス900」については女性の方から「ステキな香りですね」と言われる事が時々あります。

nya404
質問者

お礼

色々ご丁寧にありがとうございます。 なんかよさそうですね!!これくらいならなんとか予算ないです!!しかも高級そう★★これは一度かいでみます!

その他の回答 (4)

• ydwgy259
回答No.5

BVLGARI BLV NOTTE(ブルガリ ブルーノッテ プールオム) はいかがでしょうか? 匂いのイメージはスモーキーな香りに静かに漂う、ノッテ(夜)をうまく表現した上質な良い香水です。私のお気に入りの香水でもあるんですが、プールオムだけでなく、女性用のプールファムもありますので、お金に余裕があれば、彼氏とのペアな感じに、使ってみてはいかがでしょうか?香水の瓶もおしゃれですよ。下のURLは、楽天さんの通販でブルガリノッテを見つけましたので記載しました。よければ参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/asr/659719/794290/839290/
回答No.3

クリードはいかがですか?色々種類もあるし、時々私も彼氏のを借りて使うこともあります。ユニセックスな香りが多いです。

参考URL:
http://www.bluebellgroup.com/jp/cosmetics/creed.html
nya404
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても高級そうですね!!でも女性の方もつけてみようと思うなんてやっぱりいい匂いなんですね!早速見に行きます!

• NOWHER
回答No.2

D&Gのライトブルーという香水はいかがでしょうか? 確か男物ではなかったような気がしますが、男の人でもいろんな人がつけています。 また、プールオムを使っていたのなら同じブルガリのブルーという香水もいいかと思います。

nya404
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこれ好きなんです!彼氏に何気なく聞いてみたことがあるのですが、だめでした。私が使ってみようかな?ありがとうございます!!!

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 サムライじゃありきたりなのかなぁ。 私は好きですけどね。

nya404
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も香水が好きで、ある程度かいだことがあるのですが サムライはとても人気ありますね。ただちょっと有名なかも(汗)です。でもありがとうございました。