• ベストアンサー

PSone液晶専用モニター

PSone専用の液晶モニターが販売されている様ですが、いくつか種類があるそうですが、どう違うのでしょうか?又、やはりSONYのものが一番良いのでしょうか?液晶画面は見やすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siryu1
回答No.2

はじめまして。液晶モニターについて回答させて頂きます。 PSone専用となるとSONYのモニターだけだと思いますが、 PSone用となるとHORIやブレインズなどから出ております。 SONY製ですとPSoneしか使用できないと思いますが、ほかのものは 代用で(後ろにアナログAV入力端子がついてる)ビデオやPS2など も液晶モニターで見れます。画像と音に関しては個人差もあると思う のですが断然SONYのほうがいいと思いました。 また、余談ですがSONYからは出てませんが対応商品でPSone用の バッテリーなんかも販売していましたよ。これで持ち運びもできますよ。

hikaru-23
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minazuki
回答No.1

こんにちは。液晶モニターの種類がいくつかある、というのは初耳ですが、性能としてはだいたいは同じだと思います。買うとしたらSONYがいいと思います。PSoneもSONYだし、もし他社の物を買って繋げたらバグった、なんてことにもなりかねません。液晶画面は結構小さいです。画面サイズは私が見た所約8cm×10cmぐらいだったと思います。

hikaru-23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりSONYの物に決めようかと思っています。ありがとうございました。