• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PC本体とディスプレイの電源ケーブルの規格は一緒?

社内のパソコン20台ぐらいあります。 PC本体とディスプレイの電源ケーブルの穴の差込口が一緒ですが、 ケーブルをそれぞれに流用しても大丈夫でしょうか。 また、ディスプレイは複数メーカーを使用しているのですが、 ディスプレイ間の流用でも、 他メーカーのケーブルを別のメーカーに 流用することは可能でしょうか。 ディスプレイに不具合がありまして、 原因をさぐるために、本体とディスプレイを ひたすら入れ替えていたら、 どのメーカーのケーブルかわからなくなってしまいました^^; とりあえず、入れ替えてみたら、正常に起動したように見えましたが… 無理して壊れないでしょうか。 お詳しい方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1766
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)

大丈夫です。ぶっとい(ごつい)電源ケーブルは230Vに対応したものです。 パソコン本体なら後ろに115V/230Vの切り替えあったりします。 壊れる心配はありません(100V機器である範囲ですよ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よかったぁ、助かりました!ヽ(^o^)丿 これで安心して使えます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (486/2312)

大丈夫です。 駄目なら写りません。そして、壊れるものならその時点で壊れています。 見えていれば、大丈夫です。安心して使ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気になったもので、念のためお聞きしたのですが、 すっきりしました!ヽ(^o^)丿 ほんとに助かりました! ありがとうございました!