• ベストアンサー

デジカメの写真を携帯のサイトで使いたい

私は海外にいるために自分の携帯のHPをパソコンで管理していて、写真をデジカメでしか投票できないんですけど、このHPのサイトは写真が携帯の容量しか投票できないんです。 どなたか、デジカメの写真をgif、とかgpj???とかですか??携帯のサイトに送れるような画像にかえれるサイトご存じのかたいらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyur
回答No.1

ご質問の内容の要点は、 「デジカメで撮った写真そのままでは、お使いのHPのサイトで決められた写真の容量には大きすぎて使うことが出来ないので どうしたらいいか?」 ということでよろしいでしょうか?であれば、 その場合、パソコンを使っていらっしゃるということなので その写真を何らかのソフトを使って、容量を小さく変更して新たに保存した写真を使用する・・という手順はいかがでしょうか? その1. Windowsをお使いの場合で、特別何かのソフトを手にいれなくてもできる方法としては、「ペイント」を使って「変形→伸縮と傾き」でたとえば「20%」とか縮尺を指定して縮めることで容量を小さくすることが出来ます。 が、この方法はどの程度の容量になるかあとから確かめてみなければならず実用的でないので その2. 初心者にも簡単な 「縮小専用」 というフリーソフトがあります。 これをパソコンにインストールして 写真を必要な容量まで縮小されてはいかがでしょうか?  http://www.i-section.net/software/shukusen/ 尚、「gif」は256色しか使えない画像の保存形式なので 写真の保存には向かないと思います。 写真は通常「JPEG」で携帯の写真も「JPEG」で大丈夫だと思います。 それから、今後デジカメでHP用に撮影される場合でしたら、初めからデジタルカメラの記録画素数を低く設定して撮影するという方法も考えられると思います。 以上、何らかのご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.i-section.net/software/shukusen/
maman19
質問者

お礼

お返事遅れてすいませんでした>< 細かく説明していただいて、ありがとうございました0^-^0早速ためしてみます!

その他の回答 (1)

• skybluez
回答No.2

私が利用しているのはパソコンから簡単にケータイ用の画像を作成して送信するソフトウェアで、無料です。 通常のソフトでは携帯用に変換するのは難しいので、重宝しています。 お勧めです(^^)

参考URL:
http://www.i-section.net/photocome2/
maman19
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすいませんでした>< そしてURLありごとうございました0^-^0