• ベストアンサー

LAN構築に各PCのOSは統一が必要か?

現在MeとXPのPCを所有しています。 来月あたりからADSLを導入予定です。 それを機にLANを構築したいと思ってます。 現在、私のPCはMe、妻はXP 2~3年の内に子供用のPC2台、祖父用1台と 全部で5台ぐらいになる予定です。 中古のPCでも十分と考えているので、 リーズナブルに子と祖父にはPCを体験してもらいたいと 思ってます。 とりあえずMeとxpのpcでLAN構築したいと思ってます。 OSが違っても大丈夫なのでしょうか?

• shin2
  • お礼率10% (59/588)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

LANそのものの構築には他の方の回答どおり問題はありませんが、ファイルを共有する場合にコンピュータ名や共有フォルダ名の文字数に制限があり、LANでつながっているのに相手のコンピュータが見えない!と言うこともありますので注意してくださいね。

その他の回答 (3)

• hdkzok
回答No.4

大丈夫です。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

全く問題ありません。 OSの違いで「設定の画面」が違いますが、やること自体は一緒です。

• hana-hana3
回答No.1

全く問題はありません。