• ベストアンサー

ロックマンX3のps版について

ロックマンX3 PlayStation the Best for FamilyとロックマンX3 PlayStation は何が違うんですか? 分かる方教えてください。 出来れば何が違うか具体的に教えてください。 沢山の回答を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと、ゲーム内容は全く同じです。パスワード、ステージ、ボス、アイテムやパーツの場所やイベントまで全部同じです。 普通の方とBestの違いは、X3に限らず、パッケージと値段、細かいことを言えば発売時期だけです。 Bestは良く売れた作品が、安くなって再販売されたものです。廉価版と言います。因みに安くして再販売するのは売れるからです。パッケージにはURLの画像のような違いがあり、PSの場合だと白い枠とその中にBest文字が入ります。 これだけです!漫画本に例えると、普通のは単行本(コミックス)、Bestは文庫本(文庫版)と言った感じです。 http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://ec2.images-amazon.com/images/I/41QXARTBVVL._SL500_AA300_.jpg&imgrefurl=http://www.amazon.co.jp/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%2597%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25B3-%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3X3-PlayStation-Best-Family/dp/B00005OULD&h=300&w=300&sz=32&tbnid=XIzPrNiJp2XtzM:&tbnh=90&tbnw=90&prev=/search%3Fq%3D%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3%25EF%25BC%25B8%25EF%25BC%2593%2BPlayStation%26tbm%3Disch%26tbo%3Du&zoom=1&q=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%EF%BC%B8%EF%BC%93+PlayStation&usg=__Uxyh-mmMUaWe4jB4qKzMM7Nq9TY=&docid=82E6gyF0PXHU5M&sa=X&ei=cwbmT7rMA87qmAXI3OScCw&ved=0CIMBEPUBMAk&dur=3798 http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/140000267.jpg&imgrefurl=http://www.suruga-ya.jp/database/140000267001.html&h=381&w=384&sz=82&tbnid=-YPAtywnPNYoxM:&tbnh=91&tbnw=92&prev=/search%3Fq%3D%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3%25EF%25BC%25B8%25EF%25BC%2593%2BPlayStation%26tbm%3Disch%26tbo%3Du&zoom=1&q=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%EF%BC%B8%EF%BC%93+PlayStation&usg=__wPbGiG_od4CtNSJObyIvhX65ZgE=&docid=-2D91hj2TnhROM&sa=X&ei=cwbmT7rMA87qmAXI3OScCw&ved=0CIYBEPUBMAo&dur=4173

isiotokoX
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ロックマンxを3買いたいけど、psが2種類有る

    ロックマンX3 PlayStation the Best for FamilyとロックマンX3 PlayStation の違いは何ですか? 良く見たらx4もthe Best for Family板も有るじゃないですか。 知ってる方教えてください。

  • 「ロックマンX6」(PS) 通常版とBest版の違い

    AMAZONさんでロックマンX6を注文しようと思っているのですが、通常版とBEST版(ロックマンX6 PlayStation the Best for Family)が両方あるようなので、どちらが良いか分からず質問させていただいています。この二つにあまり違いはないのでしょうが、「通常版で発生していた小さなバグ等がBEST版では直されている」、という事があるんじゃないかと思ったので・・・・・・・。これは作品によるのでしょうか? たいした問題ではないのですが、出来れば今週中には欲しいので(かなりお店とか探し回ったので)、困り度レベルを上げてしまいました。 情報お願いします。

  • ロックマンXのゼロ

    ロックマンXのゼロについてですがゼロは一度VAVAに自爆は諮り、死にましたよね。 でもロックマンX3では何故かピンピンしてます。ロックマンX4にいたっては主人公の一人として出てるし。一体何故? もしかしてX2で何かあったんですか? くだらない疑問ですが、どなたか知っている方答えてください。宜しくお願いします。

  • ロックマンXとロックマンについて。

    ロックマンXとロックマンを作ったのは「トーマス・ライト」でいいのでしょうか? あと、ロックマンXシリーズにでてくるゼロは「アルバート・W・ワイリー」が作りだしたロボットなのでしょうか?教えて下さい。

  • ロックマンとロックマンXの流れについて

    ロックマンXはロックマンの100年後の世界だという設定があります Xは人間の思考に近い思考をもった始めてのレプリロイドということですが ロックマンというロボットとレプリロイドは全く違うものなのでしょうか? ロックマンには感情があり、自分で選択できる意思もあり (家庭用ロボットだったがわいりーの侵略のために自ら戦闘用になることを志願した) Xの感情思考うんぬんに関してはロックマンの時点で存在していたと思います。 また、ロックマンが何度も世界を救っていてニュースにもなっているようなので Xの時代にはXというよりロックマンの伝説みたいなものが残っていてもおかしくはないと思うのですが もしかしてDrライトがX作成の途中段階で世界的な戦争が起きてロックマン達は大破 Drライトは地下研究室に避難しXを作成した、と見る線が濃厚でしょうか そうなれば歴史や史実が消えていてもおかしくないので、ロックマンの話が残っていなくてもおかしくないかなと

  • ロックマンX

    ロックマンXの致命的なバグってなんだったんですか?

  • ロックマンX(1)の・・・・。。

    ロックマンX(1)の攻略サイトってありませんでしょうか? お願いします。。

  • ロックマンX3ですが

    こんにちは。いつもお世話になってます。ロックマンX3のシグマの最終形態に攻撃が全く効かないのですがどうすれば倒せるのでしょうか?どうぞ教えて下さい。

  • ロックマンX3について

    ロックマンX3のパーツがひとつもみつからないーーーーーー!!!パーツがあるとこしってる人お願いだから教えて!!

  • ロックマンXで…

    中古のロックマンXを買ったのですが、ペンギーゴステージでフットパーツを入手してクリアしたのですが、 次のステージに進むと入手した筈のフットパーツが入手していないことになっています。 再度フットパーツを入手しても同じです。これでは先に進めず困っています。 ロックマンXの初期生産版は致命的なバグがあるそうですが、これがそのバグでしょうか?