• ベストアンサー

衣類に灯油が染み付いた

洗濯をしたら衣類に灯油が染み付いて臭いがとれませんどのようにしたら臭いがとれるのか教えてください。

• mha
  • お礼率43% (109/248)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochaco
回答No.1

こんばんは。 何らかの理由で灯油がついてしまった衣類を、ということでしょうか。   衣類の種類によります。 ジーパンや綿シャツなどでしたらアルコールで洗ってみましょう。 時間が経っているのでしたらしばらく浸した後もみ洗いして、普通に洗濯してみると ある程度落ちるのではないかと思います。   シルクやナイロンなどデリケートな物はクリーニング屋さんに任せましょう。 物によっては完全に落ちるかどうかわかりませんが・・・