小顔チークの効果的な位置とおすすめの方法

このQ&Aのポイント
  • 小顔に見せるためのチークの効果的な位置について研究しています。黒目の下と鼻を結んだところから斜めに入れる方法が効果的とされていますが、BAさんからは頬骨の上からふんわりと入れる方法も提案されました。
  • 後者の方法は正面から見ると効果的ですが、横から見ると高い部分が強調されて顔が大きく見える可能性があります。一方、前者の方法は横から見ると綺麗ですが、正面から見ると物足りなさを感じることもあります。
  • 質問者は常に目の横から頬骨にかかるような髪型をしているため、チークの場所に迷っています。どちらの方法がおすすめかや、他にも小顔効果のあるチークのおすすめがあれば教えてほしいとしています。現在はシャネルの13番を使用しており、シェーディングも併用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

小顔チークを入れる場所

小顔にみせるためのチークを研究中です。 今までは、黒目の下と鼻を結んだとこから斜めにいれると小顔にいれるといいとBAさんにいわれていたのですが、 今日のBAさんは、髪で横の顔を覆っているから、チークの場所がみえない。それなら、頬骨の上からふわっといれた方がいいのではないか。といわれました。 後者の方が面積が減る分正面からはいいのですが、横からみると高いとこが強調されて顔がおっきくみえます。 前者だと横からみた時綺麗なんですが、正面からみると少し物足りないかも?です。 常に目の横から頬骨にかかる感じで髪を下ろしているので迷ってしまいます。 どちらの方がオススメでしょうか? また、他にも小顔チークのオススメあれば教えてください。 ちなみに現在使用はシャネルの13番で、シェーディングも常にしています。

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namiemon
回答No.1

頬骨の下あたりのくぼんだところから、耳に向かってシェーディングカラーを入れるのも、チークをより引き立たせ、小顔効果になりますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ それならどっちのやり方でやっても大丈夫そうですね~ ありがとうございました。