• 締切済み

一人のときのお風呂について

こんにちは。高校生、女です。前に受験の為に地方へ行ってホテルに泊まったんですがお風呂のとき怖くてテレビつけっぱなしにしておきました。もちろんお風呂まで音声は聞こえないので何だか怖くていつもより早く上がって、体を拭いている時は風呂場の扉を開けてテレビの音声が聞こえるようにしました。 それで質問なのですが、一人暮らしの方はお風呂入るときって怖いですか?私だけでしょうか?:

みんなの回答

回答No.13

こんにちは。 1人暮らしを始める前は、 お風呂に入るとよく歌を歌っていたような気がします。 なんだか体のうしろが怖かったときもあったし、 お風呂の時間が非日常的な気がして、現実感がなかったのかな。 なんだか、思い出していると、不思議ですー。^^ で、1人暮らしをはじめてからお風呂に入っていると、 だんだん、妙に気持ちよくなっていきました。 水のマイナスイオンの影響??(←知らないけれど…)かなとおもいましたが、 お風呂の時間って、気持ちのオンとオフのスイッチを切り替えてくれて、 結構いいもんだなぁと不思議とおもうようになりました。 それでも、音(音楽ふくめて)をつけっぱなしにしながら、 ゆっくりお風呂に入るときもありますよ。 もちろん、いい意味です。 参考になりますでしょうかー。 ではでは。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53229
noname#53229
回答No.12

一人暮らしをしているわけではありませんが、質問者の方と同じ様な経験をした高校生の女です。 私も前に家族とちょっとした旅行で一晩、ホテルに泊まりました。 5人いて、ツイン二部屋とシングル一部屋をとることになっていて、私はシングルに一人で一晩過ごしました。 最初は普段妹たちが騒がしくゆっくりできないので、一人静かな時間を過ごせると喜んでいたのですが、 実際夜になると何の音もない、することもとくにない、という状態になってしまってなんだか突然怖くなってテレビをつけて紛らわしていました。 お風呂に入るときも、お風呂から上がって部屋に戻ってきたとき、何の音もない部屋に帰ってくるのが何だか嫌でテレビはつけっぱなしにしていました。 お風呂に入っているときは私も一日歩き回って疲れていたので、意外とリラックスできていたのですが…。 何故突然怖くなったりしたのかは自分でもわかりませんね…。 不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19664
noname#19664
回答No.11

親と同居ですが、親が1週間くらい旅行に行って、一人だったことが何度かありますが、全然怖くなかったです。 と言うより、そんなこと考えもせずに、淡々とお風呂に入りました。 まあ、私はもともとホラー映画とか見ても全然怖がらない性質なので。 それよりもゴキブリが怖くて一人暮らしできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20459
noname#20459
回答No.10

私は扉に付いている、訪問者を内側から確認する レンズが嫌なので、ユニットバスの扉をシャワー中も常時開いています。ビジネスホテル等であれば、構造上ユニットバスの扉で半分以上隠れる場合があるからです。 浴槽にお湯を少し張ると空気も乾燥しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 普段は怖くないですが、ホラー映画を見た後などは怖いです。  一人で風呂の入るのがどうしても怖いなら朝風呂という手段もありますよ。(迷惑じゃない時間帯に。)   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.8

こんばんは。 みなさんから色々な回答があって、趣き(なんて書いたら叱られるかな)があります。 ひとそれぞれ、ってことですよね。 こわいか、こわくないか、どっちでもいいことだと思います。私は怖いときとそうでない時があります。 ホテルの話題ですが、私は、ユニットバスのドアを開け放して使用します。出た後もドアは全開のままです(シングルの時だけですが)。ホテルはとてもとても空気が乾燥しますので、わざとそうしています。 関係ない話題が主ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.7

一人暮らし10年OVERです。 毎回テレビをつけ扉を開けてまま入浴しています。 ユニットバスなのでとても閉塞感があります。 弱閉所恐怖症なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160677
noname#160677
回答No.6

25歳の専業主婦です。 大学生の頃、1人暮らしをしていました。 トイレは絶対に完全には閉めない。 お風呂もドアが「カチッ」ていう直前でとめておく。 を徹底していました。 おっかないというか、 「開かなくなったらどうしよう…」という思いで。 TVでトイレのドアが壊れて何日も閉じ込められたという話を見て、 うちの母はトイレにドライバーを置いています(笑) 万が一、ドアが壊れたらノブを外すつもりだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.5

全然怖くありませんでした。 シャワーカーテンを閉めて鼻歌などを歌いながらシャワーを浴びてる時に、突然カーテンの隙間から『手』が出てきたり、シャワーの穴から『真っ赤な血』や『髪の毛』がドワ~っと出たりをいつも期待してましたが、一度もそんな事なかったです。 なんとなく、部屋に何者かが居そうな気配の時がありますが、誰も居ませんでした。 ホテルでも同じです。つまりは、妄想でした。 でも、ホテルの部屋に掛けてある意味不明の絵は不気味ですねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

一人暮らしでなくても、怖い時は怖いですね。トイレも同じく・・・ 私も一人暮らし経験はあるのですが、ホテルで一人で泊まった時は、部屋にいるのも怖くて 友達と電話し続け、さっさと寝ちゃいました。 お風呂は入った覚えがないので、もしかして入らなかったかも。 一人暮らしの時は、私も怖いんじゃないかと思って職場の人に聞いたら「最初は怖くて 昼間に入ってた」と言っていました。 私自身はそれほど怖くなかったのですが、その時はバストイレが一緒のお風呂だったので トイレ側に置いておいたシャンプーなどが何度か落ちることがあり、あまりの音の大きさに 玄関から誰か入ったかと思うような感じで、とても怖かったですが、あとは平気でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂のカビ

    風呂場に黒カビが発生してしまいました。とりあえずブラシでこすったのですが、こすっただけでも大丈夫でしょうか? 風呂場の窓は西側に1つ、扉は北側に1つ、換気扇は天井の西側中央にあります。カビ取り剤を使う場合、どのように換気したら効率よく換気ができるのでしょうか? 私はお風呂は使い終わったら風呂蓋をして、窓と扉をしめて換気扇を10分ぐらい回します。翌朝、窓を全開(50cmくらい)で開けて浴槽の水を流して風呂蓋を洗い場に立てかけて扉をしめています。浴槽はお風呂をわかす前に水で流していました。 風呂場を清潔にしたいので、皆様の掃除の方法と頻度と何時ごろに掃除をするのかおしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 1歳児のお風呂の入れ方

    1歳2ヶ月になる息子がいます。 主人の帰りが遅いのでお風呂は私と2人で入っています。まず、息子の身体を洗い、その後バスチェアに座らせておいて、私が身体を洗うといった順番です。今まで、あがるときはバスチェアに座らせておいて私が先に着替え、そのあと息子をイスから出すようにしていました。が、2日前からイスからの脱出方法を覚えてしまい、(無理やりですが抜け出してしまいます)私が着替えている間に風呂場を歩き回ってしまいました。こちらも、石鹸を口にしないか、こけて頭をぶつけないかと、気が気ではありません。かといって、一緒に脱衣所で待たせると寒いですし、出来るだけ温かい風呂場で待たせたいと思っています。 みなさんは、どのようにお風呂に入っていますか? ちなみに、浴槽用の浮き輪を購入してみましたが、大泣きして使えませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • 1歳4ヶ月 突然のお風呂嫌いに

    1歳4ヶ月の子供がいます。2~3週間くらい前から突然お風呂を嫌がるようになり困っています。お風呂入ろうと声を掛けただで泣き、脱衣所に入って大泣き、お風呂場でも大泣き。お風呂場に行くと脱走しようとします。さらにお風呂上がりにオムツ、下着、洋服を着せようとするとのけぞって嫌がり顔を真っ赤にして泣きながら服を脱ごうとします・・・。自分でもわけがわからなくなっている様子です。対策として脱衣所を温める、防水テレビを持ち込む、お風呂のおもちゃを使う、おやつで釣るなどは試しました。体に痛むような傷などがないかも確認しました。2~3週間のうち2日間だけ泣かない日があったのですが、発熱が続きお風呂には入れずようやく入れた日だったような気がします。何か関係があるのでしょうか。毎日泣かれて私も無理やり入れることにも疲れてしまい何か良い方法はないか、原因は何なのか知りたく相談させていただきました。

  • 誰かに怒鳴られたとき

    今日、寮の風呂に入っていたら怒鳴られました。僕はいつも、体をシャワーで軽く流したあとに風呂に入り、そのあとで頭や体をシャンプーなどで洗っていました。 しかし、今日、いつものように 風呂に入ったら「湯が汚くなるから洗ってから入れ」と言われました。その後、風呂場と脱衣所をしきる扉に「体を洗ってから入ろう」とあったので、怒られたことは仕方ないのかなと思いました。 しかし、僕はその時、「この人は今まで見かけたすべての人に怒鳴っていたのか」と思い、非常に腹立たしく感じました。このように怒りを覚えることは間違っているのでしょうか?

  • お風呂で泣くようになりました

    10ヵ月半の娘が3、4日前からお風呂で泣くようになりました。 お風呂場に抱っこして入って、私が手を放した途端、泣き出します。 それまではバスチェアでも、浴槽につかまり立ちさせながらでも泣くことはありませんでした。 「眠いから泣いてしまうのかな?」と思い、早い時間に入れてみましたがそれでもダメでした。 お湯が熱い、冷たいというわけでもなさそうで、私が抱いていれば泣くことはありません。 私が椅子に座り抱いて洗ってれば大丈夫なんですが、抱きっぱなしでは私の体が洗えません。 ここ数日は私が体を洗ってる間は声を掛けてはいますが、泣かせたままです。 主人と3人暮らしで主人の帰りが遅く、私と一緒に入るしかないですし、例え私の体を洗い終わってから入れるにしても、根本的な解決になっていないので、どうにかしたいと思っています。 お風呂がこわい、嫌なところだと思われないように、泣いても笑顔で対応しているのですが。 なにかよいアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • お風呂

    6ヵ月の赤ちゃんのママです。 毎日のお風呂は、私が一人で入れています。 主人は仕事なので、手伝えることはありません。 最近、寒くなってきたので、お風呂上がりに赤ちゃんが湯冷めしそうで困っています。 いつも、お風呂場を出たところにバスタオルを敷いて寝かせてくるんでから、私も出て体を拭いています。 その短い間ですが、寒いので、皆さんはどうしているのかなと思い質問しました。 もっと簡単に、暖かい状態で赤ちゃんをおいて、私も最後にゆっくりかけ湯をして出たいのですが、なにかいい方法はないでしょうか。 赤ちゃんは寝返り、はいはいをするので、タオルでくるんでもすぐに取ってしまいます。 なので体を拭く時間もなく、私は背中がビチャビチャのままだったりします。 皆さんが、一人でどうやってお風呂に入れているのか、そして寒さ対策があれば、教えて下さい。 文章が下手ですみません。 よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルの風呂

    ビジネスホテルの風呂の使い方は、お湯を貯めた風呂の中で体を洗うのです? 洗い方が?ので、いつもシャワーでいるのですが。 恥ずかしい質問ですが、お願いします。

  • お風呂の中でエッチって女性は濡れるものですか?

    私はお風呂の湯船につかる前に体を洗うので あそこがヌルヌルしてても綺麗に洗ってしまいます。 その状態で彼氏がお風呂場でエッチしたいと言ってくるのですが 濡れなくて困っています。 また、 お風呂の中でエッチするカップルは 水中で挿入するものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 勃起しません><

    25歳の男なんですが、最近彼女ができてHすることになったんです。 だけどいざってときに全く機能しません。 ホテルで彼女がお風呂に入ってるときはかなり調子よく勃起してるんですが、風呂場の扉を閉める音で萎えてしまいます。 ホテルに入るのも3回目ですが、いつも同じときに萎えてしまいます。 精神的なものなのは間違いないです。 ちなみにこの年齢までHしたことありませんでした。風俗には何度か行ったことはあるんですが・・・ 最初のうちはこんなものなんでしょうか?

  • お風呂って2回入るのかな?

    素朴な疑問なのですが・・・ 私は現在実家暮らし、彼も実家暮らしをしています。 その為、デートといえば外。 エッチをする場合もホテルだけだったりします。 大体いつもデート→ホテルって流れです。 それで、いつもまず先に軽くお風呂に入って、終わってからもお風呂に入ります。 シャンプーなんかを使うと匂いでばれて、家で家族と会うのがなんかきまずいので、流すだけなんですけど(家でまたちゃんとお風呂に入ります) そんな感じなんですが、問題は一緒に暮らした場合。 来年結婚する予定なんですけど、一緒に暮らしてる場合ってどうするんだろう~って思っちゃいます。 洗ってない状態でするのは嫌なので、確実にする前にはお風呂に入ると思うのですが、疑問なのは終わってから。 皆さん、終わってからもお風呂に入ってるんでしょうか。 せっかく一緒に暮らしてるわけだし、できたらそのまま寝たいくらいな感じなんだけど、次の日が会社だったりしたらそうもいかないだろうし・・・ 朝シャンになるんでしょうか。 2回お風呂に入るって事は、追い炊き機能があるお風呂じゃないと水道代とかかかるなーとか考えたりしてます^^;ホテルだったらいくら使っても関係ないのに(笑) いや、それなら、次の日が休みの前日だけすればいいじゃんというのはごもっともなんですけど、ちょっと疑問だったもので・・・^^; 経験談などあったらよろしくお願いします^^