• ベストアンサー

液晶テレビとPS2

先日地デジ対応の液晶テレビを購入しました。 そしてPS2をしようと思いブラウン管テレビの時と同じように赤、白、黄のコードを繋ぎ、PS2の電源を入れましたがここからがわかりません。(笑) テレビのチャンネルを入力切替で変えてみても画面は真っ黒です。 テレビの説明書を見てみるとHDMIというコードが必要とか必要でないとか。 とにかく僕は機械類には全然ダメで説明書をみてもよくわかりません。 何か買わなければできないのでしょうか。 長々とすみません。 よかったら教えて下さい。お願いします。

• laaj
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RCA接続でも問題ないはずですよ? 刺しが甘いか、入力切替の番号が端子の番号と違うんじゃ? PS2はHDMIないですよ?

laaj
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。早速やってみます。