• 締切済み

IEを開くと自動的にURL接続?

WindowsXPで、IE6(SP2適用)を使用しています。 パソコン起動後、IEを開くと、まずホームページとして指定しているURLが表示されるのですが、それに加えてタスクバーに次の2つのURLが表示されます。  webstart.zz.io  potal2.zz.io この2つのURLをそれぞれクリックしても、どちらもアクティブにはならず、IEに画面は表示されないのですが(右クリックしても「移動」、「最小化」、「閉じる」しか黒く表示されません。)、閉じることはできます。 なんだか気味が悪いので、IEを開いたときに、これらのURLを自動的に読み込まないようにしたいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スパイウェアの進入だと思われます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/sb/
yosito1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スパイウェア対策ソフトでチェックしてみたいと思います。