• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティのエラーについて

先月、ノートパソコンを購入したんですが、その中にノートンインターネットセキュリティっていうソフトが入っていて、時々ウィンドウズを終了するとccApp.exeやsymlcsvc.exeと書いてあるタブで~のメモリを参照しましたがreadできませんでしたというエラー?みたいなものが出て終了します。これは、一体どんなことが起きているのですか。また、パソコンに影響はあるのですか。パソコン買って間もないので、このようなことが起こると心配です。よろしくお願いします。

  • dego
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ノートンを使っているので次のアドレスにある、ツールを使ってみて下さい。 パソコンとノートンの状態がわかります。 それで、何か見つかったら、補足等に書き込みして下さい。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

dego
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今、学校のPC使っているので、帰って問題のPCで試してみたいと思います。その結果を補足で報告したいと思います。

dego
質問者

補足

Norton Internet Security 2006 はアクティブ化されていません。 自動サポートアシスタントは、お使いの製品がアクティブ化されていないと判定しました。製品を使用するには、製品のアクティブ化が必要です。製品のアクティブ化に問題が発生している場合、あるいはさらに情報が必要な場合、以下の一覧から項目を選択してください。 ・製品をアクティブ化する際に A8 キーや無効な製品 キーを参照するエラーメッセージが表示される ・コンピュータの再起動ごとにシマンテック製品のア クティブ化を確認される ・製品のアクティブ化に関する追加情報 と出てきたのですが、どうしたらいいかわかりません。アクティブ化するにはどうしたらいいのですか。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ノートン・インターネットセキュリティ 2003と2005、どちらがお勧めでしょうか。

    現在、MMXペンティアム266MHz、メモリ224MBのノートパソコンにウィンドウズXP Homeとノートン・インターネットセキュリティ2004 Proをインストールして使用しておりますが、かなり動作が重い状態です。 今回レスポンス改善の為、OSをウィンドウズ2000 Proに入れ替え、セキュリティソフトも見直したいと考えておりますが、ノートン・インターネットセキュリティ 2003と2005、どちらがお勧めでしょうか。 機能的に大差なければ、軽いと言われる2003の方を導入したいと思います。

  • Norton Internet Security 2006の設定画面。

    Nortonを使用しています。 Norton Internet Security 2006の設定画面が開かなくて困ってますッ!! 三日くらい前に、vaioで新しいシステムをダウンロードした日から「ccApp.exeが応答しません」とエラーメッセージが表示されるようになり、ネットでメッセージ表示の対処はたくさんあり、案外簡単に対処できるんだな、と設定しようと思ったのですが。 タクスバー(?)にあるNortonのアイコンをクリックして設定画面を開こうとしても一向に画面を開いてくれません。 やっと画面が開いた、と思ったらそのまま固まってしまいます。 一応ウインドウは開くんですが中身がない画像のままウリーズ状態です(すいません説明が下手で・・・) これはこのNorton自体が壊れているのか?と思って再インストしようと思っても「通信エラー」と言ってこれもまた何も出来ない状態です。 仕方なく、ノートンを再ダウンロードし直してみましたが同じ結果でした。 いつもなら、パソコンを起動したら、「システムは正常に起動しました」と教えてくれるのですが、それも教えてくれません。 Nortonのサイトに行って対処方法をやってみましたが、「ccApp.exeが応答しません」と結果的には終了時に表示されるので設定画面を開いて設定するしか方法がないようです。 いろんな手段を調べてやってみましたが「出来ませんでした」とか「エラー」とか・・・とにかく何が原因なのか分からないので素人な自分にはお手上げ状態です。 別に終了に困っては居ませんが、Nortonを解除しないと見れないサイトなどがあるので画面が開かなければ設定が出来ず困ってます。 初期化すればいいのかもしれませんが、一応ノートン以外は全て正常に動くし、ノートン自体が初期化で直る、という保障がなくて怖くて出来ません・・・。 Norton Internet Security 2006を使用。 OSはwinのVAIOxpです。

  • Norton Internet Securityが無効になる

    今までパソコンの電源を入れると、右下に Norton Internet Securityのアイコンが自動的に 表示されて「有効」になってました。 ここ2~3日アイコンが表示されなくなり、全てのプログラムから、Norton Internet Securityを立ち上げると「無効」になってます。Live Updateをクリックし次へ・次へ・完了し、何度か再起動してアイコンが表示されます。 以前のように、自動的に表示するには、どのようにしたらよいのでしょうか? また、気になることとして、再起動かける時、 「プログラムの終了 ccApp」というのが出ます。 そこで「キャンセル」をクリックすると、再起動できないので、 「すぐに終了」をクリックして再起動しました。 こらも何か関係あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Norton Internet Security とメーラーの関係

    ノートンアンチウイルスから、インターネットセキュリティに乗り換えたとたん、メールの送受信がスムーズにいかなくなりました。(OEです) 重くなるのは仕方ないとは思っているのですが、送信に時間がかかってるなーと思ったら「サーバーが応答しませんでした」というメッセージが出るのです。 パソコンを落とすと解決するのですが、一日に何度もそんな調子で、仕事もそのたび中断です。 そのエラーが出たときに、パソコンを落とそうとすると「ccAppを終了しています」というメッセージが必ず出ます。多分、このccAppが何か関係あるのでは? と思っているのですが。 このエラーの解決方法・対処方法など知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。 宜しくお願いいたします。

  • Norton Internet Security2002のエラー

    Norton Internet Security2002で「問題が発生したため、Norton AntiVirus Auto-Protect Serviceを終了します。」のエラーが時々 発生します。 OSは、Win-XP Homu SP2です。 ご経験のある方のアドバイスをお願いします。

  • Norton Internet Security 2003が開かない

    Norton Internet Security 2003が開きません。 あまり開かなかったので、いつからなっていたかは分かりませんでした。 開こうとすると、Windowsインストーラのタブでて(中身はインストールの準備中が表示され、キャンセルボタンがありました)しばらくすると消えて何も変化ありません。 キャンセルボタンを押すと、Norton WMI updateのタブがでて(中身は取り消し中)同じく消えて何も変化ありません。 アプリケーションの追加と削除の項目に、Norton WMI updateがあったので、これかなと思い削除しようとしましたが、削除できませんでした。 Norton Internet Security(&Norton Antivirusも)をアンインストールし再度インストールしましたが結果は同じでした。 2003の製品はサポートがきれていて、シマンテックに聞けませんので もし同じ状況で対応した人がいましたらまたは、ご存知のかたは教えてください 環境 windows2000 sp4 Norton Internet Security 2003 Norton Antivirus 2003    Norton systemworks 2003 宜しくお願いします

  • Norton Internet Security2007

    お世話になります。 私のパソコン Norton Internet Security2006 来月更新切れ CD版 嫁のパソコン Norton Internet Security2007 先月購入 CD版 嫁のパソコンが重いのでKaspersky Internet Securityに乗換ようと思いますが 嫁のNorton Internet Security2007をアンインストールして 私のパソコンにインストール可能ですか? 

  • ノートンのインターネットセキュリティが重いです

    ノートンのインターネットセキュリティ2002を使ってているのですが、1ヶ月くらい前から動作が重い上、起動している間はインターネットにつながらなくなってしまいました。 動作が重い理由を調べてみると「NISSERV.exe」というプログラムがCPUをほぼ100%使用しているのが原因のようです。ライブアップデートでプログラムを更新しても同じ状態が続いています。 ちなみにPCはWindousXPでCPUがPentium4の2.4GHzメモリは512M積んでます。また、無理やり「NISSERV.exe」を終了すると何事もなかったかのように動き始めます。

  • ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールしたら

    パソコン初心者です。 パソコンは日立ノート型で1.30GHz、248MB RAM ウィンドウズXP2 今までのセキュリティ対策はノートンの2004(パソコンに初めから入っていた)とETrust社のペストパトロールです。 ノートンを2004から2006に入れ替えたら、立ち上がりや電子メール関係が大分遅くなりました。 (Q)私のようなパソコンでは、ノートン2006は荷が勝ちすぎていますか?

  • ウイルスセキュリティ2006で発生するエラー

    どうやって調べたらいいかわからずここに投稿します。 現在ウイルスセキュリティ2006を使用していますがインストール当初から以下のエラーが必ず発生します。 これって何か直し方があるんでしょうか。 よろしくお願いします。 --------------------------- K7TSUpdT.exe - アプリケーション エラー --------------------------- "0x00c2ede0" の命令が "0x00000ba0" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください

専門家に質問してみよう