• ベストアンサー

WindowsMeでGyaOを見たい

友達のパソコンなんですが… WindowsMeを使っているのですが、先日GyaOを見るためにInternetExplorerを5.5から6にバージョンアップしたところ、パソコンが起動しなくなりセーフモードで起動させてもとのバージョンに戻しました。 このパソコンでGyaOを見るには、どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netran
  • ベストアンサー率72% (109/150)
回答No.2

IE6にアップしてもセーフモードで起動できるようですから、マイクロソフトのサポートページにアップされているIE6の修復手順を実行されてはいかがですか。 ここでは、WindowsMeモデルに対しての対処ですから、やりやすいと思います。当然セーフモードで実行してください。 【Internet Explorer 6 を修復するには (Windows Millennium Edition の場合】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883026

LEXUS929
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、試してみます。

その他の回答 (2)

  • netran
  • ベストアンサー率72% (109/150)
回答No.3

#2です。 大事なことを忘れていました。 IE6をインストールする前に下記の内容を確認してください。 【Internet Explorer 6 Service Pack 1 をインストールするには】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880650#4 ついでに、このページの最下段にある「関連情報」も見ておいてください。 インストール後に不具合がある場合は、先にアドバイスした修復を行ってください。

LEXUS929
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。

  • Beverly
  • ベストアンサー率46% (36/78)
回答No.1

とりあえずIEは6.0にアップデートして、Media Playerもアップデートしないと見られないと思います。 まずは、IEをアップデートできない方に問題があるかと思います。 先にそちらを解決されたらいかがですか? ちなみに、うちはMeでGyaOを見ています。 ただし、リソース不足があるので、GyaOを見るときは、他のアプリケーションは立ち上げてませんが、見ることは可能です。 IEのインストールをネット上ではなく、いったんHDDに落としてからアップデートされても同じ症状でしょうか? HDDに空き容量が少ないとか。。。なんか原因があるはずですが。。。

LEXUS929
質問者

お礼

ありがとうございます! >IEのインストールをネット上ではなく… その通りにやったのですが。 >HDDに空き容量が少ないとか… 調べてみます。

関連するQ&A

  • WindowsME の Internet Explorer をアンインストールする方法

    WindowsME、Internet Explorer5.5 がプレインストールされているパソコンなのですが、Internet Explorerを 5.0にダウンデート(?)する必要ができました。 ところが、web上から、Internet Explorer 5.0 をダウンロードしようとしても、上位バージョンが既にインストール済みと、断られます。 それじゃ、アンインストールと見てみると、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のリストには出ていないのです。 Microsoft のサポートサイトを見ても、コンパネからのアンインストールしか載っていません。(しかも、Windows95/98/NT/2000) 一旦、Internet Explorer5.5 サービスパック1にアップデートすると、コンパネのリストには出るのですが、アンインストールしても、もとのプレインストール版の 5.5 に戻るだけなんです。 ディスクから、Internet Explorer のフォルダを削除しようとしても、隠しファイルを表示した状態でも削除できません。(デスクトップ上のショートカットは削除できますが。) Windows2000 のインストールしかないのかと考えましたが、ハードディスクはパーティション分けしてないので、今のOSのWindowsME を潰して乗せるしかありません。 ところが、WindowsME はWindows2000 への上書アップデートはできないので、WindowsME を削除して、新規に Windows2000をインストールしなければいけないとか。 高々、IEのアンインストールがドンドンとんでもない改造(と言うより、環境の作り直し)になってしまいます。 もっとスッキリしたIEのアンインストールはできないでしょうか。

  • windowsMEが起動しなくなりました !

    PCはIBMのアプティバでOSはwindowsMEです。 ウィンドウズが立ち上がると、エラーになって、 「WINDOWZ保護ナントカ。再起動せよ」のような メッセージが出ます。コントロールアルトディレート同時押しが効かないので、電源切って強制終了して、 再起動すると、なんか選択画面 になってセ-フモードが選択されているので、 そのままセーフモードで立ち上げると勝手にスキャンが はじまったのですが、スキャンの途中で止まって、 キャンセルもできません。しょうがないので、もう一回 上の要領で再起動し、セーフモードにエンターすると、 画面が暗いまま、いつまで立っても起動しません。 スキャンの時と同じように、固まってるみたいです。 すみませんが、初心者なのでどうしたらいいかさっぱりわかりません。ノーマルモードとかセーフモードとかの選択肢の所までは何とか進めるみたいなので、そっから先どうしたらまともな状態に復帰できるでしょうか。 ちなみに、不調の原因は思い当たりませんが、昨日、正常終了した後にPCからカードスロットを抜きました。今日は抜いたまま起動しました。関係ありますか?

  • windowsMEからwindowsXPにバージョンアップできますか?

    元はwindows98セカンドエディションのパソコンなんです。windowsMEにバージョンアップしたのですが、今度はwindowsXPにバージョンアップしたいと思ってます。 windowsXPにバージョンアップは可能ですか? また、バージョンアップするソフトは今どれくらいするのでしょうか? お答えお願いします。

  • WindowsME セーフモードでしか起動できなくなりました...。

    WindowsME セーフモードでしか起動できなくなりました...。 PCの知識は全くと言っていい程ありません。 PCをシャットダウンしようとしたら、突然フリーズしてしまい...その後、セーフモードでしか開けなくなってしまいました。 通常通り起動すると、マウスが動かない状態です。 セーフモードでは開く事が出来ますが、インターネット、OE、プリンター等全く接続出来ない状態になってしまいました。 サポートデスクに電話し、言われるがまま、RecoveryのCDを読み込みましたが、 その後、この状態でバックアップを取るよう言われました。 ですが、CDへのコピーも出来ないのです。 マイコンピュ-タ-には、FDのドライブしか表示されてなく、そこに書き込もうとすると、エラーになってしまいます。 後付けの、CDコピー機に書き込もうとしたら、『データが失われる可能性がある』との表示... 恐ろしくて、とりあえず強制終了してしまいました。 パソコンに無知なばかりに...どうすることも出来ずただアタフタしています。 大事な大事な情報がたくさん入っているので、どうにか無事にバックアップを取りたいと思っているのですが、 何も出来ていない状況です。 何しろ、古いノートパソコンなので、始めからバックアップを取っていなかったのが悪いのですが... どなたか詳しい方、現在の状況での、バックアップの取り方を教えて頂けないでしょうか。 長文乱文失礼致しました。

  • WindowsMeでメンテナンスウイサードがフリーズする。

    WindowsMeでアクセサリー・システムツール・メンテナンスウイサードを実行すると、スキャンデスクに続くデフラグの画面で最初からフリーズして止まってしまいます。キーボードでの再起動もできません。 原因は、何が考えられますか教えて下さい。98Seからバージョンアップしました。

  • Gyaoが見れない・・・

    Gyaoとyahoo動画が見れません。 使用PC Gateway 712JP 使用プラザ Internet Explorer 7 回線 CAT 4.653Mbps ウィルスバスター2008 Gyaoで調べられる機能で見ました。 JavaScript有効問題ありません クッキー有効問題ありません OSWindows XP問題ありません ブラウザIE7.0問題ありません Windows Media Playerバージョン11問題ありません Macromedia Flash Playerバージョン9問題ありません 一度ウィルスバスターを停止し見てみましたがダメでした。 他の動画も見てみましたがダメで・・・  トップページにある動画も再生されませんでした。 解決方法よろしくお願いします。

  • WindowsMEから2000に?

    初心者ですのでよろしくお願いします。 今、NECのVALUESTARーVC866J/6っていうのを使ってます。 WindowsMEが最初からはいってました。 しかし、トラブルがとっても多く(とにかく固まる)困ってました。おかげでセーフモードって存在を知りました。 友人(詳しい人なんです)が「2000は安定してるぞ!」というので、2000にしようと思ってます。MEからXPには出来ないとか・・・ 当時最新だったMEを旧式にするってことですよね? これってどうなんでしょうか? また、今のPCに入ってるソフトはCDに焼いても次つかえないのでしょうか?なんかたくさん入っててもったいない気がするんです。 馬鹿みたいな事聞いてるとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • GYAOで見れない番組があり・・・

    インターネットTV GYAOを何度か見ていますが、 見れる番組と見れない番組があります。 おそらく、Windows Media Playerのバージョンが9だからだと思います。 バージョンアップできればいいのですが・・・ 10、11はXP用しか無いようです・・。 ちなみに自分のPCのOSは2000です。これは、見れない番組があっても、 諦めるしかないということでしょうか? ほかに対策があれば教えてください。

  • WindowsMEと98を1台で使え分けられますか?

    Windows98をWindowsMEにアップしたのですが、今まで使っていた周辺機器(外付けHDなど)のUSBが認識しなくなり使えなくなってしまいました。 WindowsMEに適応していないと思うんですが、買い換えるのもお金がかかるので、その機器だけ使用するときだけ、Windows98で起動させたいのですが、使い分けることができるのでしょうか?

  • WindowsMEで文字化けしてしまいました。

    WindowsMEに変えてからかなり経つのですが、先日TAのバージョンアップを している途中で動きが遅くなり、再起動したところデスクトップ上の フォルダ名が文字化けしていました。ですが、全部ではなくマイコンやマイドキュメントなどの一部でアプリケーションを開くと[ファイル]や[編集]などの メニューも文字化けしてしまいました。 レジストリの復旧?なども試してみたのですがだめでした。 OSもインストールしなおしたり、フォントもチェックしたのですが 解決しません。 どなたか、解決方法を知っている方、教えて下さい。 お願いします。