• ベストアンサー

ロックマンX2のサブタンクがとれません;

こんにちは。 ロックマンX2の水のステージで、シャボン玉の技をためて、ジャンプしたらサブタンクを発見したのですが、どうしてもとれません; どうしたらとれるでしょうか? 知っている方、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kevin23
回答No.1

あのサブタンクを取るにはタイミングが重要です。シャボン玉の技をためてジャンプしたら高く飛べますよね?そして、水面ぎりぎりにきたらジャンプをします。タイミングがよければそのままサブタンクのあるところに行けます。タイミングさえ分かれば出来ると思います。頑張ってください!!

その他の回答 (1)

• tomimune
回答No.2

こんばんは。 バブリー・クラブロスのステージですね。 シャボン玉の技タメでジャンプしたら水面まで届きます。そこからこまめにジャンプしていけば取れます。タイミングが重要ですが、何回かやれば必ず取れるようになります。 No.1の方と同意見です。