• 締切済み

au YOU選に力を入れているショップ

auショップのYOU選で、本日契約できる番号を店頭に掲載しているショップが新宿にありますが、他に同じように番号を店頭に掲載しているショップがありましたら教えてください。 以前見かけたのですが、どこで見たのか忘れてしまいました。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

店頭の黒板に「本日の良番」という書き出しなら、auショップ立川南口駅前があります。ただし、見たのは今回が初めてであって過去に見た記憶はありません。毎日ように掲示している事実があるのかもわかりません。番号は3つほど並べられていましたが、いずれもそれなりに魅力ある番号で良番と呼んで差し支えないと思います。個人的に、「この番号なら持ち歩いてみたい」といったところですね。番号のみを売ってくれると云うらな迷わず購入を検討します。このような感じですがご参考まで。

回答No.1

実はそのような店はYOU選番号に力を入れていないんです。 携帯電話はもともと番号を入れて出荷されていて、そのお店は手元にある番号入りの機器を掲示しているだけです。 YOU選はあなたが「末尾4桁これがいい!」と指定した瞬間に検索を掛けてその番号を探してくれるサービスです。 どこでもかしこでもYOU選と掲示されていて、混乱するかとは思います。 が、あなたが言うように事前に番号をどの店でも教えてくれますので、近所のショップに聞いてみてください

v2v7
質問者

補足

回答有難うございます。 記載したショップは、営業時間前にあらかじめ覚えやすい番号は事前に確保しているので、きり番000*等も入手できます。(当日限り有効の為、日によって異なります) 黒ロムではなく白ロムにICカードで機種は選択可能ですが、機種の在庫が限られているので、お聞きしました。