• ベストアンサー

主人とPCを共有してるのですが・・・

初心者なので、言ってる意味がわかり難いと思いますが どうか宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ 何か検索しようとして、文字を打たずにクリックしたら 過去に打った文字が出てくるのです。 それと、過去に打った文字があいうえお順に出てきたり 過去にコピーした文字が出てくるのにも困っています。 私のプライバシーが・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!! クリアする方法があれば教えて下さい、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

>初心者なので、言ってる意味がわかり難いと思いますが 超頻出の質問なのでよくわかります。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1947357 調べれば説明のページも無数にあります。 >私のプライバシーが・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!! 嘆く間に調べたほうが速かったですね。

mama_tamago
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます!!!   >嘆く間に調べたほうが速かったですね。 本当そうです!! でも、何て調べたら良いのか解からなくて・・・(汗 これで私のプライバシーが守れます。 ありがとうございました♪ m(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.2

履歴の削除についてはNo.1の方が書かれていますので、1台のPCを複数の方が使うときのアドバイスを・・・ Windows XPとしてですが、複数のユーザーアカウントを設定出来ます。コントロールパネルのユーザーアカウントで行います。これで貴方とご主人のアカウントを作成します。PCを立ち上げるとどちらのユーザーか聞かれますので、どちらかを選択します。そうしますと、今問題に成っている履歴もユーザー毎に作成出来ます。ユーザー選択の際にパスワードの設定も出来ます。他のユーザーが作ったファイルのアクセスも出来なく成ります。 問題点:ご主人との間で、秘密の事をやろうとしているのではないか、何故ユーザーを分けるのか等のいざこざが発生する可能性がある。 アドミニストレーターを設定されたユーザーからは他のユーザーのファイルを読めてしまう。誰がこのPCのアドミニストレーターに成るかで揉めるでしょう。

mama_tamago
質問者

お礼

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ 残念ながら、我家のPCはまだ98なんです・・・ 化石ですよね~ そろそろ買い換えないと・・・ 本当にありがとうございました♪