• 締切済み
  • すぐに回答を!

PSoneの液晶にPS2を繋げるには?

家のテレビが壊れてしまいました。 ネットで調べたところPSoneの液晶にPS2が接続できると知ったのですが、 別売りのアダプターを必要とするようです。 調べた限りだとVMC-AVM250というアダプターを買えば良いのかなと思ったのですが、いまいち自信がありません。 こちらの製品を使用すればPSoneの液晶にPS2を繋げられますか? どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

PS1の液晶モニターは、PS2に繋げることは出来ません。 VMC-AVM250は、ソニーの対応のプラズマ、液晶、ブラウン管テレビにしか使えません。 PS2用の純正では無い液晶モニター(1~2万円)は売られていますが、素直に21型ステレオブラウン管テレビ(2~3万円)を買ったほうが良いです。 ただアナログ放送チューナーのみのブラウン管テレビは、2011年にデジタル放送に切り替わるので、地デジ対応のチューナーかDVDレコーダーが無いとテレビ放送が見られなくなります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。