• ベストアンサー

NHKドラマ「風のハルカ」の歌詞

タイトルに書いたドラマ、会社の昼休みに毎日見ています。 内容は良いのですが、最初に流れる森山 直太朗の「風花」の歌詞が耳で聞いても判りません。 今日、聞こえたとおりにメモしたのですが僕にはこう聞こえました。 帰れない世界の中で、小さく君を抱いた 静かに時は流れて、瞳うぉ~ふふぇ~る~ ずっと探してた 愛し合うひみふぃふぉ~~ 風にさらわれた 悲しみのふぁふぃいふぉ~ 震える長いまつげ とるいら~~ かざあなぬらふ~~ 全然何を言っているのか判りません。 どこかに歌詞を紹介したサイトがあれば教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.1

こんばんは。 こちらでいかがでしょうか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12048

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12048
takarajun
質問者

お礼

早速にすばやいお答え、有難うございます! 瞳を「伏せる」 愛し合う「意味を」 悲しみの「わけを」でしたか! ルルリラ←これが一番近かった 「風花が濡らすです」か! 明日も聴いてみます!

関連するQ&A

  • 森山直太朗の「優しさ」という曲のわからない言葉

     日本語を勉強中の中国人です。森山直太朗の「優しさ」という曲に理解できない言葉があるのですが、教えていただけないでしょうか。下記は歌詞の参考サイトです。 http://www.kasi-time.com/item-48387.html  そのなかで、「本当の優しさとは 願いを叶えてあげることではない 草花を美しいとするなら 風に揺れるその様を我が身と受け止めること」という言葉はあるのですが、それはどういうような意味でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 森山直太朗の「夏の終わり」について

     日本語を勉強中の中国人です。森山直太朗の「夏の終わり」について質問します。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04439 1.「忘れじの人」はどういう意味でしょうか。 2.「霞立つ」はどういう意味でしょうか。 3.この歌詞にあなたの一番好きな文を教えてください。(私は「夏の祈り 夏の祈りは 妙なる蛍火の調べ 風が揺らした 風鈴の響き」です。)  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • NHK「風のハルカ」をずっと見ている方教えてください

    職場で見ているせいか土曜日に見るのをどうしても忘れてしまいます。 なんとなくはつながっているのですがハッキリわからない場面があるので教えてください。 1.正巳が結納の日にいなくなりましたが、金曜日は確か百江さんに電話が来る時点で終わってます。 電話は正巳からだったのでしょうか?原因はこのままハルカと結婚するのが怖くなったからだと推測していますが、そこの詳しいいきさつを教えていただけるとありがたいです。 2.先週末の分ですが、金曜日に正巳が湯布院に帰ってきて、倉田旅館でハルカと鉢合わせするところで終わってます。 月曜日にはもう「正巳は2年間の修行に出た」と言ってましたが、どこに行ったのでしょうか?そこのいきさつは? ご存知の方、宜しくお願いしますm(__)m

  • 風のハルカ

    こんにちは。 今、風のハルカを見ているのですが「ムラサキさん?」でしたでしょうか。 いつの間にか、ハルカと仲良くなっていますよね。 昨日は見ていたのは見ていたのですがボケーッとしていたのでわかりません。 いつの間に仲良くなったか教えて下さい。

  • 風のハルカについて。

    来週で最終章ですね~。予告でハルカの結婚式のシーンがありましたがハルカの相手はやはり猿丸さんだと思いますか?それとも裏をかいて正巳だと思いますか?(^^)

  • 歌手名と何の主題歌かがわかりません。

    先日パソコンのフォルダを整理していたのですが、タイトルは”こたえはいつも”と言う曲なのですが ネットで調べても出てきません。 歌詞は以下です。 夜の風が囁くよ 誰、あなたは誰 答えは霧の中 素直になれずに 俯いてたこの世界人は なぜ生まれてくるのだろう 優しくなれずに ??に傷つけて 町の風はいつも 知らぬふり  ああ凍えそう 春の風が確かにささやくよ 誰、あなたは誰 けれど言葉は出てこない 答えはいつでも 託されてるけど 生きているあたしを心に あなたに ああ、感じたい 鏡に映る 瞳の奥 涙あふれて 心つたう 太陽浴びた 生まれる花 ?????? かけ橋 確かな明日が みえなくなって 信じる気持が 明日を変える 自分で聞いてメモしたため間違っているかもしれないですが どうかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 風のハルカの謎

    (1)お父さんの陽介さんは、20年もバイト生活難ですか?それで生計を立てられるんですか? (2)浜口先生は、教員ですよね。教員だと、他府県の採用試験を受け、映ることが出来るのですが、そうしないでいきなり辞めたんですか? それで就職できるんですか?(ドラマではアスカの紹介でって行ってましたが。。。 (3)アスカって演技下手じゃないですか?

  • 2/18放送の風のハルカ

    初めの5分間を見逃してしまったのですが、正巳(黄川田将也)は亡くなったんですか? それはどうしてですか?

  • 風のハルカの方言

    風のハルカでは若い人までが、「ち」とか、「ちゃ」とか多発してますが、現実問題として湯布院の人はあんなになまってしゃべるんですか? また、おかあさんが常に標準語なのはなぜですか?

  • 風のハルカの猿丸さん

    先週の放送だったと思うのですが、猿丸さんがはるかに自分の過去を語るシーンがあったようなのですが見逃してしまいました。 どんな会話だったのでしょうか? 宜しくお願いします。