• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイヤルアップ接続の復旧

Windows98で、インターネットをダイヤルアップ接続で利用していましたが、先日誤って接続の設定を削除してしまいました。プロバイダの契約書類も紛失し、設定の際に入力するID、パスワードも分からずじまいです。パソコン内で残っている情報か何かを用い、どうにかして設定を復旧する方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aki567

もしかして、ファイル復元ソフトを使えば復元できるかも知れませんが、日が経っていると難しくなります。それに結構高いですし。それよりは、プロバイダに連絡したほうが確実だと思います。要は、本人かどうかが確認できれば再発行できるはずですから。  ただ、どの程度の本人確認方法が必要かは解りませんが。おそらく、向こうから送ってくる用紙に本人確認書のコピーを添付して送って、そしてまた向こうから書類を送って来るんではないでしょうか?  向こうも商売ですから、マニュアルがあるはずです。まずは、プロバイダに電話してください。