• ベストアンサー

WindowsMeでGyaOを見たい

友達のパソコンなんですが… WindowsMeを使っているのですが、先日GyaOを見るためにInternetExplorerを5.5から6にバージョンアップしたところ、パソコンが起動しなくなりセーフモードで起動させてもとのバージョンに戻しました。 このパソコンでGyaOを見るには、どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netran
回答No.2

IE6にアップしてもセーフモードで起動できるようですから、マイクロソフトのサポートページにアップされているIE6の修復手順を実行されてはいかがですか。 ここでは、WindowsMeモデルに対しての対処ですから、やりやすいと思います。当然セーフモードで実行してください。 【Internet Explorer 6 を修復するには (Windows Millennium Edition の場合】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883026

LEXUS929
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、試してみます。

その他の回答 (2)

• netran
回答No.3

#2です。 大事なことを忘れていました。 IE6をインストールする前に下記の内容を確認してください。 【Internet Explorer 6 Service Pack 1 をインストールするには】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880650#4 ついでに、このページの最下段にある「関連情報」も見ておいてください。 インストール後に不具合がある場合は、先にアドバイスした修復を行ってください。

LEXUS929
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。

• Beverly
回答No.1

とりあえずIEは6.0にアップデートして、Media Playerもアップデートしないと見られないと思います。 まずは、IEをアップデートできない方に問題があるかと思います。 先にそちらを解決されたらいかがですか? ちなみに、うちはMeでGyaOを見ています。 ただし、リソース不足があるので、GyaOを見るときは、他のアプリケーションは立ち上げてませんが、見ることは可能です。 IEのインストールをネット上ではなく、いったんHDDに落としてからアップデートされても同じ症状でしょうか? HDDに空き容量が少ないとか。。。なんか原因があるはずですが。。。

LEXUS929
質問者

お礼

ありがとうございます! >IEのインストールをネット上ではなく… その通りにやったのですが。 >HDDに空き容量が少ないとか… 調べてみます。