• ベストアンサー

デバイスマネージャで?になるデバイスの特定方法

Windowsを起動するたびに 「その他のPCIbridgeデバイス」が新たに検出され ドライバのインストールを要求されるのですが、 このデバイスが一体何なのか全く覚えがありません。 デバイスを特定する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは >その他のPCIbridgeデバイス メッセージに"PCI"って記載があるなら、PCIに接続しているハードの該当するソフトを起動させてみては??? 本当にドライバーを要求しているなら、起動させても、まともに動かないはず。 あとはデバイスマネージャをチェック、"?"の表示が、あるはずですよ。それで、ある程度、わかります。 例えば、マルチメディア、サウンドと・・・="?"を表示、などは某メーカーのキャプチャーボードで発生し、際インストールで修復の経験あり。ちなみに、この現象は、PCIのボードをM/Bが、突然に認識しなくなった時におきます、私の場合はぁ、ですが。 以上、あまり参考にならなかったら、ごめんね。

その他の回答 (2)

• enigma88
回答No.2

今までに、ドライバのインストールの途中で、キャンセルしたことは無いですか?

• 241417
回答No.1

自作の場合は構成内容とインストールしたドライバーを書きましょう。 メーカー製PCの場合、インストール要求が出るようになったのがどういったときからか書きましょう。 特定する方法としては自作PCの場合はドライバーディスクを入れてドライバーの自動更新を選択すれば当たりがあれば自動でインストールしてくれます。 また、WindowsUpDateでカスタムインストールを選択してドライバー項目をチェックしてみると該当する物があるかもしれません。