• ベストアンサー

右クリックした時「googleで検索」とするには?

文字列を反転させてその上を右クリックした時「コピー」の下を「googleで検索」とさせたい。

noname#154140
noname#154140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.1

ブラウザ(閲覧ソフト)の種類によって設定方法が変わってきます。 とりあえず「検索エンジン google 既定」で検索してみてください。 IE(インターネットエクスプローラー)なら 「IE 検索エンジン google 既定」のほうがいいでしょう。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

Firefox を使えば、基本機能として組み込まれています。 なお、この時何で検索するかは、ブラウザ右上の検索ボックスで選択している物になります。 (例えば、Google以外にも「goo辞書」とか追加すれば、範囲指定・右クリック→goo辞書で検索、のようにできます。) 「コピー(C)」のすぐ下ではありませんが…。 何もなければ3つ目ぐらいですが、他のアドオンのインストール状況にもよります。 私の参考画面では、3つのアドオン NoScript、Evernote、Adblock Plus のコンテキストメニューも出ていますね。