• ベストアンサー

au の下4桁が選べるサービスについて

au の下4桁が選べるサービスについてですが、近所のショップに 本日の選べる番号として窓に2つほど貼ってあって日替わりの ようです。この番号は他のショップや家電店では 選べない、この店独自のものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

auの携帯を使っています。下4桁の番号が選べるサービス(YOU選番号といいます)は、今は家電量販店でも手続きができるようなのです。 私はauショップで手続きしましたが、質問者様が書かれているような、お店独自のサービス、みたいなものは今まで見たことがありません。基本的には好きな番号が選べるはずなのですけれど・・・ 詳細はお店の販売店員さんにお聞きになってみてもよろしいかと思います。

urakibi
質問者

お礼

好きな番号をこちらが言っていいんですね。よかったです。 そのショップの番号がいいなあと思っていたので、そこでしか できないのかと思ってました。いろんなお店で聞いてみます。

その他の回答 (2)

• kkt
回答No.3

auだけでなくほとんどのキャリアで可能な手ですが、ヨ○バシやビ○クなどの量販店にいって、「いい番号があったら買いたいんだけど」と言うと店員さんによってそのときストックしてある番号を教えてくれますよ。暇そうなときを狙うといいでしょう。

urakibi
質問者

お礼

>いい番号があったら買いたいんだけど がんばって言ってみます。ためになる情報ありがとうございました。

• ren96
回答No.2

auなんでYOU番号ですね。 これは自分で好きな番号にすることができるものです。 ですから、 >本日の選べる番号として窓に2つほど・・・ これはYOU番号とはいえませんよ。他のお店かauショップに直に行くことをオススメします^^ なんだか変わったシステムですね。そのお店独自のものと推測されます。