• ベストアンサー

頭が曲がってる?!

futarinosaruの回答

回答No.1

おそらくそうではないでしょう。 うちのこも後頭部の半分がつぶれた様な形で いびつな頭の形をしています。赤ちゃんの時 も、まっすぐ仰向けになるのが無理で、つぶ れた方にいつも向いていました。 上の子は生まれた時から頭の形が良くて、 (これは私似です)下の子は半分後頭部が 絶壁(主人は後ろ全部が絶壁)です。 遺伝をミックスしたようです。 以外といびつな子って多いですよ。無理に 枕などで調節しても無理でした。 髪の毛が生えそろうと、外見的には目立たな くなってきますが。 異常があるのではない気がします。 頭の形をよく見てみて下さい。

fugafugafuga
質問者

お礼

「向き癖」 という言葉があることを 皆さんに教えていただきました。 問題ないようでホッとしています。 私よりも主人がとても心配していたので、 早速伝えようと思います。 アドバイスありがとうございました。 ※皆さんに同じお礼の文章となり 申し訳ございません。