• 締切済み

一人のときのお風呂について

こんにちは。高校生、女です。前に受験の為に地方へ行ってホテルに泊まったんですがお風呂のとき怖くてテレビつけっぱなしにしておきました。もちろんお風呂まで音声は聞こえないので何だか怖くていつもより早く上がって、体を拭いている時は風呂場の扉を開けてテレビの音声が聞こえるようにしました。 それで質問なのですが、一人暮らしの方はお風呂入るときって怖いですか?私だけでしょうか?:

みんなの回答

回答No.13

こんにちは。 1人暮らしを始める前は、 お風呂に入るとよく歌を歌っていたような気がします。 なんだか体のうしろが怖かったときもあったし、 お風呂の時間が非日常的な気がして、現実感がなかったのかな。 なんだか、思い出していると、不思議ですー。^^ で、1人暮らしをはじめてからお風呂に入っていると、 だんだん、妙に気持ちよくなっていきました。 水のマイナスイオンの影響??(←知らないけれど…)かなとおもいましたが、 お風呂の時間って、気持ちのオンとオフのスイッチを切り替えてくれて、 結構いいもんだなぁと不思議とおもうようになりました。 それでも、音(音楽ふくめて)をつけっぱなしにしながら、 ゆっくりお風呂に入るときもありますよ。 もちろん、いい意味です。 参考になりますでしょうかー。 ではでは。。

noname#53229
noname#53229
回答No.12

一人暮らしをしているわけではありませんが、質問者の方と同じ様な経験をした高校生の女です。 私も前に家族とちょっとした旅行で一晩、ホテルに泊まりました。 5人いて、ツイン二部屋とシングル一部屋をとることになっていて、私はシングルに一人で一晩過ごしました。 最初は普段妹たちが騒がしくゆっくりできないので、一人静かな時間を過ごせると喜んでいたのですが、 実際夜になると何の音もない、することもとくにない、という状態になってしまってなんだか突然怖くなってテレビをつけて紛らわしていました。 お風呂に入るときも、お風呂から上がって部屋に戻ってきたとき、何の音もない部屋に帰ってくるのが何だか嫌でテレビはつけっぱなしにしていました。 お風呂に入っているときは私も一日歩き回って疲れていたので、意外とリラックスできていたのですが…。 何故突然怖くなったりしたのかは自分でもわかりませんね…。 不思議です。

noname#19664
noname#19664
回答No.11

親と同居ですが、親が1週間くらい旅行に行って、一人だったことが何度かありますが、全然怖くなかったです。 と言うより、そんなこと考えもせずに、淡々とお風呂に入りました。 まあ、私はもともとホラー映画とか見ても全然怖がらない性質なので。 それよりもゴキブリが怖くて一人暮らしできません。

noname#20459
noname#20459
回答No.10

私は扉に付いている、訪問者を内側から確認する レンズが嫌なので、ユニットバスの扉をシャワー中も常時開いています。ビジネスホテル等であれば、構造上ユニットバスの扉で半分以上隠れる場合があるからです。 浴槽にお湯を少し張ると空気も乾燥しません。

回答No.9

普段は怖くないですが、ホラー映画を見た後などは怖いです。  一人で風呂の入るのがどうしても怖いなら朝風呂という手段もありますよ。(迷惑じゃない時間帯に。)   

• awahiko
回答No.8

こんばんは。 みなさんから色々な回答があって、趣き(なんて書いたら叱られるかな)があります。 ひとそれぞれ、ってことですよね。 こわいか、こわくないか、どっちでもいいことだと思います。私は怖いときとそうでない時があります。 ホテルの話題ですが、私は、ユニットバスのドアを開け放して使用します。出た後もドアは全開のままです(シングルの時だけですが)。ホテルはとてもとても空気が乾燥しますので、わざとそうしています。 関係ない話題が主ですみません。

• yachan4480
回答No.7

一人暮らし10年OVERです。 毎回テレビをつけ扉を開けてまま入浴しています。 ユニットバスなのでとても閉塞感があります。 弱閉所恐怖症なので。

noname#160677
noname#160677
回答No.6

25歳の専業主婦です。 大学生の頃、1人暮らしをしていました。 トイレは絶対に完全には閉めない。 お風呂もドアが「カチッ」ていう直前でとめておく。 を徹底していました。 おっかないというか、 「開かなくなったらどうしよう…」という思いで。 TVでトイレのドアが壊れて何日も閉じ込められたという話を見て、 うちの母はトイレにドライバーを置いています(笑) 万が一、ドアが壊れたらノブを外すつもりだと思います。

• jameskun
回答No.5

全然怖くありませんでした。 シャワーカーテンを閉めて鼻歌などを歌いながらシャワーを浴びてる時に、突然カーテンの隙間から『手』が出てきたり、シャワーの穴から『真っ赤な血』や『髪の毛』がドワ~っと出たりをいつも期待してましたが、一度もそんな事なかったです。 なんとなく、部屋に何者かが居そうな気配の時がありますが、誰も居ませんでした。 ホテルでも同じです。つまりは、妄想でした。 でも、ホテルの部屋に掛けてある意味不明の絵は不気味ですねえ。

• kobalt
回答No.4

一人暮らしでなくても、怖い時は怖いですね。トイレも同じく・・・ 私も一人暮らし経験はあるのですが、ホテルで一人で泊まった時は、部屋にいるのも怖くて 友達と電話し続け、さっさと寝ちゃいました。 お風呂は入った覚えがないので、もしかして入らなかったかも。 一人暮らしの時は、私も怖いんじゃないかと思って職場の人に聞いたら「最初は怖くて 昼間に入ってた」と言っていました。 私自身はそれほど怖くなかったのですが、その時はバストイレが一緒のお風呂だったので トイレ側に置いておいたシャンプーなどが何度か落ちることがあり、あまりの音の大きさに 玄関から誰か入ったかと思うような感じで、とても怖かったですが、あとは平気でした。