• ベストアンサー

PSone液晶専用モニター

PSone専用の液晶モニターが販売されている様ですが、いくつか種類があるそうですが、どう違うのでしょうか?又、やはりSONYのものが一番良いのでしょうか?液晶画面は見やすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siryu1
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

はじめまして。液晶モニターについて回答させて頂きます。 PSone専用となるとSONYのモニターだけだと思いますが、 PSone用となるとHORIやブレインズなどから出ております。 SONY製ですとPSoneしか使用できないと思いますが、ほかのものは 代用で(後ろにアナログAV入力端子がついてる)ビデオやPS2など も液晶モニターで見れます。画像と音に関しては個人差もあると思う のですが断然SONYのほうがいいと思いました。 また、余談ですがSONYからは出てませんが対応商品でPSone用の バッテリーなんかも販売していましたよ。これで持ち運びもできますよ。

hikaru-23
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minazuki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは。液晶モニターの種類がいくつかある、というのは初耳ですが、性能としてはだいたいは同じだと思います。買うとしたらSONYがいいと思います。PSoneもSONYだし、もし他社の物を買って繋げたらバグった、なんてことにもなりかねません。液晶画面は結構小さいです。画面サイズは私が見た所約8cm×10cmぐらいだったと思います。

hikaru-23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりSONYの物に決めようかと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSone専用モニターでテレビをみることが出来ますか?

    テレビが壊れました、PSの調子も悪いし、この際PSoneと専用モニターを買おうかと思って、sonyのHPをのぞいてみましたが、PSone専用モニターでテレビをみることが出来るかよく分かりませんでしたが、テレビをみることは出来ますよね?

  • PSone専用モニター

    PSoneの専用モニターはPS2やDCでは使えないんですか? 買おうと思ってるんですが、 PSoneでしか使えないとちょっと、迷います。

  • PSONEの液晶

    こんばんは。早速ですが質問です。 PSOne専用液晶画面なのですが、 音は出るのに画面だけ写らなくなりました。 まる一日つけっぱなしでPlayしていたのが問題だったのでしょうか? Sony純正の製品だから半分諦めております。 対処法や直し方など、もしかしたらというのでもよろしいので どうかお願いします。

  • 液晶モニター

    前にも似た質問をしたんですが、 PSoneの専用モニターみたいなやつで、 PS2やDCでも使える、 小さいモニターはありますか?

  • PSONEの液晶とPS2をつなぐ

    PSONEの液晶とPS2をつなぎたいのですが、どのケーブルがいるのかわかりません。おしえてください。

  • PSoneの液晶にPS2を繋げるには?

    家のテレビが壊れてしまいました。 ネットで調べたところPSoneの液晶にPS2が接続できると知ったのですが、 別売りのアダプターを必要とするようです。 調べた限りだとVMC-AVM250というアダプターを買えば良いのかなと思ったのですが、いまいち自信がありません。 こちらの製品を使用すればPSoneの液晶にPS2を繋げられますか? どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

  • PSone専用LCD monitorをPower Mac G4(QS:733)専用のモニターに

    PSone(小さいプレステ)専用LCD monitor(SCPH-130)をPower Mac G4(QS:733)のモニターとして使えないでしょうか? 5インチのTFTモニターなので映っても文字などは見づらい(ほとんど見えない?)と思いますが、DVDを見たり、ゲームをやりたいのでご存知の方、教えてください。 モニターにAV INがあるのでDVDプレイヤーやゲーム本体をつなげればそのまま使えるのはわかっているのですが、持て余しているのでMacのモニターとして使いたいのです。 必要な機材などもありましたら併せて教えていただけると助かります。 ちなみにApple DVI-Videoアダプタを持っています。 G4で使えないのは知っていたのですが、買ってしまいました...。 MacはOS10.3.9で、メモリとハードディスクを増設以外は何もしていません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 液晶モニターの接続について教えて頂きたいです。

    僕はこの間SONYのパソコンにAcerの液晶モニターをHDMIで繋いだのですが、 画面が表示されません。どうもパソコンに認識されていないようです。 液晶モニターに映して使いたいです。 もうお手上げなので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 SONYのパソコン SVL24139CJB Acerの液晶モニター S221HQLbid 

  • 液晶モニターについて・・・。

    液晶モニターについてお聞きします。ゲーム専用でパソコンの液晶モニターを使っています。 今使っているのは『ProLite E2473HDS』というiiyamaのモニターを使っています。 もちろんHDMIで繋いでいます。 ネットを見てみると三菱電機から最近新しいモニターが発売されたのを知りました。 『Diamond crysta WIDE RDT234wx(BK)』というノングレアの液晶ディスプレイです。 私はゲームの画面はできるだけ綺麗な画面でゲームをしたいといつも思っています。 この三菱の新しいモニターは今使っているモニターよりも綺麗でしょうか? 値段も倍ぐらい違いますし、おそらく全然違うとは思いますがその辺の知識がありません。 詳しい人がいれば是非教えて欲しいです。 モニターを買い替えてまでやる価値はありますか? よろしくお願い致します。

  • DELLの液晶用モニター専用スピーカーを探しています

    DELLの液晶用モニター専用スピーカーを探しています 液晶モニターはE196FPBです 中古でも新品でもいいので購入できるところがったら 教えてください。また、スピーカーの型番を教えていただけると 助かりますよろしくお願いします。