• 締切済み

auのサービス

新規で契約しようと思っていますが YOU選番号とアドレスの予約が出来ると聞きました。 YOU選番号は、下4桁を好きな番号に出来るんですよね。 300円かかりますが、これをやった方いますか? 番号が見つからなければ、何回も300円かかるという事はないですよね? アドレス予約は、特別しなくてもいいことですか? あと、AUショップじゃなく大手の電気量販店などでの契約でも そういったサービスは使えますか?

みんなの回答

• goppu
回答No.2

auにしましたサポート内容 ■auにかえる前に好きなアドレスを予約できる Eメールアドレスの「@」より前を事前に予約できます。今お使いのケータイやPCともそろえられるので便利。周りの人にも早めに連絡できます。 ■新しい電話番号&アドレス、1度にみんなに知らせる au電話にメールアドレスを登録している人ぜんぶに、新しい電話番号とメールアドレスをメールでお知らせ。電話したり、何度もメールを出したりしなくても、だいじょうぶ。 ■アドレス帳の電話番号&アドレスが移せる 以前ご利用の携帯電話のアドレス帳 (登録してあるデータ) を、auの新しい携帯電話 (au電話) へ移せます。入力しなおしたり、専用ソフトを買う必要はありません。移し替えたら、すぐ今まで通り使えます。 ■お好きな電話番号が選べる 新規ご加入の際、新しいau電話番号の下4ケタを、お好きな数字が選べるサービス。今までと同じ下4ケタや、誕生日など、自由に決められます。 4/30まで無料だそうです。 ちなみにアドレスは端末から1日3回まで変更できますので予約したアドレスが気が変わって変更したい場合も自由に変更できます。 電話番号検索に回数制限ありません。空いている番号を探してくれます。 auショップじゃなくても可能です。 auショップも量販店と一緒で代理店にすぎませんので。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/notice/support/au_shimashita.html
noname#32359
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話番号は、キャンペーン中なんですね。

回答No.1

家電量販店で新規契約のときに番号を選びましたが 確か3回まで300円と言われたような感じでした

noname#32359
質問者

お礼

ありがとうございます。 三回までOKなんですね。