• ベストアンサー

PSone専用モニター

PSoneの専用モニターはPS2やDCでは使えないんですか? 買おうと思ってるんですが、 PSoneでしか使えないとちょっと、迷います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

PSone専用となっていますので、使えないと思います。 接続する端子が汎用ではないので他のハードには物理的に接続できないのでは ないでしょうか。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/info/011009.html

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

使えません。 使えるのに、わざわざPSone専用とは書かないでしょ。 それに同じメーカーだったら、PS2にも使えるのであれば 普通は表記しているはずです。

関連するQ&A

  • PSone専用モニターでテレビをみることが出来ますか?

    テレビが壊れました、PSの調子も悪いし、この際PSoneと専用モニターを買おうかと思って、sonyのHPをのぞいてみましたが、PSone専用モニターでテレビをみることが出来るかよく分かりませんでしたが、テレビをみることは出来ますよね?

  • PSone液晶専用モニター

    PSone専用の液晶モニターが販売されている様ですが、いくつか種類があるそうですが、どう違うのでしょうか?又、やはりSONYのものが一番良いのでしょうか?液晶画面は見やすいのでしょうか?

  • 液晶モニター

    前にも似た質問をしたんですが、 PSoneの専用モニターみたいなやつで、 PS2やDCでも使える、 小さいモニターはありますか?

  • PS2とPSone

    ひさしぶりにPSを動かしてみたのですが、ゲームができなくなる状況になりました。この質問のところにそれに似た質問があり、その回答を見ていると、どうも私のは寿命に近いことがわかりました。ちなみに初期型です。で、その中で本体を横にすると動くというのがあり、実際にやってみたらナントできました。びっくりしましたが、なんかこれは常識みたいですね。 で、ここからが本題なんですが、これからのことも考えてPSを買い換えようと思うんですが、PS2とPSoneでは、どちらのほうがいいんでしょうか? 単純にいけばPS2なんですが、PS2にする場合、前回のメモリカードが使用できなくなるということで、今までのセーブデータが反映しなくなるのはつらいです。 しかし、PSoneの場合だと、PS2専用のソフトやこれからのことを考えると・・・。 (できれば、前回のセーブデータを反映しつつ・・・。) みなさん、何かいい案はありませんか?

  • PSone専用LCD monitorをPower Mac G4(QS:733)専用のモニターに

    PSone(小さいプレステ)専用LCD monitor(SCPH-130)をPower Mac G4(QS:733)のモニターとして使えないでしょうか? 5インチのTFTモニターなので映っても文字などは見づらい(ほとんど見えない?)と思いますが、DVDを見たり、ゲームをやりたいのでご存知の方、教えてください。 モニターにAV INがあるのでDVDプレイヤーやゲーム本体をつなげればそのまま使えるのはわかっているのですが、持て余しているのでMacのモニターとして使いたいのです。 必要な機材などもありましたら併せて教えていただけると助かります。 ちなみにApple DVI-Videoアダプタを持っています。 G4で使えないのは知っていたのですが、買ってしまいました...。 MacはOS10.3.9で、メモリとハードディスクを増設以外は何もしていません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PSoneソフトのことですが・・・

    PSoneのソフトはPS2でできますか? 小学3生の弟がクロノクロスをほしがっているんです。 それでpsone用のソフトが安く売っていたんですけどPS2で、 できますか? だれか教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外のソフトを…PSoneでなら??(><)!

    日本でドイツ語を履修している大学1年です。 勉強と趣味を兼ねてドイツ語版のゲームがプレイしたいんですが、 ドイツのPSを買ってドイツのPSソフトを買っても放送方式がドイツと日本で違うためにテレビに映らなくてプレイが出来ない…と聞きました。 そこで、いくつか質問があります。 1)ドイツのPSone本体+専用モニター+ソフトを買えば 日本製のテレビに繋がなくて良いのでプレイが出来そうじゃないですか? PSone本体へは変換プラグ(?)を使えば電気を流せると思うので… 2)Aのアドレスは本体のページです。 写真には本体とコントローラーしか載っていませんが、 入出力端子やACアダプター等もちゃんとついてますよね…?(やたら不安になってしまって;) 3)Bのアドレスは専用モニターのページです。 AとBを繋げれば良いんですよね? [A]Play Station - Konsole PSone http://www.amazon.de/Sony-Computer-Entertainment-Play-Station/dp/B0000505A3/sr=1-13/qid=1160402928/ref=sr_1_13/302-4470185-1806448?ie=UTF8&s=ce-de [B]Sony PS1 LCD Screen Zoll TFT-Monitor http://www.amazon.de/Sony-LCD-Screen-Zoll-TFT-Monitor/dp/B00006587C/ref=pd_ecc_rvi_3/302-4470185-1806448?ie=UTF8 他の皆さまのお役に立たないような具体的すぎる質問で申し訳ないのですが、どうかお力を貸して下さい(><)

  • PSoneについて

    PSoneというゲーム機は持っているのですが ソフトを買う時にはプレイステーションの どの様式のソフトが使えますか? なんだか種類がいろいろあって(PSP?PS2?)わかりません。 宜しくお願い致します。

  • 「PSone」 or 「ゲームキューブ」

    ぼくは今「PSone」、「ゲームキューブ」のどちらを買おうか迷っています。 「PSone」の意見です。 部活などを終えて帰ってくるとゆっくりゲームでもしたくなります。 でも、テレビのある部屋にゲーム機を持っていってコンセントを繋いで・・・ という動作が疲れている身体にはキツイ(非常にめんどくさい)です。 なので机の上でもできる「PSone」(液晶モニターも買う)を買おうと思いました。 それと夜中までやりたいし・・(テレビは親の寝室にある)。 ちなみに普通の「PS」、「PS2」は持ってます。 次に「ゲームキューブ」の意見です。 やはり新しい機種だし、いいなぁと思ってました。 ソフトも「スマブラDX」「巨人のドシン1」などおもしろそうなソフトが あって(量は少ないけど)、友達の家でもやってたのしかったし。 どっちがいいと思いますか? それと「PS」でのおすすめのソフトを教えてください(知られざる名作がいいです)。

  • PSONEの液晶とPS2をつなぐ

    PSONEの液晶とPS2をつなぎたいのですが、どのケーブルがいるのかわかりません。おしえてください。