-PR-
解決済み

右クリックした時「googleで検索」とするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7132070
  • 閲覧数770
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

文字列を反転させてその上を右クリックした時「コピー」の下を「googleで検索」とさせたい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ブラウザ(閲覧ソフト)の種類によって設定方法が変わってきます。

とりあえず「検索エンジン google 既定」で検索してみてください。

IE(インターネットエクスプローラー)なら
「IE 検索エンジン google 既定」のほうがいいでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 72% (4056/5617)

Firefox を使えば、基本機能として組み込まれています。
なお、この時何で検索するかは、ブラウザ右上の検索ボックスで選択している物になります。
(例えば、Google以外にも「goo辞書」とか追加すれば、範囲指定・右クリック→goo辞書で検索、のようにできます。)

「コピー(C)」のすぐ下ではありませんが…。

何もなければ3つ目ぐらいですが、他のアドオンのインストール状況にもよります。
私の参考画面では、3つのアドオン NoScript、Evernote、Adblock Plus のコンテキストメニューも出ていますね。