• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2を買おうと思っているのですが・・・

近いうちにPS2を買おうと思っています。なんせ安くなりましたし!今、周辺機器について何を買うべきかいろいろ調べていたら、よくわからなくなってきました。というのは、調べていくうちにVMC-AVM250というマルチAVケ-ブルなるものが存在しているらしいのですが、映像はよくなってもさまざまな問題があるらしいのです。まず、そのマルチAVケ-ブルを使うとDVDを見れないとか・・・。しかもそれは、DVDがヴァージョンアップしてると見れない?んー、わかりません。しかも問題をややこしくしているのは、ぼくの使っているTVが微妙にそのケーブルに対応しているらしい、ということです。使っているTVはSONYのKV-24DA1です。最近発売されたので、問題ないようなのですが・・・。つまりみなさんに聞きたいのは、SONYのKV-24DA1のテレビとPS2をVMC-AVM250というマルチAVケ-ブルでつないだ場合、ゲームはちゃんとできるのか、DVDはヴァージョンアップとやらがされていてもちゃんと見れるのか、さらに、DVDのリモコンにも何か注意書きがあるようですが(リモコンは絶対買う予定なので!)、リモコンは問題なく使えるのか。この3点です。よろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fa-mas
  • ベストアンサー率23% (3/13)

どうも~。早速ですが回答です。 マルチAVケーブルというのは、ソニーのテレビにのみついている端子ですね。 お悩みになっている、DVDが見れるか、とのコトですが、 これは問題ないと思います。最近のPS2では、大丈夫だと思いますよ。 次に、テレビですが、マルチAVという端子はありますか? (ちょっと名前違うかも…。)細長い端子です。 これがついていれば、間違いなく使えますよ。 最近発売されたものなら、ついているかと思われます。 DVDのリモコンですが、これは、コントローラ端子のところに、 赤外線ユニットを取り付け、そこにリモコンで指示を出す、 といった感じですので、テレビによって使えない、ということはないんです。 テレビについてですが、もう少し詳しく調べてみます。 またあとで、書き込みしておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fa-mas
  • ベストアンサー率23% (3/13)

ちょっと調べてきました・・・・。 間違いなくマルチAVに対応しています。 テレビの前面に端子があります。調べてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。しらべだすときりがない、という状態だったのでfa-masさんの御回答にはたいへん感謝しています。では今月のお給料がでたらさっそく買ってきます!ありがとうごさいました!